ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ858日目!

こんばんわ!

暑苦しい日々が続いております(-_-;)

皆様はどのようにお過ごしでしょうか???

私はいつも通り・・・(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

さて今日は、『第5人格』に、嵌っております☆

( *´艸`)

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210615120705p:plain

 

 

FF7FSの遊ぶ期間終了からは、『第5人格』でほぼ暇な時間を過ごすという・・・なんとも不健康的な日々を送ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(∀`*ゞ)エヘヘ★実は・・・

密かにFF7FSのバトロア系ゲームをプレイしていたあの頃。

やはり操作方法が難しいってこともあり、少し浮気相手を探していました(o^―^o)ニコ

 

『荒野行動』『フォートナイト』『PUBG』『CallOfDuty.』・・・

グルグルサイトを飛んで行って、最終的に辿り着いたのが・・・『IdentityV(第5人格)』っというアプリ。

 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210615120730p:plain

ツイッターにて誰かがつぶやいていたのを見たことがあったんです☆そしてデスノートコラボ・・・ってぃう( *´艸`)

(これではゲームから卒業するには、ほど遠いミソジの私です(;^ω^))

 

 

こんな繋がりもあり、流れて流れて浮気相手に決定していました☆FF7FSが終わったあと・・・★

(勿論FF7FSの方は、期間限定のアプリプレイなのでFFの方を期日まで堪能)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´∇`*)てへ

テスターも無事に終わり、アンケートにも答えて・・・・FF7FSのアプリは即アンインストールへ(ΦωΦ)フフフ…

プレイ期間終了だし、データも引き継がれないので、そのままアプリを残しておいても意味ない。

きっぱりと別れよう!!!

切り捨てます!!!

本格的にリリースされるその日まで。

浮気相手だった『第5人格』は、本命に格上げ★

(o^―^o)ニコ

動画をみてイメージトレーニングは出来ているので、ワクワクしながらインストール、プレイ開始です(〃艸〃)ムフッ

 

 

 

 

 

まず感動したのが・・・『操作方法

FF7FSに比べると思った以上に簡単でスムーズ★

インストールする前に、下調べ口コミでは、バグったり、スムーズではないっというご意見も多々ありましたが・・・初心者の私からしたら、このスムーズさでもう充分(o^―^o)ニコっと感じました。

 

そして、1つ1つ丁寧に操作方法を解説してくれる易しい作りこみ。ボタンも単純でして・・・初心者からしたらありがたいです(;^ω^)

女性でも遊べる」ってぃうのがわかるアプリだと思いました。

 

 

 

 

私自身が『第5人格』の魅力に取りつかれたのが・・・

少人数での1vs4非対称対戦型マルチプレイ

『追うか』『追われるか』

 

少人数での鬼ごっこ」っと言うと分かりやすいと思います。

プレイヤーは『サバイバー(鬼から逃げる)』か『ハンター(鬼)』のどちらかを選択。

そして、ストーリーも遊べば遊ぶほど徐々に明らかに・・・サバイバーやハンターを育成強化したりっと★

私自身、プレイ時間数が短いのでストーリーに関しては全然わかりません(;´・ω・)

ただただごっこを楽しむっと言う具合です。

 

 

なによりも課金しなくても十分に遊べると実感!

いやぁ~本当にほんと!!!

課金しなくても遊べる★

これ一番重要だよね☆

課金しないで遊べるのはゲームの醍醐味だと思う。

ほとんどのゲームが・・・課金しないとシナリオが進まないとか、強くなれないとか・・・が多いなか充分遊べる感じがしました☆

んでも慣れれば慣れるほど・・・課金したくなるのだろうなぁ~きっと(-_-;)

 

 

 

 

 

 

1つだけをいえば・・・

ゴシックなグラフィック&キャラクター(-_-;)

独特なキャラクターには、両極端に好き嫌いが分かれるでしょう・・・。

ゲームや操作はスンゴク好きなのに、結構私はゴシックは苦手な私・・・(;^_^A アセアセ・・・

そして、ストーリーも暗めの予感・・・

色も暗めの・・・

 

(-_-;)

(-_-;)(-_-;)

(-_-;)(-_-;)(-_-;)

このアプリで遊ぶと「少し病んでいるかも???」っと思ってしまう自分がいる。

充分遊べて楽しいのに・・・なんだろう・・・この違和感。

 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210615120759p:plain

ダークなイメージさえ乗り越えれば、めちゃめちゃ楽しめるゲームアプリかと思います☆

暇つぶしにいかがでしょうか???

独りで十分に暇つぶし出来るので最適です☆