ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ762日目!

こんばんわ!
今日もいい天気♪(ΦωΦ)フフフ…
ポカポカ日和でした。

んでもね‥‥朝からの憂鬱な体重測定。
昨日のバームクーヘンの事を考えると‥‥‥めちゃめちゃ怖い!
カロリー取り過ぎの、体重増加Σ(・∀・;)
そっと体重計にのり、恐る恐る‥‥‥メモリの部分を見てみると‥‥‥『51.9』!!!

しゃがみ込んでメーターを覗き込むとやはり『51.9』の数字。
増えてるかと思ったのにまさかの体重減少(汗)
体重計が壊れてる!?
電池切れ!?
これを喜んでいいのか?悪いのか?

まぁ素直に喜んで今日一日過ごしました♪(ΦωΦ)フフフ…♪
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210311192043p:plain















それにても♪
ポカポカ日和♪
お天気もよく、洗濯物もよく乾く♪
過ごしやすい気温です。

こんなポカポカ日和だけれども気になるのはやはり『花粉』!!
私自身の周りにもチラホラ鼻をズルズルさせたり、くしゃみしたり‥‥‥‥っと花粉症の症状を顕にしている同僚をよく見ます。

こんな方に『花粉症?』っと尋ねるとほぼ予想通りの返答です。




ただね‥‥‥‥‥‥‥‥。
会社の中でどうしても聞けない人がいる。
『花粉症!?』っと尋ねると違う返事が帰ってきそうで。゚(゚´Д`゚)゚。

そう‥‥‥‥
従業員との溝が出来ている社長の息子さん。
人伝えで聞いた話。
『動きが鈍い』
『言われたことしかしない』
『いつまでも息子(孫)さん気分』
『汚れ仕事しない』
『手を汚さない』
『呼んでも走らない』
『声が小さい』
『事務所の中に入りたがる』



っとの事で、作業員の中で不満は爆発しているそうです(汗)
こんな中‥‥‥‥‥鼻をズルズルさせた状態で社長の息子さんが事務所の中に入ってきてティッシュをとり、ソファーに座る。鼻をズルズル‥‥‥‥‥‥。

こんな時、事務所の中は静まり返り、デスクワークの私達はアイコンタクトが飛び交う。
もしも、すすり泣く声が聞こえたら?
泣くのを我慢している鼻ズルズルだったら!?


こんな事を頭の中でグルグルしていると話しかけづらい(汗)



(どうすれば?)
(私に聞かれても‥‥‥)
(話す?)
(なんて?)
などとバチバチ目線が行き交うΣ(・∀・;)
こんな中で、居ても立っても居られない人が、1人、2人‥‥‥‥っと席を立ち、事務所の外へ。

(アワワΣ(・∀・;))
(どんどん逃げてる(汗))
(最後まで残っていたら‥‥‥‥)










ソソクサ外へ避難(;・∀・)
自然と縄跳びをしている広場へとデスクワークの人達が集まりだす。
『!?』
『おつかれ!』
『おつかれ様です。みんな逃げるの速すぎですよ(汗)』

声に出る苦笑い。
『あの状況だとね‥‥‥』っとタバコを吹かせながら木にのんかかる上司。
『まだ残っている人いるの?』
『うん‥‥‥席立ちづらいと思う(汗)』








などと話をしていると突然の怒鳴り声。
『いつまでボンボンの気持ちでいるんか!?さっさとこんか!!!』
っと喚き散らすΣ(・∀・;)
作業員の年配の人の声‥‥‥‥‥いつもは穏やかなのに‥‥‥‥。

私達は『うわぁ〜‥‥‥‥‥‥』っと思いながらにも外に連れ出してくれた○○さんを褒め称える♪
本当にストレスが溜まってるんだろうなぁ〜(汗)






こんな状況も知らないで、のほほんとパチンコ三昧する社長夫婦。
この奥さんも自分の子ではないので知らんぷり。
この息子さんが嫌で社長と2人で新築の家を建てて生活をしているのだからΣ(・∀・;)
社長も自分さえ良ければいいっという考え方。
最悪の場合、『お金』さえ渡せばなんとでもなるっと思っている。





少しだけ話がずれたけども‥‥‥
この息子さん‥‥‥おもいつめて『自殺』っという道を選ばなければいいのだが‥‥‥‥‥。


好きで社長の子供として生まれてきたわけではないけども‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥それは十分にわかってるけども、この息子さんもまだまだ『社長の子供』『会長の孫』って事を仕事場に持ち込んでるのも悪い。。。
キチンと割り切って、慣れてきたのならば先先の事を考えて予想して率先して『何をすればいいのか?』考えて動かなくちゃ(汗)
それが無理ならば、自分でできる事‥‥‥‥一番手っ取り早いのが誰よりも早く来て作業の下準備や掃除などすれば周りの人達の雰囲気も変わってくるのに‥‥‥‥。



社長の息子さんと現場で叩き上げられた○○さん。
○○さんだけではなく作業員さん達はイライラするのは当たり前でしょう‥‥‥‥ね(;・∀・)
声が小さければ、返事に活気が無ければ‥‥‥‥息子さんはやる気があっても、作業員の人達からは『やる気が無い』っと烙印を押されるのも無理はない。゚(゚´Д`゚)゚。

早く‥‥‥‥気づけばいいのに………。
言われてやっても、結局は元通り。
こういう事は自分自身で気づかないと…………(汗)




さてと‥‥‥‥‥‥家に帰り着いて昨日の一切れだけバームクーヘン食べよう♪っと♪
最後まで読んでくれてありがとうございました♪