ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ726日目!

こんばんわ!
風…………強いっすね………(汗)
冬将軍が暴れている(;・∀・)アゥ



禁パチ生活も3年目突入です♪(ΦωΦ)フフフ…!
2年目が無事に終わりましたよ〜♪
パチンコに行かずにすんだ‥‥‥これも皆様のおチカラです♪♪♪♪♪
こんな禁パチブログを読んでくれてありがとうございますm(_ _)m♪
目を通してくれている人達がいる!っと思うとブログも頑張れるし、禁パチ生活も続けられます♪


私の禁パチ宣言は、覚えやすい『2月2日』
ブログの記事タイトルが微妙に狂ってはいますが‥‥‥‥‥気にせずに頑張ります!!!

『1か月貯金』の新たなる目標も建てなきゃね♪
(まぁかなりの確率で『一人暮らしへの費用』になるかもしれないけど‥‥‥‥‥色々と考えることがありまして(;・∀・))


まぁゆっくりとじっくり考えます♪
















さてさて!
この『ミソジの禁パチ日記』の中で先日、注目記事1位を獲得している『禁パチ643日目!』
下記の商品について書きました♪(ΦωΦ)フフフ…


『ヘアボーテ エクラ ボタニカル エアカラーフォーム(ナチュラルブラック)』
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210203182808j:plain


あれから83日も時間が経っているんですね(汗)
特にコレッ!っといったブログネタが無いので、『その後』を書いてみようかと♪


















この『ヘアボーテ エクラ ボタニカル エアカラーフォーム(ナチュラルブラック)』をまだ使い続けているのでしょうか??(・・;?

泡でカラーリング。
自然な仕上がりで、簡単に染めやすい!!
ムラなし♪♪♪(ΦωΦ)フフフ…
私の中でも、確かに簡単に染めることが出来ました♪
泡ですもんね♪♪♪泡を塗りこむイメージ。

さぁ………ミソジの私は、あれからどうなったかな?かな?
黒髪に染まってる?
続けている???











































答えは……………
使ってません!!!
押入れの中に保管中………。゚(゚´Д`゚)゚。


(;・∀・)ノー!!!
ウォーターピーラーと一緒に‥‥‥‥
並んで‥‥‥‥‥‥‥。
       イヤーΣ(・∀・;)!!!







確かに‥‥‥便利よ、簡単よ♪
んでも、1つだけ欠点!!!
この欠点の為だけに、飽きました。。。
この欠点の為だけに、放置しました。。。




その欠点っていうと‥‥‥‥『(プッシュが)押しにくい!』
泡が出るのはいいけれども、とにかく押しにくい。


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210203183508j:plain

親指で押しても、人差し指で押しても‥‥‥‥滑って滑って‥‥‥‥そしてかなりのチカラを入れないと泡が出てこないし。゚(゚´Д`゚)゚。
スムーズに押せないってのが1番のネック(汗)
押したら押したで↓↓↓のように汚れるし‥‥‥‥
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210203183639j:plain



私の使い方が悪いのかな?
それとも容器が悪いのかな??
押しにくいがためだけに、そのまま放置。
押入れの片隅に鎮座しております。。。





もっとスムーズに押せたらいいのになぁ‥‥‥。
今では、白髪のまま‥‥‥Σ(・∀・;)ウヒャ!




そして何よりも今は染めるよりもセルフにて『髪質改善』に取り組んでいる最中です♪
シャンプーの仕方、リンス、トリートメントの仕方、そして髪の乾かし方(ドライヤーの使い方)を徹底的にここ数ヶ月行っています。

基本中の基本を身体、心、頭に叩き込んでいる状態。
『当たり前』の状態になんとか持っていければ‥‥‥‥。








『髪質改善』したけりゃ毎月‥‥‥いや週1回美容院に行けばいいのに!っと思うかもしれない。
私だって美容院に行きたいけども‥‥‥‥なんか勇気が出ないんです。゚(゚´Д`゚)゚。
髪が固くて固くて、結び跡が酷いし、パサパサだし‥‥‥。
しかも髪の毛多いし‥‥‥‥。。。

『毎日髪を洗う』などの初歩的な事をやっていく最中に、セルフにて少しでも髪質改善できたらなぁ〜っと思った所です(☆▽☆)
(まぁこれも動画を見ながら見様見真似ですが‥‥‥‥)










とにかく(;・∀・)
あまりのズボラさに何をすべきかわからない状態(汗)
考え出すとやることが多すぎる‥‥‥。
これも若いときに習慣にしてこなかった報いですね。゚(゚´Д`゚)゚。











ズボラさ‥‥‥‥‥
飽きっぽい性格‥‥‥‥
長続きしない性格‥‥‥‥
新しい物好き‥‥‥‥‥‥‥
浪費癖へ‥‥‥‥‥











あっ!(;・∀・)‥‥‥
でも全て悪い事はパチンコのせいにしちゃおう!!
パチンコのせいにしちゃえば、例え‥‥‥‥パチンコのせいじゃなくても禁パチ生活を続ける糧にはなりそうですよね♪(ΦωΦ)フフフ…

悪い事は全てパチンコのせい!
何もかもパチンコのせいにしちゃおう!




よっしゃ!元気でた!!!(≧▽≦)!