ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ392日目!

こんばんは♪

またもや、一段と寒くなっています……(*´;ェ;`*)

手足がかじかむ。

 今月のみのブログアクセス数2000いくかいかないかの瀬戸際にたっています♪(*^▽^)/★*☆♪

 

 

 

 

今日は月に1回の『貯金箱開封の日です♪( *´艸)

どんなことよりも、この貯金箱

毎月の楽しみです♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

だって、驚異的に依存していたパチンコを

( *´艸)我慢して我慢して我慢した!

私自身の分身みたいな感じです。

今現在では誰よりもいとおしい存在。

 

あのときに再開した好きだった人よりも今だけはこの貯金箱がいとおしい♪((ノ∀`)・゚・。 

(がめついですよね……げんきんですよね……(*´;ェ;`*))

 

 


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200229141514j:image

今回もこの小判を大切に抱えているポストちゃんに大感謝!

守ってくれてありがとう♪( *´艸)

 

 

 

開封結果を先に言うと……

14,285円

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

ん?

意外に小銭が貯まっていた♪

1万弱っと思っていましたが……。

もちろんレシートチェックはしました!

去年に比べたら……少ないですね(汗)

禁パチ生活のマンネリ化……思っている以上にモチベーションが維持できていない様子。

去年は、禁パチを始めて『頑張って貯めなきゃ!』っという信念に突き動かされていた見たいですΣ(゚Д゚ υ)

 

 

 

 

 

 

 

実際に何にお金を使ったのか……(*´;ェ;`*)

ガソリン代……『15,270円』

趣 味  ……『34,907円』

食べ物  ……『34,272円』

 

となりました……。

うん……レシートが全てヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 うん……数字が全て(汗)

 

ガソリン代は、想像通り。

車の燃費が悪くなっているっと感じてしまいます。

新車の時には1万内で押さえられていたので随分と悪いです。

車の買い換えをヒシヒシ伝わります(*´;ェ;`*)

 

 

続いては趣味

臨時の買い物(鞄や体重計、コンタクトレンズ、充電器)4つが大きい……~~~~~(m--)m

4つだけ『約15,000円』っと結構値が張ってますΣ(゚Д゚ υ)

それに加えてのコミック代も『約1万』……ねの遇も言えません(汗)

あとの差額分は、日常必需品(ティッシュやペーパー、タオル、シャンプーや歯みがき粉、化粧品、香水……等々)。

 

 

最後に食べ物

上記の金額は朝昼晩…間食等を全て合わせて金額。

この中から『昼のみ』は1万を切っているっていう状態です♪( *´艸)

平日1日辺り約350円。

もちろん、コンビニでの買い物は減っています(汗)

では……差額分は全て、朝食や夜食、休日のご飯代になっているってこと……恐ろしい((((;゜Д゜)))!

『こんなにも買ったっけ?(´・ω・`)?』

赤の他人のふり。

 

原因1つ目。

『おーい濃いお茶』を箱買いしているので、その分の出費が加算。お父さんとお母さんも一緒に飲んでいるので、結構無くなるペースは早めです。

 

原因2つ目。

昼飯のみで設定しているログイン貯金。

平日以外になると、衝動買いをしてしまうのかも?

ってかしてるんですねヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

原因1つ目はそのまま続行し、3月から変えようと思っているのは『ログイン貯金の廃止』

問題はレシートチェックで浮き彫りになった朝と夜の食べ物代金。

 

 

 

3月に買う物リストを作成。

リストの見合う金額の予算をつける。

予算を立てた金額は必ずメモしておく。

購入予定日のポケットカレンダー日付に、予算分のお金を入れます。

予算通りに1ヶ月間お金を使っていく。

 

(コミックなら発売日場所にポケットカレンダーコミック代金を入れたり、1週間分の昼飯代1000円入れたり、朝と昼の食費は、1週間まとめて買ったり)

 

 

金額が低くて見たもの全て欲しくなると、お金が飛んでしまうΣ(゚Д゚ υ)

縛り具合は厳しいですが、禁パチ生活のマンネリ化している自分に対して鞭を打ちます(*´;ェ;`*)

 

 

 

来月からはスマホの機種代金も払わないといけませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これが2年間続きます。

そして10月迄には車の購入も…♪

 

 

 

 

 

 

さぁ2年目の禁パチ生活は始まっています!

止まることは許されません(汗)

挫折もしたくない!

 

改めてやる気を出します!

 

 

 

 

 

 

 

 

~3月予算~

朝&夜飯代……5000円

昼飯代……………4000円

コミック代……3000円(5冊分)

お茶代……………5000円

その他……………8000円

 ※化粧品、日常品等々として

 

 

~3月の目標~

買い物リスト以外の物は買わない。