ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ381日目!

61.4(↑)

 

こんにちは!

今日はいい天気です☆

雲ひとつない快晴とはいきませんが、

実にすがすがしい!!!

 

やっとらしき天気の到来です♪

 

 

 

 

 

 

今日は・・・

パチンコにかわる趣味

禁パチ生活を続けて、381日目。

何か趣味を見つけよう、趣味が欲しいと感じている日々です。

 

 

正直*1・・・

禁パチを始めた当初はあらゆる「趣味」に興味がありました。

だって趣味がないから『何をすればいいのかわからない!!!

手当たり次第に、好きな事をやり始める。

「うそやろ?」って突っ込みたくなる皆様の気持ちもわかるのですが、本当にわからないんですよね・・・。

本当にをやったらいいのか???

抜け殻のように、ぼーっとなります。

何か大切な物を失ったように、ぼーっと。

心に穴が開きます・・・。

 

ただただ、仕事をして家に帰る日々の繰り返し。

手当たり次第の「趣味」に振り回され結局挫折の日々。

 

 

 

パチンコを趣味」「パチンコが友達」っと言っていた私から突如「パチンコ」を奪い去る行為・・・

それが禁パチ

 かなりの屈辱(汗)

 

手当たり次第にやってみた趣味は悉く惨敗。

パチンコから離れるような事を一生懸命頑張っている状態です。

「禁パチカウンター」や「ツイッター」、「ブログ」、「1か月貯金」

これらは、全て禁パチ生活を続ける為にやってきたという事。

(もしかしたら、今現在も続いている?)

(このブログもそうなのかもしれない(´;ω;`)ウッ…)

 

趣味を頑張る!!!

っていう行為、正直疲れました・・・・・。

楽しいはずの趣味が・・・

苦痛に・・・・

何故???(・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分に合った趣味

本当に難しいです(´;ω;`)ウッ…

セカンドライフを始めるシニア世代の大の大人が嘆く理由がわかります(汗)

一番の理想は、お金をかけずに自分に合った趣味。

「運命の人」との出会いの確率かもしれませんね(-_-;)

私の場合、手当たり次第で「趣味」に振り回されてきたので、『予め1つの趣味を決めて趣味を挑戦する』っていう行動には向いていない・・・っと感じました。

とりあえず、パチンコの代わりを見つける為の禁パチ生活でもあるので、何かしら行動しないといけないわけでして・・・

禁パチ1年目で思った事、気に入った事をそのまま延長する形で「趣味」にしようかと♪

 

 

 

3つのキーワードが頭の中をよぎりました。

(この3つを考えると、禁パチ1年目はパチンコをどう遠ざけるか?を必死に考えて無意識に次につながる目標を立てていたかもしれない・・・)

 

禁パチ1年目でパチンコ以外に本当に好きなんだな~っと思ったことは「スマホタブレット」。

実際に「スマホタブレット」を触っている時が幸せ。

自分の世界に浸れます。

 

 

 

 

 

 ~~~~~(m--)m

よぎったキーワードはこちらでした。

 

 

 

①「ブログ

②「ゲーム(アプリ)制作

ブログに関しては苦痛になるときもあるけど楽しいときもある。実際に読んでいて楽しいし、自分自身で何気ない日常を書くのも楽しい。

ブログのレイアウトに楽しさを見いだしてます。

書く」「作る」「飾る」♪

なので・・・ブログの内容はさほど気にしていない(´;ω;`)ウッ…

書く」行為に楽しさを感じています♪

 

ブログでも「どうやったら見やすいかな?」「画像の配置」「文字の大きさ」「広告を配置するなら」・・・・とか色々と考えて………(〃艸〃)ムフッ♪

このはてなブログでも、いろんな編集ボタンがあり、押したくなったり試したりしたくなります☆ 

 

 

 

そして・・・

今挑戦したいことは『禁パチアプリ』を作りたい☆

実際に禁パチ生活をしていて、「こんな機能があったらいいなぁ」「アプリがあったら」などなど、ふっと思った技術や機能を1つ1つメモ帳に書き留めています。

そして、その機能をどうやってプロセスを組んでいくのか・・・

1つの機能にどういった設定が必要か?

流れを組み立てる。(プログラミング・・は別ものですが(´;ω;`)ウッ…)

 

そう考えると楽しいですね☆

ワクワクしてきます!!!

学生時代、少しかじったシステム開発とプログラミングの楽しさが蘇ります☆

あの頃は若かった!!!

 

とにかく、『PC』を使うことが好きなミソジの私。

これを「趣味」にしないわけはありません

(*'ω'*)キラーン

 正直システムエンジニアへの道を進んでいれば良かった・・・っと後悔しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ③「情報処理技術者試験基本情報技術者試験

この資格取得は、禁パチ生活2年目の目標です。

2年目の突入で私の禁パチ生活のモチベーション維持に・・・っと考えました。

とある禁パチ先輩のブログにも書かれていた禁パチ実践方法です。

「禁パチ方法・・・資格を取る」私自身、この方法は実践したかった!

 

 

実は学生時に挑戦したんです!(2度)

けど、不合格・・・

(´;ω;`)ウッ・・・。

旧J検2級、準1級までは取得できたのですが、次の目標だった「この検定」だけは取れなかった・・・。

苦い思い出です。。。

 基本って名前付いていても私からしたら難しい。

学生時に手に入れられなかった資格が、大人になった今になって合格することができるのか・・・・・かなりの難題???

若いころの不合格を今取り消したい気分です。

パチンコに嵌っていった時もこの時頃でしたので・・・。

仕事暇だし、合間を縫って合格したいですね( *´艸`)

是が是非にも!

まぁ・・・

この資格をとって今の自分がどう変わるのか・・・っていってもわからないですが。

その道に進むのではないし・・・。

ですが、 まだまだミソジの私。

どうころぶのかわかりません☆

転職している可能性もあります♪

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずはこの3つ!!!

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)~!

無理に「趣味」を見つけようとすると飽きて挫折するので、新たな目標兼趣味もどきとして☆

ブログ」や「ゲーム(アプリ)製作」は気が遠くなるほどの長い付き合いになりそうですので、「趣味」に変わってくれると嬉しいですね♪

 

 

資格」は完全なる目標。

来年の春受験を合格目標にコツコツとやっていこうと思っております。

 

 

 

 

 

 

パチンコにかわる趣味

運命の趣味との出会いはあるのだろうか???

 

 

 

 

高すぎる目標かな・・?

挫折しそう・・・

 

( ノД`)シクシク…

目標をたてたからには、頑張る所存です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!

フフフ!

7年越しのスマホ変更♪( *´艸)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200218180620j:image

あとは充電器とカバーのみ♪

明日下見してきます!!!!!

 

 

*1:+_+