ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ664日目!

こんばんわ♪
 
給与も下がる、ボーナスも出ない‥‥‥‥っとなると段々パチンコへ行きたくなってしまいます(´;ω;`)
『もしかしたら!』っと思うと、この少ないお金が増えるかもしれないし‥‥‥‥そして664日も禁パチ生活続けて来たので大勝ちしそうな予感がムンムン♪(ΦωΦ)フフフ…
 
 
全て『予感』なんです。
私の当たらない『予感』。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここ最近はダイエット方法やフリマアプリを覗くほかに、禁パチ方法を検索する自分もいますΣ(´∀`;)
体は禁パチ方法続けなきゃ!っと思う反面、心は‥‥‥頭の中は‥‥‥‥(´;ω;`)
不思議なものですよね。
派閥が生まれちゃってます(汗)
 
 
 
私は1つの人間ですが、体と心と頭はバラバラ状態。
体と頭は、パチンコに行きたくない派
 心 は、パチンコに行きたい派
 
 
 
 
 
 
心底では、すんごく行きたいんですよね‥‥‥‥。
この『行きたい』っていう欲望を頭と体が抑えつけている。
抑えつけている事でストレスが‥‥‥‥‥(´;ω;`)
このストレスを無くすために、禁パチ方法やギャンブル依存症の成の果を探すっという私。
 
 
永遠にグルグルしそうです。
コレが貴重な時間をパチンコへ費やした代償ですm(_ _)m 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2年間で、禁パチ方法もだいぶ変わってきた様子です♪(ΦωΦ)フフフ…
私としては『自分自身の意思』でどうのこうの主張していますので、そういった考え方の方が増えて嬉しいです♪
 
 
 
 
 
 
   
 
そして‥‥‥‥以前に『意思では克服出来ない、意思の強さではない、んだから病気だ』っと話していて交流をもっていた方達のブログやツイッターが垢がなくなったり、更新されてなかったりという‥‥‥‥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何処かで活動しているのだろうけれども‥‥‥‥‥
お金を集めてコミュニティやSNSなど作ったのかな?
まっ!禁パチ方法は人それぞれ♪
 
 
 
 
しかしギャンブル依存症の人達がお金を払ってまで、コミュニティやSNS、有料動画などに入るかな??
ギャンブル依存症を克服したいと思ってもお金をかけて克服したい??
病院にお金を支払ってまでギャンブル依存症を克服したい???
 
 
 
 
そりゃあ『無料』ならばギャンブル依存症を克服したいです♪♪(≧∇≦)b
『無料』ならば互助会やサークルなど参加しています。
『無料』ならば相談したいです。
『無料』ならば病院へ通いたいです。
過去にも参加した事があるんですが‥‥‥なかなか空気が重くて重くて耐えられる環境では無かった事を思い出します。
 
無料』だから行ってみよう!!っとなるわけでして‥‥‥‥ギャンブル依存症の方ほどお金にはシビアですよ〜。
生活費まで手を出してギャンブルへつぎ込んでますから。
パチンコの為だけに、無いお金を軍資金としてかき集めてかき集めて、遣り繰りをするのですから‥‥‥‥。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしも『有料』で、コミュニティや動画、SNSなどのギャンブル依存症克服の為にお金をかけて何も成果が出なかったら?
その成果の判断するのは、お金をかけた自分自身です。
『継続する事が大事』っと勧めても、継続が出来ないギャンブル依存症の私へ求めても無理な話です。
イヤイヤ『継続』して結果が何も無ければ『詐欺』っと思い込みます(´;ω;`)
詐欺では無くても、成果の出ない方法にお金を支払いたくないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
治るか治らないかわからない、克服出来るか出来ないかわからない、コミュニティやSNSや病院へお金を払うぐらいならば‥‥‥‥私ならそのお金を間違いなくギャンブルへ注ぎ込みます♪
『半信半疑の物に人から言われて投資をする禁パチ方法』と『失敗してでも自分から進んで禁パチする方法』をどちらを選びますか?
 
 
 
 
 
 
私は『失敗してでも自分から進んで禁パチする方法』を選びます。
自ら選んだ禁パチ方法に投資をする。
失敗しても自分自身のせいだし、諦めもつく、そして何よりも次に繋がる禁パチ方法に意欲がでます♪(≧∇≦)b
 
 
結局ギャンブルをする前に、『お金』は所持している私です。
私自身が仕事をして得た『お金』。
『お金の使い方』は私の自由。
ならば‥‥‥‥‥悩んで悩んでお金の使い方を深く変えてみよう♪(ΦωΦ)フフフ…っと思いました。
 
考えた末、ギャンブルに使いたい!っと思っても、パチンコするかしないかは別の話ですが『ギャンブルに使いたい!』っていう気持ちの心は、私は受け止めます♪
(ここで、頭と体が凄く拒否反応を示してストレスへ‥‥‥‥(´;ω;`))
 
 
 
悶々としますね‥‥‥‥
ソワソワしだします。
パチンコへの軍資金で何を買うことが出来るか‥‥‥迷いに迷います。
これは、布団の中でも、仕事中でも迷います。
お財布の中身と相談( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
 
 
結局は、パチンコに行くか行かないかっと考えまくると、右手の手首付近にブツブツ痒みが出てきて、パチンコへの欲が無くなります‥‥‥‥。
以前にもブログ(禁パチ325日目!)にて書きましたが、この皮膚の痒みは完全なるパチンコへの拒絶反応。
misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com
 
心では、『パチンコしたい!』っと思うのですが、体は『絶対嫌だ!』っと訴えてきますΣ(・∀・;)
 
本当にブツブツがハンパない!!!
掻きむしると‥‥‥‥皮膚がただれてジュクジュク状態へ(´;ω;`)
パチンコどころの話では無い。
 
 
 
 
心も‥‥‥‥『パチンコなんて行かない』『嫌い』っとなってくれるとストレスも無くなり、身も心も1つになるのに‥‥‥‥‥(汗)
なんだかんだいって、この最も禁パチで支えてくれるのは『体の拒絶反応』に助けられて禁パチ生活を続ける事ができています♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は…なんだか愚痴っぽくなりました(汗)
禁パチ方法を検索していって、フッと思った疑問を書き留めました。すみませんm(_ _)m
 
 
おしまいに‥‥‥‥。
コロナの中で給金が少ない以上、過去よりもシビアになる必要性をヒシヒシ伝わってきますΣ(・∀・;)
『有意義なお金の使い方』が出来るように‥‥‥
お金の使い方が粗い私には、神様が与えた1つの試練かもしれません。
 







〜食事〜
朝‥‥‥‥ロールパン2個、ハム、マヨネーズ
昼‥‥‥‥ホットケーキパン
夜‥‥‥‥カレーライス、あげみ


〜体重〜
54.8キロ


〜一言〜
先読み明日の昼ごはん
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20201203193431j:plain