ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ694日目!

お久しぶりです‥‥‥‥‥‥
20日ぶりです(。゚(゚´Д`゚)゚。ピエン)
明けましておめでとうございますm(_ _)m




今年も禁パチ生活頑張りますよ〜!!!
もう‥‥‥‥
ブログをプツンっと更新を止めてから年末までズーッと喧嘩Σ(´∀`;)




正直疲れました‥‥‥‥。
お母さんも疲れたはず‥‥‥‥。
結構、喧嘩って体力消耗しますよね。。。
精神的にもやられるし。。。。。。


喧嘩どころで、パチンコの『パ』の字も忘れる始末。
ストレス発散で、行っちまえー!!!っと思うのですが体力を想像以上に消耗し、パチンコ打つ体力が無い(´;ω;`)





パチンコ打つにも体力がいるんですよね‥‥‥‥
懐かしや〜‥‥‥‥‥‥‥






『ただ椅子に座って、ハンドルを回して、握っているだけじゃん!!』っと思うはず。










コレがどっこい!!
そんな単純なものでもないのよ〜(≧▽≦)

初めのうちは、気楽に座ってハンドルを握りしめる。
時間が経つに連れて、ハンドルを握りしめる手に無駄なチカラが入る。
それが徐々に肩、首‥‥‥‥‥っと全身に無駄なチカラがΣ(・∀・;)
肩は痛くなるし、首も痛くなる。
手首も蕁麻疹が出来る。
座りっぱなしだから、腰、尻が硬直(汗)
目ももちろん疲れる。
頭が痛くなる。



パチンカスの方たちってお金の代償は勿論のこと、結構身体の代償までも支払って打っているんだよΣ(´∀`;)
ある意味凄いよね‥‥‥‥‥‥。




まぁ‥‥‥‥年末親子喧嘩にて、体力を消耗してしまったミソジーの私は、ある意味『感謝』です。゚(゚´Д`゚)゚。
『1ヶ月貯金の開封結果』や『1ヶ月ダイエットの結果』もまとめなきゃ!!

やる事はいっぱいです‥‥‥‥。






本日は、『1ヶ月ダイエットの結果』
12月はカエル脚ダイエットに挑戦していました♪♪♪
(ΦωΦ)フフフ…♪
寝ながら痩せる
簡単動作で痩せる‥‥‥‥‥。
楽な運動で痩せる‥‥‥‥‥。



ごめん!!!
あんまり好きではないカエル脚‥‥‥‥。

ストレッチ感覚や休憩中に身体を伸ばす程度ならば気持ちが良いかも(≧∇≦)b

ダイエット目的に毎日毎日続けるのに私は辛かった。
筋肉痛になるし、股関節が動くたびにピリピリ(泣)
歩く度に『股関節が少しズレてる!?』っという痛みも多々感じました。
この痛みは、私自身の長年悪い姿勢を続けた結果の蓄積した関節が悪いのか‥‥‥‥‥良い関節になる為の痛みなのか不明(´;ω;`)
やり方が悪いのか‥‥‥‥‥。
必要以上に実行するのが悪いのか‥‥‥‥。



私自身、O脚、内股ではありません。
どちらかといえば‥‥‥‥少しだけ、がに股です(汗)
これには自身が持てる!!!
土踏まずもキッチリあるし、足の指先もキチンと床につきます。
歩く度に股関節がギチギチするのには、少し恐怖を覚えました。
んだから、運動する時間を減らし、回数を減らしたり少しの加減を‥‥‥‥‥。







それに対して、体重はほぼ維持!!
12月後半は『54.4キロ』をウロチョロしていて、最高記録は『53.4キロ』をマーク!!!
この数字には感激!!!

この最高記録をマークした時、あまりの嬉しさにスコットクラブ系列の福袋を2つ購入しちゃいました(☆▽☆)
そしてこの福袋2つも明日の朝に届きます♪(ΦωΦ)フフフ…







食事を『味噌汁中心』にしています。
ご飯(又はパン)、そして2品のオカズ。
オカズは、『肉(又は魚)』『サラダ』

サラダはポテトやマカロニ‥‥‥‥などなど。
小学校の給食をイメージしながら、食べています。
体重維持は、この影響もあるかと♪(ΦωΦ)フフフ…



今思うと‥‥‥‥小学校時代の給食の『1ヶ月献立表一覧』を保管しておけば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。
今現在の小学校は分からないけれども、私が通った小学校は、毎月毎月『1ヶ月献立表』が配られるんです。
スーパーのチラシみたいに♪
しかも手書きなんですよ♪(ΦωΦ)フフフ…
給食のオバちゃん達が丹精込めて書き上げる『献立表』



あの献立表、便利だよなぁ〜‥‥‥‥。
大まかな材料までも書かれていたような。
栄養士が作ったバランスの良い食事。
あの献立表さえあれば、栄養バランス何も考えずに作れるのに。








『小学校の献立表』は恋しくもなるけども、『市販されてる献立表』には全然見向きもしないミソジーの私。
何故って‥‥‥‥細かすぎるから!!
材料、そして分量、作り方まで‥‥(泣)


そんなに細かくされたら‥‥‥私は飽きちゃう♪(≧▽≦)
そこにも少しは『楽しみ』を求めたい。そして『自由』を求めたいですよね〜♪











ダイエットを始めてから、ヒシヒシっと小学校の献立表が恋しくなります。゚(゚´Д`゚)゚。
ちょっくら‥‥‥‥
『小学校の献立表』を中古にて探してみるか‥‥‥



明日は『1ヶ月貯金』の開封結果!