ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ786日目!

こんばんわ!

雨がシトシト‥‥‥‥‥この雨で桜の花も散ってしまいますΣ(・∀・;)
寂しいけども夏に向けてのひと準備♪




今回はコチラの『生クルミ』♪(ΦωΦ)フフフ…
めちゃめちゃ気に入ってます。
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210404203550j:plain


いつだったかなぁ〜
チーズ博士のテレビを見ていて、『簡単おつまみレシピ』が紹介されていました。

餃子の皮、ゴルゴンゾーラチーズ、そしてクルミ
仕上げに蜂蜜をトッピング!

この4つで『簡単におつまみ』ができるらしい♪
作って見ましたよ!確かに簡単!!
んでも‥‥‥私には塩辛すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
ゴルゴンゾーラチーズの塩辛さが半端ない‥‥‥。


このおつまみは、無いかなぁ〜っと思いましたが‥‥‥。















さてΣ(・∀・;)
ここで余ってしまった『生クルミ
わざわざこのおつまみレシピの為だけに、業務用の生クルミを購入したのですが‥‥‥‥流石!業務用!!!

おつまみに使ったのは一握りのみ(汗)
カナリ余ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
コレだけでも1000円っと割高感(汗)
内容量170グラム‥‥‥‥‥っと。




余ったのをどう活かそうか‥‥‥‥‥
勿論、悩んだ時は『ググる』!!
この情報社会、何でも出てきます。。。

一番、私の目を輝かせてくれたキーワードは『クルミダイエット』!!!
ダイエットに繋がるの〜?(・・;


そういえば‥‥‥便通が良くなる!っと何処から情報を仕入れたのかわからないオジサンがゴッソリ生クルミを持ってきた事がある。






まぁ余っている時だけでも、『クルミダイエット』を取り入れてみようかなぁ♪(ΦωΦ)フフフ…♪

よくよく調べてみると‥‥‥病院から貰う薬のように、クルミにも食べるタイミングがあるらしい。






『食前』『食後30分以内』『食間』
薬だね‥‥‥‥‥‥‥‥‥Σ(・∀・;)

多すぎても駄目なので食べる量にも‥‥‥‥‥
あぁ‥‥‥‥薬だぁ‥Σ(・∀・;)

クルミに頼りすぎない。キチンと他の運動(ダイエット)もする。
薬そのものだね‥Σ(・∀・;)













まぁまぁ(汗)
小腹が空いたときに、お菓子を食べるのでなく、このクルミを少し食べたり、食事会の時に食べる前に食べたり‥‥‥‥‥こんな感じで良いのかな?かなかな?

味も何もついてない、生クルミなのでそんなに多くは食べられない。
チョコやスナック菓子、ケーキなど食べるよりかはこの『生クルミ』を食べてた方が良いかもね♪(ΦωΦ)フフフ…