ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ430日目!

こんばんわ♪
緊急事態宣言のニュースばかし。
強制力も、罰則もない『緊急事態宣言』。



そんな中、今日は先日ニュースで流れていた「とあるアイテム」を探しに少し出回りました(;^ω^)
もちろん、マスクをつけて・・・。

マスクが手に入らなければ、他の物を・・・っという事で、昨日のニュースを見ながら「これ便利がいいね~・・・」「あんた仕事帰りに探してきて!」っと頼まれる。


内心、私が探し回るの???っと突っ込みを入れるにしろ、「わかった」っと頷く。











仕事帰りに・・・いろんなところを順繰り。
「いいものは、ねぇかぁ~?」
「便利な物は、ねぇかぁあ~?」
歩き回って、3時間。あっという間に時間過ぎちゃいます(;´∀`)






まぁ・・・マスク要らずに、手軽にできるからいっか!っと思いながら今に至ってます。
ちょうど、「とあるアイテム」を探し終えて、家に帰宅したところです。



疲れた・・・





ゴソゴソ・・
買ってきたものは「クリップ」!
とりあえず、代わりになるだろう・・・っと。
昨日のニュースを見た時点で、売り切れ中!になっていましたので、在庫ないだろうなぁっと思いつつ、探し回りました。

ニュースで紹介されていたのは、「ひも付き」のクリップ。
この「ひも付き」クリップはありませんでした(-_-;)
こんだけ、探し回ったので何か戦利品が欲しいと「クリップ」を大量買い!
もちろん、お母さんに請求します( ̄▽ ̄)フッ!








・・・・・

お母さんに、「こんげいらんわ!!!」などなど愚痴を言われるのは慣れっこ。
必ず、文句を言います・・・私のお母さん。
それにもめげずに、「クリップ」の代金は請求!!!

貰える時に貰っておかないとね☆




「クリップ」を大量に受け取ったお母さん。
この後の行動が気になります*1ヶラヶラ

私はじーっと様子見。
「クリップ」を使って、輪ゴムを通したり、ゴムを通したり・・・・・。
どんどん手の動きが止まっていき、口数も減っていく。
お母さんが「飽きた」証拠です。




お母さんの最後の一言がこれ。
「高くてもいいから、ネットでマスク購入しようかな?」
初めからそうしてくれ!!!っと心の中で叫びましたが、声が漏れると喧嘩の元になるので、笑いながら自分の部屋に向かいました☆


お母さんが作りたかったマスクは…


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20200407193958j:plain


こんな感じのマスクです♪(((o(*゚∀゚*)o)))

だいたい……
私たち親子は、『手作り(手芸)』が苦手(。・ω・。)
見たり、買ったりするのは大好きだし、実際に作りたいっとも思ってる!んでも……体が、手先が動きません(汗)上手いように作れない。

寂しいですね………。
本当に手作りできる人って羨ましいです♪









「クリップ」で取り外しが可能なマスクも素敵ですが・・・私はもっと素敵な「手作りマスク」が気にっています♪



ブロガー様の「針や糸要らずの手作りマスク」は画期的!!!
(ごめんなさい(汗)勝手に貼り付けて・・・)

武漢肺炎対策 ~手作りマスクを作ってみた~ - いいね!は目の前にあるよ

すごいです!*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*

2020/03/31 21:10

ホッチキスと輪ゴムさえ有れば、マスクが出来上がります!!!
これには………♪
感謝感謝
感激でした★
目から鱗
本当にマスクが手に入らない、高額マスクを買うのは気が引ける、手作りするの嫌だっていう私みたいな人にはうってつけのマスクです!!!


本当にありがとうございますm(__)m
おばちゃん、おばあちゃん皆喜んでました!
本当にありがとう♪("⌒∇⌒")



このブログを見てからすぐに、地元のパートのおばあちゃん達に教えてあげました!
誰でも簡単に作れるから・・・みんなでワイワイ言いながら作る。
1分もかからない手作りマスク。

見た目なんて関係ない!
こんなに簡単に出来るのは、ありがたい!!!
身近なもので簡単に作れる嬉しさはこの上ないです☆
「無理に買わなくてもいいんだね~」「高くて手に出せなかったんだよ」「助かるわぁ」「これならご近所ぐらいなら」っと口そろえて褒めていましたよ☆

ちょっとした外出・・・ご近所さんとの会話や畑仕事、仕事の作業などは、このマスクが地元で流行ってます。
年配の方々の口コミの速さに痛感しました。
そして病院や人の多いところには、キチンとしたマスクを着用するっというこの割りきった使い方。
シビアに考えているんですね(-_-;)脱帽です・・・。






ちなみに、2日前ぐらいにブログに書いた、やっと購入できたマスクBOXは、「病院用」としてお母さんに取り上げられました(;^ω^)今では貴重なマスクですからね・・・。

通勤用、日用品としてでは使用しません。
通勤用などとして毎日使用してしまうと・・・なくなってしまう!!!
せっかく手に入れたマスクBOXは「病院用」として大切に保管中。







東京疎開・・・
都市封鎖がだめなら・・・田舎封鎖したい気持ち。
こんな穏やかな日々を壊すようなことが、これから先に起こるかどうか不安です。

*1:´∀`*