ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ382日目!

61.2(↓)

 

こんにちは!!!

今日も快晴( *´艸`)

いい気分です☆

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログを書くことにあたり、 始めに言っておきます……。

 

仕事中の怪我や事故は労災を使うべき…使わないといけません。

会社が何て言っても「労災」として処理をしないといけません。

会社がどんなに嫌がっても、仕事中の怪我や事故は労災です。

 

んでも……私たちの内心の心の声をお聞きください。

こういう本当に一握り何でも労災で済まそうとする人もいるんです。

今日は「自業自得の怪我でも労災?」そんな心の悲鳴をブログに………。

 

 

 

~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

「労災」

どうおもいますか?

仕事中にケガした場合は全て労災。

 

それはわかります。

あたりまえです!!!

仕事中のケガは「労災」で処理しないといけない。

 

 

 

ただね・・・・

仕事中に遊んでいて怪我した。

休憩中にケガをした。

完璧に作業中以外のケガ。

 

「労災」を使うべきなのでしょうか?

携帯見てしゃべりながら、ろくに仕事もしない。

1日中、休憩している感じです。

こんな1日中休憩している状態でも給料は出るんですからね☆

 

 

 

そんな休憩中にケガをして「労災」を使う従業員。

なんでもかんでも「仕事中だから」っと理由で労災扱い。

 

 

 

私たちの見解がおかしいのでしょうか?

どうみても自業自得のケガです。

ケガの経緯も聞いても自業自得のケガ。

そりゃぁ就業中ですので、「労災」を使わないといけない・・・とういう理由はわかります。

仕事中、就業中での怪我は労災、当たり前です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに馬鹿がまとわりつく従業員。

ここまで「バカ」がひっついてくると笑うしかありません。

これまでの過去も「労災労災労災!」・・・

なんでもかんでも「労災」で済ます馬鹿っぷり・・・。

 

二言目は必ず、仕事中の怪我だから……。』

 *1

 

 

 

なにが悲しくて、仕事もしない遊んでいる時の従業員に対して、「労災」を使わないといけないのでしょうか???

 

 

 

そう考えると・・・会社の方も本当に従業員に対して「チョー優良」の会社ですね(-_-;)

本当に夢みたいな会社です。

 

 

仕事をしている時は、本当に忙しいけど暇なときは本当に暇。

1か月の半分以上は、休憩・遊びですからね・・・・・。

それでも、月給扱い。

本当にまるまる給料がもらえます。

 

忙しい時の作業員の仕事は、かなりハード。

時間帯はバラバラ。チカラ仕事だしかなりの重労働。

離職率もかなり高めです。

体さえ慣れれば・・・こういった暇な部分に出会えるのですが。

 

 

 

そして、今回の従業員のケガは、何も会社で作業していない「1日中暇な時に起きたケガ(自業自得)」!!!

自分自身で防ごうと思えば防げる。

 

 

少しでも会社の事を考えている従業員は、頭の回転が違います。

こんな暇な時に・・・そして誰が見ても自分の不注意でのケガは、「労災」を使いません。

下手したら、仕事の作業中でも「労災」は使用しません。

(まず擦り傷程度のケガでは・・・「労災」使わない)

 

 

 

この馬鹿がまとわりついている従業員

過去のあった事例でも擦り傷一つでも、すぐ労災を使います。

複数人、誰が見ても、そんな怪我・・・二晩もすれば治る。「そんなものカットバンをつけて寝とけ!」っと言いたい!

 

 

でも・・・

ここが会社の辛いとこ。

擦り傷一つでも「労災使いたい」っと言って来れば、使わないといけない。

結局は「就業中」「仕事中」のケガだから。

この従業員も分かってんでしょうね!

 

 

 

 

 

 

きーーーーー!(-_-メ)!!!

「なぁ~にが、仕事中だぁー!!!」

「思いっきり、スマホ片手にしゃべっていただろ???」

 

スマホ注視してケガした?歩きスマホしてんじゃねぇー!!!」

 

仕事中なら、なんでスマホ見てんだー!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカムカ感半端ない!!!

若いから許されるって思っているのか?

擦り傷で病院にかからないといけないほど回復力衰えているのか?

破傷風が気になる???

どこまで甘ちゃんなんだ?

 

この従業員の最大の特徴は、終いには笑ってごまかす。

 どうせ「労災」が使えるだろうっと・・・・・。

 

 

 

イライラ感募ります。

なに笑ってるんねん?

この従業員の考え方が自分に対して過保護すぎて、疲れます。

今の若い方って、みんなこんなに過保護・・・自分が大事なんですかね?

私なら、そこまで自分が大事なら、ケガしないように注意しますけどね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい仕事の作業という作業はしていない状況で労災を報告する時、なんて書けばいいねん?

『仕事が暇でスマホ注視していたら、負傷した?』

それとも

『休憩中に、おしゃべりに夢中で負傷した?』

 

 

 

 

 

本当に何にも仕事作業、何もしていない。

ただ単の、スマホ注視とおしゃべり時に起きたケガ。

の作業現場を考えて事故状況を作り出す、こっちの身にもなってほしい。

なんでそこまでして、「労災」を使わないといけないねん?

 

 

 

 

たかが「小さな傷」あなどるな!!!

とも言いうけど、いくらなんでも私たちも判断できます。

 

デスクワーク複数人で見たら「これくらいのケガどうってことない!」っという反応。

それでも、バカ従業員「労災を使いたい」・・・・・。

 

だいたい現場の上司も「これくらいのケガ」ってはねのければいいのに、すべて「労災の判断」をこちらに回す。

 

ポイ~!!ヽ(゚д゚ヽ)♪

 

 

(ノ゚д゚)ノノ~!嫌じゃ!

 

 

 

 

 

 

どいつもこいつも!!!

確実に現場の上司は、面倒なことなげてます。

そりゃぁ~こいつの言うことを全部が全部聞いていたら仕事になりませんもんね!

 

何件目だろう……労災処理。

自業自得の怪我の対策をしないといけないのか……。

対策のしようがないじゃん!!!

事故対策で『休憩中はスマホ禁止(お喋り禁止)』にしちゃろか??

 

 

   ヾ(≧皿≦メ)ノ !!!

 

 

 

 

 

 

 

最後に……もう一度。

仕事中の怪我や事故は労災を使うべき…使わないといけません。

会社が何て言っても「労災」として処理をしないといけません。

会社がどんなに嫌がっても、仕事中の怪我や事故は労災です。

労災」適切に使えるように…。

 

 

 

 

 

 

 

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!

やっと手にいれました♪( *´艸)

欲しいものリストの中の1つのポスター。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200219195748j:image

 『DEATH NYC

 

 

*1:ヾ(≧皿≦メ)ノ