ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ742日目!

こんばんわ♪
風が昨日に比べるも、ほんの少しだけ少しだけ穏やかです♪
ヒナタはポカポカ(ΦωΦ)フフフ…
朝は、車のフロントガラスが氷っていて氷が張り付いている状態、ワイパーなんて動きが悪かったです(;・∀・)変な音を出しながら折れるかと思うぐらい!


とにかくめちゃめちゃ寒かったです。゚(゚´Д`゚)゚。













さてさて♪
私には無縁の言葉である『断捨離』
やりたいですね〜!!
やりたい!!

片付ければ片付けるほど要らないアイテムがワンサカ出てきそうです。
部屋の中を画像アップしようかと迷ったが‥‥‥‥汚部屋なものでご勘弁を‥Σ(・∀・;)





この『断捨離』‥‥‥‥禁パチ生活を始めている当初からずっーと思っていた言葉です。
思っていただけで、全然実行出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
片付けるのが嫌だから。。。






汚い部屋が好き!っていう話ではありません(汗)
もちろん綺麗な部屋が大好きです。
何故片付けられないのだろう‥‥‥‥‥。

唯一そ、掃除を決意する時は、『虫』が出てきたら(汗)
朝でも夜でも関係なく、バタバタバタっと大掃除を始めます。流石に夜は掃除機をかけられないので、床ふきを決行!

とにかく自分の気が済むまで隅々まで掃除をします。
このときの集中力は凄まじいもの‥‥‥‥‥‥‥‥‥









週に1回、掃除をすれば‥‥‥唐突な大掃除がなくなるのになぁ〜っと後悔はするけども掃除をしない私。
『今度やればいいや!』っとか『最近掃除したからいいや』っとか思って後回し。
仕事の休みは他の事を‥‥‥‥まぁグータラするだけです。









禁パチ生活中で、金銭感覚や美容系にも興味を持ち出した今日この頃。
部屋を見て一番身近でやらないといけないと思ったこと‥‥‥‥『掃除の勉強』。

休みの時に、このグータラ生活の中に『掃除』っという項目を入れ込むか‥‥‥‥‥。
ダイエットっという名目で掃除を行うべきか?
はたまた無理矢理『掃除の時間』を入れ込むべきか?




『掃除』っていうのに全然興味無し
全然興味がない事をするのは‥‥‥‥‥悪夢(汗)























掃除嫌いだけども、インテリア系にはめちゃめちゃ興味があるのもまた事実。
植物を飾ったり、ポスターを貼ったり‥‥‥‥‥楽しいですよね♪

本当になんで『掃除』が嫌いなのだろう??
誰かに教えてもらいたい!