ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ407日目!

こんばんは♪

今日も良い天気!

風は強かったですが、気温もほどよい感じ♪( *´艸)

 

 

 

自動車保険の切り替えの時期です…(。・ω・。)

保険会社より電話が来まして、契約更新することに……。

まぁ…他の保険に入るのは、この年齢になってからは考えもの(汗)

 

若かりしころには戻れませんからね…(*´;ェ;`*)

 

 

 

長年無事故(?)にて保険料も徐々に安くなっている状況です♪( *´艸)

ゴールド免許で、63%の割引は魅力的だし、なんせ代理店の方がすんごく良い方♪

 

 

 

 

 

何よりも1番気に入っているのが『ドライブエージェントパーソナル』♪( *´艸)

ドライブレコーダーのリースサービスです。

月払いで650円。

もしもの事故の場合は勝手に連絡してくれるので嬉しい!

 

 

ほぼ事故で揉めるのは、追突しただの、信号が青だっただの、こっちは一時停止しただの……。前方の記録さえ残していれば…(。・ω・。)醜い言い争いはなくなりますよね(汗)

それに全方向のカメラや、後方も記録するドライブレコーダーは必要無いと思う。

悪く言えば、もし後ろから追突された事故は『そっちの前方不注意で追突したんでしょ?』っと言い切れる。

 

リースなので不便なところもある。結局は『自分の物』にはならないですからね(。・ω・。)

自動車購入時に無理にディーラーオプション(全方向カメラやナビ、ドライブレコーダー等々)をつけるよりは経済的かとΣ(゚Д゚ υ)

ナビも、今ではスマホで肩代わりできる。

全方向カメラ…専用のモニターをつけるまでして本当に必要なのだろうか?

ドライブレコーダーも専用のモニターをつけるまでして…(。・ω・。)

 

 

購入時に何万も投資して、数年後には車を買い換える…。

このときに、オプションをそのまま利用できるとすんごく経済的。

んでもほとんどが、新しいオプションを勧められると思いますよ(汗)

 

 

シガーライターがあれば簡単に装着可能な『ドライブエージェントパーソナル』。

月払い650円を高いと見るか、安いと見るかはあなた次第。

 

私は安いと思います♪

私も車を購入検討している最中ですが、引き続き『ドライブエージェントパーソナル』を迷いなく利用したいと思ってます♪(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

補償内容や補償金額については低いかもしれませんが、特約や付帯サービスもしかりついていて私の中では申し分ない自動車保険の内容です♪

すべての付帯サービスを『利用可能』にしたので……次は『金額内容』です。

 

見舞金とか…♪

補償金額を徐々にあげていきたいものです。

 

 

 

結局は自分自身が事故の加害者にならなければいいので……。

慎重に運転をしていく事にはかわりありません。

 

事故の被害者になるか?加害者になるか?

事故の被害者ならば、ナヨナヨ~っとして相手の保険にすがりつくだけだし♪

 

 

 

 

 

もしものための『お守り』

なにげに、更新、更新ではなくじっくりと見直すと新たな発見にも繋がりますよ♪

 

 

 

 

 

*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

今日の画像!


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200315214149j:image

3巻がない( ;∀;)

4巻は買えたのに…。