ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ741日目!

こんばんわ!
今日は一段と寒い日です‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
手が‥かじかむ痛さ(汗)
鼻水はズルズルだし‥‥‥‥。

風邪をひかないように頑張る所存です!






愚痴愚痴言わせて!!!
ズルズル書いていくので‥‥‥テキトーに読み勧めてくださいΣ(・∀・;)
コロナ自粛、そして毎日のようなコロナニュース、周りもコロナの話‥‥‥‥‥コロナコロナコロナコロナばかりで嫌になる!!!

そんなイライラな中で、職場での会話‥‥‥‥。
今日も画像なしで、文字のみです(汗)













さてさてワクチン接種がいよいよ現実味してきましたね♪
副作用云々‥‥‥システム云々‥‥‥‥を考えなければ、暗いコロナのニュースの中明るい光が差し込んだのでは♪♪♪


私達の周りでもコロナの注射の話でもちきりです♪













ただね‥‥‥‥‥。
必要以上にコロナに敏感‥‥‥?‥‥‥‥‥いや、コロナの悲劇的ヒロインみたいに、あたかも自分だけみたいに‥‥‥‥‥なのよ〜っという、ウザい人がいます。


『コロナ怖い』
『コロナかかりたくない』
『コロナ罹ったらどうする?』
『たらい回しされるのかな?』
『診察拒否られるかも』
『薬早く出来ないかなぁ』
『ワクチン打ちたい』
『持病持ってるから優先よね』
等など必要以上に不安を仰ぐ人。


はじめのうちは、ウンウンっと聞いていける。
『だよね』とか『怖いよね』とか同調することができます。
私自身も怖いから。
誰だって怖いから。




んでもずーっと『怖い』『ヤダ』が続くばかり。
最終的にたどり着くところは『持病があるから』なんだって優先されるよね〜‥‥‥‥みたいな態度や口癖。

自分自身で予防出来る事はやっていこう‥‥‥などと予防などの話をふっても、『それでも罹っている人いるじゃん』っとあたかも予防は意味ない!っと言い切るような発言を繰り返す(汗)
そしてまたまた、『怖い』だの『かかりたくない』だの『持病持ってるからね』っと‥‥‥‥その人と話をするとイライラ!!
『そこまで怖いなら、自宅に引きこもっていれば!?』『無理に仕事に来なくてもいいのに!』っと口元まで出かかっているのですが‥‥‥‥言えない自分。



こうなってくると話をするのが嫌になりますΣ(・∀・;)
その人が来たらあらかさま違う話題をふったり、最悪の場合話を打ち切り、解散したり。















そんな中、ワクチン接種っという明るいニュース。
一歩ずつ進んでいくコロナ改善に向けて少しワクワク状態♪
周りのみんなも気分的に違うく感じます♪。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろん、副作用みたいなマイナス要素の話も話題になりますよ(汗)



この明るいニュースで少しは大人しくなるかなぁ〜っと思ったのですが‥‥‥‥‥‥そのコロナの悲劇のヒロインになってるつもりのその人は‥‥‥‥‥‥‥‥‥やはりマイナス思考で考えてます。
真っ先に口に出た言葉『ワクチン打ちたくないわー』




以前はあんだけ『ワクチン打ちたい』『薬出来ないかなぁ』『持病持ってるから優先よね』等などウザったいほど口にしていたのに、この変わりよう(;・∀・)




『んじゃ打たなければ?』『様子をみて打ったら?』っと投げかけると『打たなかった間にコロナに罹ったらどうするの!?』っと逆ギレ。

そしてトドメの一言『健康な人は良いよね〜何も悩みがなくて羨ましい〜』


場の雰囲気が凍る!!!


そしてそのヒロインは続ける。
『ちゃんとみてもらえるかな?』
『コロナに罹ったら診察してくれるのかなぁ?』
『持病の定期検査は?』
『たらい回しされないかな?』













不安なのはわかる。
わかるけども、私達にどうしろと!?
慰めてほしいの?
同情してほしいの?
心配されてほしいの???
かまってほしいの?
可愛そうっと言われたいの?
お気の毒っと言われたいの?





ソンゲな事を黙々と考える前に、自分で出来る方法‥‥‥‥少しでも病院に行かなくてもすむ方法を考えるべきでは!?

食生活を見直したり、自宅で軽運動したり、ストレッチしたり‥‥‥‥‥。
できる限り、今現在の最低限の健康状態を保つことが優先だよね??
悠々と仕事場に出勤しているので、健康状態は万全なのでは!?



永遠に『持病がね‥‥』『副作用出てるって言うじゃん』『優先されるのかな』『副作用のない薬を打ちたい』等などイライラする発言ばかし。
耐えられずに一言『んじゃ‥‥‥‥●ねば!?』っと言いかけてしまった(汗)
聞こえたかどうかわからないけども‥‥‥‥。












実際に私は、お医者さんや医療関係の仕事ではないので手伝うことも出来ない。
寄付も頭の中によぎりましたが、正直自分の生活を優先してしまう(汗)

イチ個人で、お医者さんや医療関係者の人達にできる事。。。。。
そう考えたとき、
コロナにかからないようにする。
マスクうがい手洗い、外出自粛、アルコール消毒、換気等など自分自身で出来る予防を徹底的に行う!

そして今の健康状態を維持する。
ストレッチや軽運動‥‥‥そして食事改善など免疫力を少しでもつけていくように生活をする。
そしてなるべく持病持っていても病院に行かないようにする。


そりゃあ持病が悪くなったときの事を考えると恐ろしいですよ(汗)
自分自身で対応が出来ない恐怖もある。
こういう時こそ病院に頼りたい(ワガママかもしれないけども‥‥‥‥ごめんなさい 汗)











だいたい、このウザイ人は愚痴愚痴言っている割には、会社での接待は平然と行くし、昼のご飯も外食か店屋物‥‥‥‥‥暴飲暴食はんぱない!
外出も当たり前。
少しは自分自身の体を労れよ‥‥‥‥自分の体のラインをよく観察してみろ!
体調管理したらまだまだ良くなるんじゃない!?
正直コロナ以前の問題じゃない!?

全く自分だけが悲劇のヒロインみたいにギャーギャー騒ぐな!!!




あー!!!
スッキリした!!!