ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ667日目!

こんばんわ!
今日1日、どのように過ごしましたか?
私は相変わらずスマホイジリ〜♪(ΦωΦ)フフフ…

慣れないカエル脚ダイエットにに苦戦中(´;ω;`)








太ももが辛い!
太ももが筋肉痛!!
歩くと肉離れ起こしそう!!

こんな三重苦に悩まされてますΣ(・∀・;)
なんでですかね(汗)
簡単そうに見えた『カエル脚』

約1週間でこれでは先が思いやられます‥‥‥‥。
(慣れていけば良いのですが(´;ω;`))













さてさて!本題へ!


マルハンが動き出す♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20201206181154j:plain

ギャンブル依存症対策に‥‥‥‥♪
このプログラムはありがたい♪
早速、恥をしのんでプログラム申請を頼もうと思ってます。

『思ってます』っが曲者なんですが‥‥‥‥なかなか行動に移せない自分がいる(´;ω;`)このまま禁パチ生活を続けるのならば私には必要の無いプログラムです。
日本中のパチンコホール全店で取り組みだしたら、パチンカーの人達は逃げ場が無くなりますよね(汗)
もしも私がまだ入り浸りであったらなら、マルハン以外のホールへと足を運びますΣ(´∀`;)



んでも本気で、抜け出したいけどまだまだ完全にパチンコを断つ勇気が無い、自信がない、適パチしたい、のめりたくないっていう方達には朗報ですよね♪
そして、『家族の人達が本人の同意無し』でこのプログラムを受ける恩恵。

『同意無し』っていうのが家族間のトラブルの種になりそうですが‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
少し想像してみましょうか??(ΦωΦ)フフフ…








まずはマルハンが‥ギャンブル依存症対策に乗り出した事はっというと下記のプログラム達です。

1。自己申告プログラム
2。家族申告プログラム(同意あり)
3。家族申告プログラム(同意無し)


■自己申告プログラムとは■
会員カードをお持ちのお客様が、1日の使用金額や遊技時間、1カ月の来店回数を自己申告すると、その上限を超えた場合に店舗スタッフがその事実をお客様にお知らせするプログラムです。このプログラムにより「適度にパチンコ・パチスロを楽しみたい」「のめり込みを抑制したい」と考えるお客様の安心した遊技環境をサポートします。

■家族申告プログラムとは■
ご家族からの申告により、入店を制限するプログラムで、「本人の同意書を必要とする家族申告プログラム」と「本人の同意書を必要としない家族申告プログラム」の2種類があります。店舗でのご遊技が確認された際、店舗スタッフがお客様にお声がけをすることで、ご本人とご家族が安心できる遊技環境をサポートします。





次にパチンカー達、ギャンブル依存症の方達がパチンコに行く目的は!?色々あると思います。
『暇つぶし』『勝ちたい』などなど。
そして、勝つまで、勝つ日までお金をつぎ込んでしまう。
勝ったら勝ったで、次の日も足を運ぶ。
負ければ、生活費に手を出して嘘をついてまでパチンコへのめり込む。

こんな順繰りを繰り返し、マトモな人間から見たらバカみたいでしょ?
家族身内は更に心配になりますΣ(´∀`;)
一緒の家に住んでいるならば尚の事。








少しでも、快適に遊戯してもらう為のプログラム。


当本人が『遊戯する回数を減らしたい』とか『適パチや適スロをしたい』『抑制が効かないなぁ』っと思って、自己申告でプログラム申請するのはトラブルの種になりませんよね♪
当本人の同意有り家族申告プログラムも同じです。



ただし当本人が好き放題でギャンブルにのめり込んで、家族が当本人同意無しで勝手に申告プログラムに申請した場合。
考えるだけで恐ろしい…………。゚(゚´Д`゚)゚。
当本人が何も知らずに入店制限にされたら………間違いなく逆上します。。。
周りの目も気になるところです(汗)

次なる行動は……………
『(入店制限の理由を聞いたのなら)そのまま自宅に帰って騒動』又は『他のホールへ向かいます』




そして、入店制限されたストレスなどは何処へぶつけると思いますか?
ましては他のホールに足を運んでまでギャンブルをして負けた場合の腹いせは一体何処へ向かうのでしょうか?

間違いなくその家族、身内ですよね…………。
起伏の激しさは半端ないですよ(汗)
会話無しなんて可愛い方。
口喧嘩で終われば……………まだ良し。
エスカレートしていって暴力や恐喝……………
最悪な場合は……………………。。。(´;ω;`)


パチンコ三昧していた時、私の起伏の激しさは酷いものです(汗)
私は女ですが‥‥‥親に対しての言葉遣いは酷かったです‥‥‥(今では後悔しています。。)
物にあたる日もあったので、コレがエスカレートしていき正直、暴力してしまうんじゃないかっと思う、鮮明に想像出来る自分自身が怖かった。

『女』っていう感覚があったので、そこをぐぐっと抑え込んでましたが‥‥‥‥これも禁パチ生活を始める理由の1つですね(汗)




ここで、当本人が『自分自身の為に申請してくれたんだなぁ』‥‥‥‥っと思ってくれるのが1番良いのですが‥‥‥‥。

絶対に無理だと思う!!!
パチンカーの中でそう考える人いないでしょ(汗)
そんな心があれば、パチンコに通い詰める事はありません。















そんな事を悶々っと考えるならば‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
諸刃の剣ですよね、真剣に悩んでいる家族の最終手段っていうか……………。
一体どれだけの人達が申請するのだろう‥‥‥。

『脱ギャンブル』を本気で考える人達ならば渡りに船です。
『禁パチ方法』の1つとして有力の成果を発揮してくれます♪(ΦωΦ)フフフ…

全てを覚悟の上で申請してみても良いかも♪(≧∇≦)b






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



1ヶ月貯金や私が実践してみたい禁パチをするための方法等を集めたホムペです♪もしよかったら遊びに来てね♪


https://misojinokinpathiseikathu1.jimdofree.com/

ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)
個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。
(ホムペ制作会社様の広告等々は、あります(汗))
お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





〜食事〜
朝‥‥‥ロールパン
昼‥‥‥和風幕の内弁当、オカズ詰め合わせ
夜‥‥‥水炊き

〜体重〜
55.2キロ

〜一言〜
魔の数字再び。