ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ790日目!

こんばんわ!
寝る前に‥急いでブログを書き込んでます(汗)


今日初めて気がついた!!!
『メルカリバッチ』
アップデートにて気がついた。
なんか『達成しました』おめでとう〜みたいな感じ。

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210408215159p:plain





事務局への問い合わせの返信は下記の通り。
相変わらずのテンプレ返信。
↓↓↓Σ(・∀・;)↓↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
お問い合わせありがとうございます。

ご質問いただきました、メルカリバッジについてご案内いたします。

メルカリバッジは、達成した項目ごとに実績内容を確認することができる機能です。

メルカリをよりお楽しみいただくため、各項目の機能をご利用いただくことを目的としております。

上記の理由により、達成に応じたポイントの付与等はございませんが、今回お客さまからいただいたご意見は、サービス改善の検討課題とし担当部署に共有いたします。

その他、メルカリの利用においてお気づきの点やお困りごとがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

ーーーーーーーーーー
株式会社メルカリ
ーーーーーーーーーー






『メルカリ』をお楽しみいただくため‥‥‥‥に、『メルカリバッチ』の機能をつけたらしい。
なんか意味あんの??
こんなもん機能として付けなくても十分楽しめるよ。。。





あっても無くてもどうでもいい機能。
こんな機能つけて『ヤッター!』『嬉しい!』『次のバッチも手に入れよう』だなんて誰がいる!?誰が喜ぶ!?
こんな無駄な事を考えるよりも他に考えることない?







『メルカリバッチ』って誰のアイデア
もしかしてメルカリ利用者からの意見!?
その意見を出したその人、そしてゴーサインを出した経営陣は‥‥‥‥相当頭の中お花畑ちゃん。




こんなバッチ集めてなんになるん?
楽しめる!?
どんなふうに楽しめるん?
ガキじゃあるまいし‥‥‥‥‥いや‥‥‥今のガキでも喜ばないよ!!!
大人よりも子供の方が辛口なコメントをしそうですね♪


まだまだオファー機能の方が便利で活用できそう。
全てのジャンルにてオファー機能つけてくれたら良いのになぁ〜。。。












   ( ´ー`)フゥー...
見た感じ‥‥‥まだまだバッチは追加されそうですね‥‥。
どんな感じのバッチになるのだろ?


『メルペイ登録』の達成バッチ
『定額払い利用』の達成バッチ
『限度額利用』の達成バッチ
『クレカ利用』の達成バッチ
『メルペイコンビニ利用』の達成バッチ
『メルペイお店利用』の達成バッチ
『支払銀行口座登録』の達成バッチ
『マイナ連携』の達成バッチ
『ドコモ連携』の達成バッチ
『関連会社への新規登録』の達成バッチ

などなどかな?(・・;
ポイントサイト見たいな宣伝ばかしの感じになりそうです‥‥‥‥が、こんなものの達成バッチは、何かしらの特典がついてきそうです〜(汗)

(ポイントサイトって言えば‥‥‥私が真っ先に思い浮かべるのは『楽天』!!酷いですよね(汗)
『◯◯に新規登録』『サイト閲覧』『資料請求』『動画再生』などなど。達成すると期間限定楽天ポイントが付与されるという。。。。)



アフェリエイトではないけども‥‥‥広告収入も視野に入れてるのかな?







そういえば‥‥‥ 
数日前に『メルカリでビットコイン』『メルコイン』っというニュースも目に入った。。。

手広く事業を広めるのは良いことだけど、いつの日かの足元をすくわれて、メルカリ自体が破滅していきそう。。。
そんな予感がします‥‥‥‥(´;ω;`)