ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ810日目!

こんばんわ!
連休前の最後のブログ♪
昨日もお伝えしたとおり、ゴールデンウィーク中のブログ更新はお休みしますm(_ _)m



さて『1ヶ月貯金』の貯金箱開封の儀式はじまり〜!!!

結果から言うと‥‥‥‥『15,598円』なり〜♪
(≧∇≦)/!!!
この金額喜ぶべきか‥‥‥後悔するべきか‥‥‥(汗)


コンビニのレシートの数々は少なくなっているのよ〜♪(ΦωΦ)フフフ…そして臨時収入を札専用貯金箱へ投入しているし‥‥‥‥‥♪♪♪
結構懐事情は暖かめです♪
先月も伝えたとおり‥‥‥コロナの中で収入減少しているので‥‥‥‥頑張った方かとΣ(・∀・;)

ここで手取り金額を表示したいのは山々なのですが‥‥‥‥私もそこまではしたくない、私の大事なプライバシー。。。
まだまだリストラされていないので、貯めれるときに貯めておこう!!!っていう考えです。゚(゚´Д`゚)゚。








貯金額少ないけども‥‥‥‥塵も積もれば山となる!!
そして‥‥‥『1ヶ月貯金』と連動で、『(自宅版)定期預金』と『ズボラ家計簿』もこの4月から始めてます。


慣れない『家計簿』‥‥‥‥
かなり四苦八苦しました(´;ω;`)
何を買ったか‥‥‥項目毎に書く欄があるのですが、、、
さすが!私!!!
ズボラもいいところ‥‥‥‥


毎月決まった額の引き落とし分はスラスラ書けるのですが‥‥‥‥項目毎に書くのがめんどくさ(汗)
初めのうちで慣れていない部分もありまして‥‥‥‥週毎にまとめて、ボンボンボン!!!
項目は4つのみ
『ガソリン』『昼食』『食費』『趣味』。




アハハ‥‥‥‥‥‥‥。
大まかすぎるけども‥‥‥‥‥。
『とりあえず』は、です!!!

細かく書くのにアキテシマイソウ。
次に活かせるならば、それはそれでいい!!
家計簿をつける感覚を養っていこう!!!














すんごくプラス思考なのか‥‥‥
わがままなのか‥‥‥‥‥
自己中なのか‥‥‥‥


Σ(・∀・;)!!
んでも誰だって初めから上手い人なんていない!
飽きる事を前提にしてやり続けても意味ないし、長く続ける事を前提に行動しなくちゃ♪(ΦωΦ)フフフ…

結果は徐々に変わっていく‥‥‥‥私の禁パチ生活を続けていけるのが‥‥‥何よりもの証拠♪
うまくいかなくても、考えて、行動して、やりこなす!


『気楽にいけばいいのに〜』っと思っている読者様が、いるかもしれませんね♪
エヘヘ♪
んだからそんな私へのプチプチご褒美『ゴールデンウィーク中のブログ更新停止』です♪

腕を思いっきり伸ばして何もかも忘れてリフレッシュします♪



それでは!
ゴールデンウィーク開けの5月6日にお会いしましょう♪
外出自粛だけども‥‥‥‥工夫をこらしたゴールデンウィークに乾杯です♪