ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ714日目!

こんばんわ♪
暑い1日でしたよー。゚(゚´Д`゚)゚。
暑くて暑くて‥‥‥‥クーラーをつけたい気持ちでいっぱいでした!!
皆様はいかが過ごしたでしょうか?(・・;




さて!
1月終わりまであと数日。
一昨日に引き続き、禁パチモチベーションを高めていきます!!!

今までにパチンコへ投入してきた金額っていくらだろう?
今回のテーマは『パチンコへの投資金額(負けた金額)』を思い出してみました。






だいたい‥‥‥‥‥給与の手取り。
10万の時‥‥‥‥約3万〜5万円
13万の時‥‥‥‥約5万円〜6万円

っとパチンコへつぎこみました。
だいたい半分近く。。。

仕事場も転々としていて、実家暮らしって事もありますので結構余裕があった‥Σ(´∀`;)




パチンコをしたいがためにお金を作り出す無駄な能力。

食費、水道光熱費、車代、ケータイ代、生命保険、疾病保険、自動車保険、親への仕送り代‥‥‥‥‥‥‥などなど切り詰めて切り詰めて‥‥‥‥‥‥‥‥‥『必要な物』『必要でない物』を徹底的に仕分け。

保険代やケータイ代は、2ヶ月に1回の支払いが当たり前。
食費は、ご飯だけ食べたり、パンのミミだけを食べたり。最悪のときは食べない日もある。
そして、自分自身への投資を完全にシャットアウト!
美容院には行かないし、洋服も使いまわし‥‥‥‥パチンコをする為に女のコらしからぬ生活を過ごす事になる。


今では『ここまでして何が楽しいのか?』っと思う羽目に(汗)
少しだけだけど不思議な感覚です。





1つ目の会社
成人式を迎え、新社会人、そして一人暮らし。
この時の手取り10万円。

初めて独りでのパチンコデビューした時でもあります。
1円パチンコが出てきだした頃です♪(ΦωΦ)フフフ…
会社に馴染めず、同僚とも馴染めずにパチンコの道へ行ってしまった自分。

このストレスを同僚と飲みでもしていれば…………先輩を誘って愚痴を言っておけば…………っと思うと今の私は違う私になっていたかもΣ(・∀・;)

仕事帰りにパチンコして、最悪仕事場を休んでまでパチンコする事に……………。
もちろん会社、親にバレて、クビになり自宅へと連れ戻されます。゚(゚´Д`゚)゚。






2つ目の会社
自宅からの通いです。
給与が少なく…………直ぐに辞めることにΣ(・∀・;)
ハローワークからの奨励金の為に、半年は頑張りました!
この頃は、親と一緒にパチンコへと繰り出しました(汗)
『独りでは絶対に行かない!』事を前提に土曜日や日曜日のみのパチンコです。

この時の手取りは、9万円。
土曜日&日曜日&祝日のみだったし、親と一緒に行っていたため時間に縛りがある。
そしてドンドンパチンコへ投入すると止めてくれる存在でもありました。







3つ目の会社
こちらも自宅からの通いです。
給与は手取り約10万円。
んだけれども、シフト制で勤務時間がバラバラなのでパチンコへ行きやすかった。゚(゚´Д`゚)゚。
親にバレずに独りで悠々自適ににパチンコが出来る環境の職場。

独りでパチンコデビューは新社会人の時にしているので怖くわありません。
親との約束も忘れてはないけれども、バレなければいい!っていう感覚です。

この3つ目の会社から、パチンコをしたいがためにお金を作り出す無駄な能力が芽生えてきますΣ(・∀・;)
保険の催促状、ケータイも止められたり…………。
どんな物も削ってまでもパチンコの軍資金を作り出します(汗)
この時に初めて親の貯金箱の中身に手を出す時もありました。。。
ずーっと仕事帰りにパチンコへ行ったり、日中にパチンコへ行ったり…………。゚(゚´Д`゚)゚。入り浸りました。。。





4つ目の会社
こちらも自宅からの通いです。
定時制の勤務時間なので、日中はパチンコへ行けません。゚(゚´Д`゚)゚。
んだから………仕事帰りにパチンコへ。
この時はもぅ出ないのなんの‥‥‥‥‥‥パチンコへ投入する金額も大きいです。
手取りも過去最高の12万円!!!
これは‥‥‥‥‥パチンコ三昧で遊ぶしかない!っと思い、親に黙って土曜日、日曜日‥‥‥っとそして仕事帰りにもパチンコへ。

そして歯止めを効かせてくれていた親がパチンコへと行かなくなりました。
私は嘘をついてまでパチンコ三昧。







5つ目の会社
こちらも自宅からの通いです。
4つ目の会社と掛け持ちでしてバイト感覚です。゚(゚´Д`゚)゚。
(手伝いって言えば手伝い。月に指折り数える程度の勤務。)

もちろん、貯金などに回すこともなくパチンコへ。











簡単に経緯を書きましたが‥‥‥‥
最低でもこれだけパチンコへ消費したお金はこちらです(汗)


〜手取り10万の1年間〜
1か月投入した金額………約2万円
1年間で約24万円をパチンコへ。。。


〜手取り9万の半年〜
1か月投入した金額………約1万円
半年で約6万円をパチンコへ。。。


〜手取り10万の7年間〜
1か月投入した金額………約3万〜5万円
7年間で最低でも約252万円。。。


〜手取り12万の十数年間〜
1か月投入した金額………約5万〜8万円
10年間だけでも最低でも600万円。。。









合計880万円なり〜‥‥‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
すごい金額ですよね‥‥‥‥(汗)
全て『最低でも』っと計算してみました。

今の大きな夢でもある『マンション購入』や『家の購入』も夢ではない金額です。
こんな大きなお金をパチンコへつぎ込んでいた私。
これだけのお金があったのならば、何が出来ていただろう!?


裏を返せば十数年間で必死に切り詰めてお金を貯めれば880万も貯まるって事。
自分自身への投資を捨てて、保険代を切り詰めて‥‥‥‥‥‥。
(ΦωΦ)フフフ…♪
貯金する目標が立ちましたね!!!


んてか‥‥‥‥‥年齢がだいたいバレてしまいますね(汗)
気にしない♪
私は永遠のミソジーです♪(ΦωΦ)フフフ…