ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ855日目!

こんばんわ!

以前のブログ記事にて暇な時・・・日常に飽きた時『ネットサーフィン(ブログサーフィン)に嵌ってます!』っとブログ更新しましたが、今日はチョー!!!!久しぶりに「とある画面」に遭遇しました( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある画面」って???


f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210612091908p:plain

こんな画面↑↑↑

Σ(・∀・;)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210612092017p:plain


さらにさらに‥‥‥

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210612092049p:plain


ウイルスに感染しているので早急の対応が必要です。。。。っとの事。

そして、閉じる場合、責任は自己負担となります。

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ久しぶりに、この画面を見ました。

画面の赤いタイマーがカウントダウンしているので、

一瞬ドキッと

(´;ω;`)ウッ…

これはこれでタイマーがゼロになったとき、どうなるんだろう~っと、ドキドキと高揚感、興味・・・( *´艸`)

(悪い癖です(;´・ω・))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりそのままの状態で画面をじーっと見つめていると・・・

タイマーゼロになった!!!!!

「さぁ~・・・どうなる???」(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

画面そのままの状態。

タイマーゼロになっただけ。。。

写真、連絡先、、、SIMカードはいったいどうなったのか?画面のとおり破損したのかな???

 

ウイルスバスターも。。。

本家のGOOGLEでも。。。

セキュリティ警告んどは無し、静かなものです。

この「とある画面」を残したまま、画像や連絡先などを見ても破損している感じはしない。

(見えないところで破損しているかも???)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はこの画面は「ウイルス除去のアプリ」をインストールしてもらうための誘導画面らしい★

いろんな方々がブログや記事、コラムにて書いてあります。勿論、こんな画面に遭遇した対処法も!!!

 

 

この誘導画面は誘導先の「除去アプリ」をインストールするなら儲けもの!

クリックするだけでも、サイトに足跡を残してくれるだけでもOK!っという考え方。

 

カウントダウンするタイマーといい、システム警告といい・・・実に不安をあおってクリックさせようと作られている。

こういう・・・不安をあおって、クリックさせようとする輩は嫌いです(´;ω;`)ウッ…

そしてそれを・・・クリック欲しさに、ブログに貼り付ける行為。こんなブロガー様はブラックリストへと登録しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んでも・・・

いくら「誘導画面」でなんのウイルス感染していないってわかっていても、私自身の不安はぬぐいきれませんので・・・スマホを電源をおとして再起動。

その後ウイルスバスターの手動スキャンなどを実施。

ウイルスバスターの警告画面やGOOGLEからの警告メール、アカウント管理画面などで異常は見られなかったので・・・大丈夫であろう★

たぶん!!!(ΦωΦ)フフフ…

 

 

あとで、よくよく考えてみると・・・

「閉じる場合、責任は自己負担です」っていう日本語はおかしくないですか???

「(画面を)閉じる場合は自己責任です」ならば日本語的に良いと思いますが・・・「責任は自己負担」って正しい日本語の使い方ですかね???(-_-;)

少し違和感を感じたミソジの私でした◎