ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ738日目!

こんばんわ♪
早速ですが‥‥‥‥
昨日の婚活イベントの結果は‥‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
玉砕!でした‥‥‥‥。









男性の方達と話できたし、イベント解散後に密かに連絡先も交換したので‥‥‥‥‥
まぁいっか♪
仕事場の同僚と話をするのも良いですが‥‥‥‥全く知らない他の人と話をするのも楽しい〜♪


やっぱりこういうドキドキ感は楽しいですね♪(≧▽≦)
気持ち的に若返る感じです。






















さてさて‥‥‥‥話題はガラリと代わり『車庫飛ばし』について!
(恋愛話からの車の話へ‥‥‥‥‥あまりにも突飛すぎますよねΣ(・∀・;))



会社にて会社名義で車を購入したのですが‥‥‥‥‥‥車庫証明を取るときに会社の自宅で取るべきなのでしょうか???
今までずっーと会社名義なので会社の自宅にて登録してきたのですが‥‥‥‥‥。


実際に社長の車、そして若奥さんの車は、社長の別宅にて鎮座している感じです。位置的に50キロ以上離れてます。
コレって『車庫飛ばし』になるじゃないの〜?っと思います。


幾ら会社名義で購入しても、車庫証明は別宅にすればいいのに……………。
会社の通勤にて使用するのだから、悪くないと思いますが‥‥‥‥‥‥‥。







『車庫飛ばし』の話を何故したかっというと‥‥‥ここ最近‥、『車庫証明の確認の電話』が多すぎる!!



警察から依頼を受けて、車庫証明の確認しています。
自宅まで見に行きました。

っとの電話が多数です。。。





数十年前までは、車を購入(買い替え)すれば、1回の車庫証明の電話がかかってくる感じ。

これが前回は、2回別の会社から電話がかかってきて、そして今回はなんと4回も警察から依頼を受けて車庫証明の確認を行っているみたいですΣ(・∀・;)



何故そんなにも確認する必要があるの???
ただの確認の電話だけども‥‥‥‥変に疑ってしまいます。。。







まぁ‥‥‥私は赤の他人の従業員の中の1人。
警察やら行政書士さんから電話がかかってくれば、包みなくありのままに話すまで♪(ΦωΦ)フフフ…♪


社長からも『話していいよ〜』って言われてるし(もちろん録音済み)聞かれたら話すまでですよね〜♪
経緯から全てを♪♪♪









もしも『車庫飛ばし』っと認定されて違法行為に当たるならばどうなるのだろう??
なんでもかんでも、面倒な事は投げている社長にとってはいい薬かもしれませんね♪
私達にも非があるかもしれませんが‥‥‥‥‥私達が一致団結して社長、保険会社、車屋さんに投げ込むつもりです♪


正直‥‥‥‥‥デスクワークの内々でワクワクだわー♪(≧▽≦)っと噂しています♪










本当にこういう時って『スマホ』は大活躍ですね♪
気軽に録音出来て、音声データをパソコンに移し、そして記憶媒体に保存する♪

言葉のニュアンス、言ったこと、言わなかったこと、時間まで全てを録音してくれるのだから♪




















んでも
警察に目をつけられているのかなぁ〜‥‥‥。
そうだったとしたらヤダな(;・∀・)











さてさて今日は眠りますかねぇ〜♪(ΦωΦ)フフフ…
いい夢が見られますように♪