ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ859日目!

こんばんわ!偏頭痛がひどくなる今日このごろ。

この低気圧による偏頭痛は女性陣がかかりやすいものみたいですね‥‥‥‥

梅雨時期でイライラしているのに、その上偏頭痛っと来たら部屋の中に閉じこもりたくなりますΣ(・∀・;)

 

 

 

 

 

 

 

 

偏頭痛はさておき、他の事に集中したいと思います。

今日は珍しく禁パチ方法を書いてみました♪

禁パチ生活に役立ちそうなアイテム・・・(ΦωΦ)フフフ…

禁パチだけでなく考え方1つで使用目的が広がるアイテムですよ〜♪

一度は耳にしたことがあるのでは???

タイムロッキングコンテナ』の商品はいかがでしょうか???

 

 

 

 

 

このコロナの中、密かに注目を浴びているこのタイムロッキングコンテナです☆

特にゲーム好きなお子様を持つ親御さんに大人気!!!

 

なんでこんなにも注目を浴びてるのか・・・

それは、自分自身で蓋を開ける時間を設定する事が出来るって事。

その時間になるまでは・・・蓋を開くことが出来ない。。。

ゲーム好きなお子様にとっては、親の言う事を聞かないといけない状況に陥る(´;ω;`)ウッ…

親は『蓋が開くまで勉強時間』『蓋が開けばゲームしてもいいよ』っと言ってしまえば・・・★

 

今までにありそうでなかった商品デス(o^―^o)ニコ

そんでもって・・・受験やスマホ依存、睡眠を妨げる夜のスマホ、各依存対策として今幅広く使われているそうです!!!

確かに・・・考えよう1つですよね☆

 

私自身も禁パチ生活に取り入れたいっと思い、ネットにて価格を調べましたが・・・結構値段が(´;ω;`)ウッ…たかがタイマーのついたボックス。考え方が甘かったです(-_-;)

約パチンコ半日分・・・5000円~10000円。

商品タイプも色々。時間設定期間や大きさ、使いやすさ・・・と。

 

 

 

 

色々と使い方を想像していたのですが価格を見てから購入を躊躇してしまう。

 

 

これから以下は私がもしこの商品を使ったら・・・

想像したことを書いていきましょう(;^_^A アセアセ・・・

 

 

給料日に「必ず出費する金額」「食費」「日常品」を除きます。

そして、あまったお金は「タイムロッキングコンテナ」の中にぶち込む。

 

使用するタイプは、時間設定が999時間出来るボックス。

そして丸々1か月通帳やお金、クレカなどを封印するのはストレスが溜まり、直ぐに挫折しそうなので・・・封印時間は6日間と半日を設定。

1週間分だけのミニミニ封印デス。

 

蓋が開くのは、各日曜日20時頃に設定。

そして月曜日から金曜日までは、絶対に開かないように設定中。

これで余分なお金を使うことなく1週間を過ごすことが出来る。

そして蓋が開いた日曜日。

次の1週間を過ごす分だけのお金を取り出して、また封印。

 

これをずーっと繰り返す日々。

 

 

日曜日に多くお金を取り出す可能性も捨てきれない(´;ω;`)ウッ…

そこは・・・『禁パチ生活を続けていくんだ!!!』っという強い意志を持って、毎週毎週、禁パチの目的やモチベーションの維持などを確認する事、自分自身に鞭が打てるので、これはこれで良いかも( *´艸`)★

この日曜日の日だけ、余分なお金を持ち出さないように「ググッ」とパチンコ欲を抑え込むことが出来るならば・・・★

 

出来るだけ「現金」いれとくような感じです。

勿論通帳や印鑑、クレカなども封印しますが・・・日曜日に取り出すとき現金が無いと通帳を持ち出しますよね???

どうしても「欲しいもの」がある場合は・・・ネット購入???

 

 

 

まぁそこらへんは、臨機応変に対応!

今私自身、1か月間でどれだけの食費や雑費、日用品を購入しているのか確認するためにも家計簿をつけています。

これさえだいたいの金額が分かりさえすれば・・・★

 

 

 

 

このタイムロッキングコンテナの利点は「中身が見える事」!!!

私はお金大好き人間なので、中身が見える事に安心感があります(ΦωΦ)フフフ…♪

気になった方は是非ググってみてくださいね〜私の方では敢えてリンクは貼り付けてません♪

購入するかしないかはあなた次第。