ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ365日目!

こんばんわ♪( *´艸)

今日は早めにブログ投稿!

天気が良いって最高♪("⌒∇⌒")

気分的なポジティブになります!

禁パチ始めてちょうど1周年♪

今日このときが、禁パチ宣言日でした♪

 

 

何もかもポジティブ!ポジティブ!!

 

 

 

魔法のiランド様のブログを利用して『禁パチ13日目!』ブログを書き始め。

そして、去年の12月後半に、はてなブログ様の方にお引っ越ししました。

 

 

 

暖かく迎え入れてくれた皆様に感謝です♪

皆様のお陰さまで、1月期乗りきることができましたO(≧∇≦)O

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200201215037j:plain

 

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200201215107j:plain

 

1月31日迄の各数値を見ても本当に感謝&感謝です♪

ありがとうございますm(__)m

 

やっぱり嬉しいです、こうやってアクセス数が延びていくのは……毎日ブログ更新のモチベーション維持に繋がりますね…………深々納得してしまいます。

 

今月はどうなるかはわかりませんが……。

淡々とブログを書いていって、知識吸収の為に他のブロガー様の記事を読み漁ります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて♪(σ≧▽≦)σ

昨日は丼料理(空腹に負けて写真撮り忘れる……(T-T))も作りましたが、夕御飯そっちのけで、夕方から真夜中まで数時間かけて小銭を整理しました(汗)

 

 

 

土曜日の予定を『コッソリ棒金を作る!』っと決めてましたが……………無理(*´;ェ;`*)

50枚毎にサランラップでグルグル巻きしたけど、見た目が悪いし、スマートではない(汗)

棒金作るの諦めて、急遽箱に入れる。

 

 

 

((((;゜Д゜)))よだきくなったんだな?

 

うん…………  (逃~Σ(ノд<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 だが、この選択が間違いだった。

小銭を入れるのにどんなに苦労したか……。

枚数を決めて並べていき、小銭が崩れないように均等に積み重ねる。

小銭の大きさの隙間が空いてしまうと崩れてしまい……イライラ状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!( ̄▽ ̄;)

喋りかけないでおこう……(・・;)))

 

 

 

!!!(# ̄З ̄)

指は細くはなくゴツゴツした作業の手。

その上、寒いので指が悴む。

…………第二次、第三次次々に崩れる。

 

 

指先は小銭の独特な汚れまみれ。

『なんでこんなことをしてるんだろう……』っとブツブツ言いながらの小銭との格闘に明け暮れてました。

 

素直に貯金箱へ入れたままにしときゃ良かった!(後悔)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後までやりとげた成果が下記の画像です♪(*^▽^)/★*☆♪パチパチ!

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200201210611j:image

 

きっちりと埋めました。

きっちり同じ高さにしました。

どうだ!?

この美しさ(笑)

 

 

 

 

出来上がった時、すでに21時頃。

夕御飯食べてないので腹ペコペコ。

(さすがに休みの日でも、21時以降は何も食べません)

 

親にこの成果を見せたら……

母『あんた、バカか?』

父は、笑うのみ。

 

 

 

 

 

 

家中に広がる笑い声♪

んでも!!

あの25cmほどある『招き猫の貯金箱』と『100均の貯金箱』の小銭満腹貯金箱をこの2つのプラ箱に詰め込んだんです。

そして思っていた以上の見た目のよさ♪

 

 

このままの状態で銀行に持っていきたいですね♪(σ≧▽≦)σ~♪

この崩れる瞬間良いだろうなぁ~♪("⌒∇⌒")

 

今度はどんな容器に敷き詰めようかしら…………(* ̄ー ̄)ニヤリ♪

 

 

 

 

 

 

 

去年の2月から今年の1月まで★

1年分の1ヶ月貯金の小銭たちでした。

 

かなりの重量!

お札ともに合わせて、11万はあるはず!(@_@)

間違いなく!!!

 

 

幸せな気持ちだらけです♪

お金を見ながら……クスリ( ̄∇ ̄)Ψ