ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ389日目!

こんばんは♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

小雨やら…暑いやら……少し熱っぽい今日この頃。

それにも負けずに吹き飛ばします!

(負けてたまるか!(((o(*゚∀゚*)o))))

 

 

 

 

 

スター&ブックマありがとうございます♪

 

ブックマークのジャンル分け(カテゴリー分け)って……どうやってするんだろう?

タグ追加?(´・ω・`)?

それとも……別のボタンがあるのか…………

 

とある方のブックマークを見てカテゴリー別に仕訳している~……うらやましい!っと思い、今この時の思いを書いていますΣ(゚Д゚ υ)

もっともっと勉強が必要……だな…ウン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて♪

密かに挑戦している『1か月1kgダウン』。

(え?知らなかった?実は…ダイエットブログもしてたり……。

去年の10月の健康診断の結果を元に、標準体重が52kgだったので…………次回の健康診断に向けて10ヶ月10kgダウンを誓ってます!)

 

ここ最近、61.9kgが続いてます。

あともうちょいで、60kg台に突入!

 

 

 

 

なのですが……60.9kg以下にならない!~~~~~(m--)m

 

 

 

あと3日間に60.9kg以下になるかな~

(´・ω・`)?

なったらいいなぁ~……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキ類は非常に我慢してます!

どうしても食べていときは、ミカンやバナナを摂取♪

(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

平日のご飯は朝昼晩っとキチンと3食。

休日のご飯は昼晩っと2食。

 

 

 

 

 

やはり…

問題は、食事の内容かな…(@ ̄□ ̄@;)!!

 

 

朝……食パン1枚&味噌汁又はバナナ1本

昼……お餅2個又は日替わり弁当又はおにぎり&単品おかず

夜……ご飯&おかず2品

 

 

味噌汁はお芋や白菜、ワカメ、キノコ、豆腐っと結構具沢山に入れてます♪( *´艸)

まぁ…前日の残り物ですが……。残った野菜系はそのまま味噌汁の具へと変身させられます♪

味噌汁作るのがよだきいときは、味噌汁のかわりにバナナ1本。

食パンは必ずマヨネーズのみを塗ってから食べます。

 

 

 

 

・゜・(ノД`)・゜・。結構…高カロリーだね…

          う…うん…Σ(゚Д゚ υ)

 

 

でもね……高カロリーは続くだよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

昼ご飯。

この昼御飯は好きなものを食べます(汗)

今はログイン貯金にて、昼飯代金を1日500円迄と自分自身で決めているので、去年に比べるとかなりのカロリーダウン。

イラついたり、パチンコに行きたくなったときは……備蓄してあるお客さん用のお菓子やお土産用のお菓子を食べちゃいますΣ(゚Д゚ υ)

 

食べたらいけない!っと思うほど、食べてしまいます(汗)

うまか棒なんて……1本ではもの足りずに、何本も食べる。

しかも『コーンポタージュ』のみ。

 

おかずが安売りしているときは、チキン南蛮やハンバーグ等をチョイス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……ば…バランス悪い(´・ω・`)?

ケーキ類は我慢できていて、お菓子類は食べてるんだね(汗)

(苦笑)言われなくても……。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

 

 

夜は……。

野菜、ご飯(マヨネーズかけ)おかず(納豆)(卵焼き)

 

 

…………Σ(゚Д゚ υ) 夜、こんだけ?

しかもまたもやマヨネーズ!?

うん…。

あとは、風呂入って、ご飯食べて、寝るだけだから♪( *´艸)

(書かなくても…髪乾かしたり、保湿したり…等々は寝る前にキチンとしてますよ)

 

 

 

 

 

こうやって振り返ってみると……

昼飯をどうにかすれば、カロリーダウンできる?

そして念願の体重ダウンに繋がるかな???

 

やっぱり食べたいものは食べたいです(*´;ェ;`*)

パチンコしないかわりの趣味(仮)が食事になっているみたい。

(趣味候補が一杯ある…(@ ̄□ ̄@;)!!喜ぶべきかな?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンっと言えば………。

令和2月の『1ヶ月貯金』開封時期が近づきます。

今月の29日20時~21時に更新予定。

 

 

正直な話……『1ヶ月貯金』躓きを感じています(汗)

先月といい、去年の12月といい……『1ヶ月貯金』の貯金額が減っているのに感じ。

 

パチンコにいってないのになんで?

 

 

 

もちろん、答えは明白

パチンコ以外のものにお金使っているから。

 

 

正直、今月も……お札の貯金が無い感じですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

去年の『2月期の1ヶ月貯金』の金額は、約19000円。

最低ラインでもこの金額は越えてほしいΣ(゚Д゚ υ)

パチンコ以外に何に使っているか…徹底的に洗い出した方が良いですね(汗)

 

 

 

 

 

 

 

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200226202012j:image


全て『未使用』の切手です♪( *´艸)

コツコツと貯めました。

数十年前では、返信用の切手とか…

 

会社では当たり前だけど、個人間(オークション等)での取引でも当たり前に添えていた時代ですからね……♪

下の方には、1円切手、5円切手、10円切手等がゴロゴロとあります(((o(*゚∀゚*)o)))