ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ767日目!

こんばんわ・・・

昨日は本当にきつかった!

歩けないほどのバンバンに腸内にガスが貯まったイメージ。

椅子に座っただけで下腹がガスで圧迫されてるんです(´;ω;`)ウッ…

 

 

昨晩、ブログ更新後に腸内マッサージをいろいろとしました。

いろんな動画を見ながら・・・・

もう寝てる時も圧迫している感じがひしひしと(´;ω;`)ウッ…

そのおかげて・・・今日の朝は、少しのガスが流出。そして「物」も流出。

朝から下腹違和感だらけだけれども、昨日に比べるとまだましな方!!!

そして、いろいろと原因を頭の中で探ってみたけれども全く全然見当たらない。

 

 

 

このガスが貯まるってのは初めての経験で、私の場合一時的なつまり具合だけれども、これが長く、そして慢性的になると・・・・想像しただけで地獄です。

正直「便秘ぐらいなんだ!!?」っと思っていた私。

今回の経験でがらりと考え方が変わりました(;^ω^)

病気もだけれども1度自分自身で体験してみないとわからないですよね・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

さてさて!!!

ずぼらな私が挑戦してみたい「家計簿」が手元に届きました!

しかも2種類!!!

 





◯一つ目は「こども通帳」にてお世話になりました、『わくわく&akika』様のオリジナル家計簿です。

こんな感じ〜!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210316191931j:plain



項目数も手ごろだし、結構大きなマス目♪

私自身、大きなマス目は大好きです!

小さな文字でこまごまと書き綴るより、大きな文字でドンドン!ドン!!っと書きたい。

後で見返す時も、見やすいので長続きしそうな感じです。

そして、色合いにシンプルな表紙、中身に私の心をわしづかみ状態★

 

 



◯二つ目はレシートを貼るだけの家計簿を調達しました。

こちらは『てゆてゆぶんぐ』様の作品です。

まさに私にピッタリな商品!!!

コチラもシンプル!!!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210316192043j:plain



レシート管理や見直しにはもってこいの家計簿ではないでしょうか♪

ってか禁パチ生活の中に馴染めるシンプルさです。

買ったものを張り付けて行って、休日に計算してみる。

購入先や金額の見直しに最適だと思いますが・・・・いかがでしょうか?

人に勧めるより、まずは私はレシートを貼って見直しに使っていきたい!

 

ただ・・・私がA5サイズが好きなので、「こども通帳」や「ずぼら家計簿」に合わせてレシートもA5を購入しました。

商品説明にはキッチリを「レシートを貼ると分厚くなるかも」と注意書き。

私も目を通しましたが、実用ではなく、好みを優先させてA5をチョイス。

確かに・・・レシートが貼りきれないかも・・・っという不安がよぎりました(´;ω;`)ウッ…

 

んでもポジティブに考えると・・・貼りきれない方が先々買い物の仕方が変わってくるかも!?っと(〃艸〃)ムフッ

そうなれば・・・1か月貯金の金額も増えるかも?

 

 

 





 

 

 

 

なんだかんだで、4月より記入開始です!

手元に届くだけで、不思議とやる気がわいてくる!

禁パチ生活・・・767日。

こうやって外の方を見てみると、若いころにお金の管理の仕方で本当にやらなきゃいけなかったことが次々とわいてきます・・・。

パチンコっていう機会にご奉仕をしてお金を貢いで・・・。

そして、平気でコンビニで高い商品を購入する。

金銭感覚を取り戻すのは本当にキツイですよね・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

 





最後に‥‥‥‥‥中身は秘密です(ΦωΦ)フフフ…

どんな感じになっているのか‥‥‥‥少しでも気になる方はフリマアプリにて検索してみてくださいね♪♪♪