ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ696日目!

こんばんわ♪
12月分の『1ヶ月貯金箱』開封しました〜!!!
(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)(☆▽☆)


ワクワク感はたまりません♪
明るく楽しく行きましょ♪♪












12月分 『8041円』なり〜♪
11月よりもアップ♪アップ!!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210104170155j:plain


年末だったので‥‥‥まぁ‥‥‥‥‥いい金額かなΣ(・∀・;)
少し微妙な感じですが‥‥‥‥‥‥。









10月より愕然と貯金額が減った理由は1つある。
それは『車の支払い』!!!
約1万6千円‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。
大きいですよね(´;ω;`)


最低でも‥‥‥‥‥15000‥‥‥‥‥いや2万円近くの貯金が欲しい所です。゚(゚´Д`゚)゚。
あぅ‥‥‥‥そういえば、福袋を2つも購入しているし。
出だし早々‥‥‥ヤバメ!?



















コンビニもあまり行かずに、本屋さんにも行ってない。
結構我慢しているのになぁ‥‥‥‥‥。
レシートも少な目なんですよ(汗)
それほどに娯楽費に関しては、お財布とその都度その都度、相談しているか要らないかを見極めてます。゚(゚´Д`゚)゚。













コロナにて少し給与も減少‥‥‥‥‥‥‥‥‥だなんて考えたくない!
減少したのは正直、ショックで痛手で悲しいけれども‥‥‥‥それをいつまでもクヨクヨ悩んでいたらどうしようもないし、マイナスのドロドロした空気が私にまとわりつくΣ(´∀`;)

リストラされないように、今の仕事を頑張って頑張って、そして生活費が欲しいならば、要らない物を断捨離でフリマアプリで売りさばくか、それでも2色のわらじを履いてまで、掛け持ちで仕事をこなすか‥‥‥‥考える!!




あまり‥‥‥‥投資だの株などの高リスクの副業には手を出したくない。゚(゚´Д`゚)゚。
確実に収入が得られる、コンビニバイト等に駆け込むか‥‥‥。
















今現在、すんごく悩んでますねΣ(´∀`;)
この『1ヶ月貯金』の額を見ても。

千円でも貯金が出来るのであれば、生命保険料や車の保険料、生活費や日常品などキチンと支払いが出来ているので、余裕があるとの見方も。





んでも、これから先はわからないよね(汗)
徐々に減給されていき、クビになる可能性もあるし、リストラされる可能性も。

なった時点で、ショックのあまりに何も出来ない。
そんな中で就活しても‥‥‥‥上の空で内定貰えない。
変な話だけれど‥‥‥‥リストラになる事を前提に働きながら就活していたった方が良いよね‥‥‥‥‥。




こんな世の中ヤダな‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。


























『1ヶ月貯金』が出来る状態ならば、まだまだ底辺ではない!
まだまだ頑張れる!!!
今の仕事をリストラされないように頑張って、その上でリストラ前提の就活。


ニュースを見ていて『明日は私かも‥‥‥』っと思うと自然と体が動くし、嫌な上司とも、嫌な仕事も、嫌いな仕事も頑張れる!!!
ここで仕事を失っては‥‥‥‥‥‥‥Σ(´∀`;)











禁パチ生活も2年目終了まであと約1ヶ月!!
禁パチ生活を始めたのが2月の初めだからね〜(ΦωΦ)フフフ…♪

禁パチをして、金銭感覚、お金の大事さを覚えてきた矢先のコロナ到来。
非常に身にしみてます!!!



禁パチ生活も駆け抜けますし、そして仕事も頑張って行きます!!!(☆▽☆)!!!