ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ768日目!

こんばんわ!

突然ですが・・・aboさんの「うっせえわぁ」、私はスンゴク好きです☆

テンポも良いし、声も好きだ!

ついつい口ずさんでしまいますよね♪(ΦωΦ)フフフ…


賛否両論ありますが・・・平成生まれの若い人たちってこう考えてるんだなぁ~っと痛感。

歌詞を読む限り・・・

自分さえ良ければいい‥‥‥‥っとも感じられるし、余計な口出し心配するな‥‥‥‥‥とも見れる‥‥‥‥型に嵌め込むな‥‥‥‥‥っというのも一つの考え方。

 

音楽自体は大好きだけども‥‥よくよく歌詞をみてると‥‥何だか寂しい歌詞ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 




自分独りで生きていこうっと思えばこういう考え方もグー♪

ただし、この歌を仕事現場に持ってくるのは間違っているよね‥‥‥‥‥。

仕事も共同生活の中の1つだと思いますがいかがでしょうか?








何故こう思ったのか・・・仕事場でのジェネレーションギャップ!

「昭和生まれの人の考え方」と「平成生まれの人の考え方」








今日本当にビックリしました(汗)!

以前、なんでも労災で〜んたらっていうブログを書きましたが‥‥‥‥その男の子が言ってはいけない事をくちばしる(;・∀・)



上司と些細な事で口喧嘩になり、男の子は初めのうちは黙ってうつ向いて上司の言葉を聞いていましたが‥‥‥‥何かプッツンきて『うっせぇわ!』っと男の子が突如歌い出すΣ(・∀・;)!

(後で聞いてみたら挨拶の声の大きさで口喧嘩に勃発したらしい‥‥‥‥そして、行動の機敏さなどなど。。。えすかれーと‥‥‥)



年配の上司の言葉(小言)を軽く聞き流す感じ・・・この時頭の中にはこの曲が流れているんだろうなぁっと思います。

なんせ・・・目が違う処向いてるもん。

「はい、は~い」みたいな感じ。


若い人達からしたらどうでもいい事かもしれない‥‥‥‥。



初めのうちは聞いていたかもしれないけど、ドンドンえすかれーとしていって態度がふてぶてしくなっていったのかも‥‥‥‥。

まぁこんな態度をみている年配の上司は、自然とわかるんですよね‥‥‥‥『聞いていない』っと。

そうなれば小言がヒートアップするし‥‥‥悪循環。





歌を歌い出した男の子を見て、上司は黙りこむ。

ビックリしたのか‥‥‥

それとも呆れたのか‥‥‥














どちらが悪いのですかね‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。

私は男の子が悪いと思ってしまいます(汗)

なんで仕事場にこの歌を持ってくるかなぁ‥‥‥‥(汗)自分自身の胸の中に閉じ込めておけよ(;・∀・)








先程言ったように‥‥‥仕事場もいろんな人が集まって仕事をやり遂げる場所。


 

 

社会人の常識にとらわれすぎるのも、慣習を押し付けるのも、今の風習に合っていない。

そして、個人の生活やプライバシーにまで口に出すのは間違っている。

私だって、仕事しに来てるのに根掘り葉掘りプライベートの事まで詮索されると「うっせぇわ!」が頭の中に流れだす。

 








ただ少しだけでもいいから頭の片隅に覚えていて‥‥‥。





年配の上司たちもそれ相応に若者に気を使っていることを‥‥。

昔に比べると丸くなっていることを‥。

我慢しているのは若者だけではないことを‥‥。

仕事場では皆が我慢してるんだよ‥‥‥‥。




怒っているのは、その子の為を思って怒っていること・・・。

なんで怒られているのか少しだけ考えてみて?

怒られているうちは「華」なんですよ?

上司から期待されているんですよ?

年配の上司たちは、理由もなく昔みたいに怒りませんよ?

自分自身の態度、口癖、言い方、声の大きさ、仕事に対する気合などなど、要領の良い他の同僚と比べてみて?

 

 



自分だけ怒られるのは変!

自分だけ仕事を教えてくれない!

自分だけ無視される!

自分だけそっけない態度される!

 

 

年配の上司たちは、一度拗れるとそう簡単には心を許して軟化しない。

 仕事場に居づらくなる理由を作っているのは自分自身かも???

 

 

 

 

 

 

誰だって好きで仕事をしているわけではないし、どんな仕事でも楽な仕事は無い。

こんな嫌な仕事の中で唯一楽しめるのは、人間関係、コミュニケーション、人と会話する事・・・・そして怒って怒られるのもコミュニケーションの1つ。

それをかたくなに「拒否」することは・・・どうでしょうか?

「うっせぇわ!」の歌のように心の中では思っていてもいいけども、現実社会の中でモロに露出するのはどうかと思います。゚(゚´Д`゚)゚。

 





まぁ‥‥‥今は令和の時代だから関係ない!、そして新しい時代を作るのは若い人オレ達だ!っとも言い切るのも良いこと(ΦωΦ)フフフ…♪

新しい風は大事です。。。!


ただ何でもかんでも新しい風ばかりふかせていると‥‥‥‥足元を掬われますよ‥‥‥。





そうそう、今日この男の子はその場で広告の裏側が真っ白の部分に『辞めます』っと一言だけ書いてソレを辞表として持ってきたらしい‥‥‥‥。

 常識にとらわれないのが今の現代の若者だろうか?それともこの男の子だけが特殊だったのだろうか‥‥‥‥?


日本全国、こんな男の子だらけだったらっと思うと怖すぎる‥‥‥‥本当にこの男の子だけだった、この男の子が特殊だっただけっと願いたい。゚(゚´Д`゚)゚。