ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ697日目!

こんばんわ♪
仕事初めです♪(´;ω;`)
正月気分が抜けない今日の朝、バタバタと起きて、髪をセットし、トイレに入って一段落。
寒いのでトイレに長居は出来ませんΣ(´∀`;)

ちゃっちゃっと用を済まし、食卓へ‥‥‥‥‥。
食パン&マヨネーズ、そしてヨーグルトで朝食を済ませました♪(≧▽≦)

1日目から遅刻はしたくないですよね(汗)
(昨日せっかく『仕事頑張る!!』っと決意したばかりなのに‥‥‥‥‥。)





お化粧はもちろん!
運転中に済ませる始末Σ(・∀・;)アチャ‥‥‥‥。
時間がないんだもん!!
















さて、今日フットしたときに、『車の未来』を考えちゃいました。
『車の未来』って‥‥‥‥‥?(・・;


運転しながら、だいぶ先の話だけれども『電気自動車のみの世界になったら‥‥‥‥』
去年より小池知事が『電気自動車の云々‥‥‥』を話していましたよね。。
私自身も今乗っている車を新車購入した時期が良かったっと記事にも書いた覚えがあります。


そんな中でやはりチラホラ、ニュースのトピックスで電気自動車関連の記事を目に入ってくるのでして‥‥‥(汗)












頭の中を過ぎったのが‥‥‥‥‥『残価ローンにて購入している人たち』。。。。



もしもハイブリッド車が電気自動車に含まれないのならば‥‥‥‥‥‥‥間違いなく残価ダダ下がりですよねΣ(・∀・;)
残価の価値をメーカー(ディーラー)が保証してくれるっとの事ですが‥‥‥‥、どうなるんだろう。

本当に保証してくれるのかな??
まぁ‥‥‥ここ2、3年でいきなり変わる!って事は絶対にありえないので、次に買い換える時が山場ですよね‥‥‥。


長く乗りたいか?
短く乗りたいか?
リースでもいいような‥‥‥‥。



徐々にガソリン車の新車販売を無くすのならば、そういう‥舵を取るならば、間違いなくガソリン車の中古価格や残価設定は限りなく低くなるかと思います。
そして、もしもハイブリッド車も電気自動車に含まなれないとなると‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
思うのは私だけでしょうか?
皆様はどう思いますか???







そして私の1番気になるのは、残価ローンの契約終了した車に対して‥‥‥。
低価格でいろんな新車に乗れて楽しめるメリットがある分、契約は2年、3年っと短きもの。
2年、3年したら、真新しい中古車が生まれているんだよ(´;ω;`)

新車の売れ行きも悪い中、中古車の売れ行きってどうなんでしょうか?

使い捨て感覚で、ポイポイと残価契約し、中古車を生み出す。
車を欲しいっていう需要が少ない割には、中古車があまりにも溢れているような感じがします。゚(゚´Д`゚)゚。


この車って何処に行くんだろう?
中古車販売店へ?
それとも海外?
壊して再利用?






かなり先の未来、電気自動車の世界が来たら、そんな中古車達はどうなるのでしょうか?
ガソリン車は、間違いなく買い手が見つかりませんよね(汗)







。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



















運転中に、中古車販売店の車達を見ているとなんだか切なく感じます‥‥‥‥‥。
すんごく綺麗‥‥‥新車みたいでウットリしてしまう事も♪


そんなキレイ目の車たちの気持ちは!?
どんな感じで鎮座してるんだろう‥‥‥。
2、3年乗ってご主人様に飽きられたんだなぁ‥‥‥っと思ってしまう。
残価契約終了したから、見捨てられたのかな?


ハスラーやタント、ムーブ達が所狭しに並んでいる姿。
ってかハスラー多い(飽きるのかな?)ですよね(汗)
『目玉商品!』『お買い得商品!』っとレッテルを貼られて、ハスラーなんか『誰か乗って〜』って円な瞳(ライト)で訴えてきます。゚(゚´Д`゚)゚。










あぁ‥‥‥‥
売れなければ‥‥‥‥‥何処に行くのだろう‥‥‥‥。
海外?最悪の場合は廃車??





人間たちに弄ばれる、車の悲鳴はまだまだ続きそうですね。゚(゚´Д`゚)゚。