ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ903日目!

こんばんわ!

暑いですけども、風が心地よい今日この頃。

いかがお過ごしでしょうか???

私は負けずに禁パチ生活を続けていってます。

 

明日で家計簿も締めて、なんといっても1ヶ月貯金箱の開封日!!

これには、毎月めちゃめちゃ楽しみ!!

 

1ヶ月貯金の結果は明日公開します♪(ΦωΦ)フフフ…ですが家計簿は8月上旬にて公開予定(汗) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とあるコラムを見ました。

「30歳から60歳まで2000万円を貯めるには・・・」っという記事。

その記事の中には約毎月56000円を貯めていけば60歳頃には2000万円貯まるという( *´艸`)

 

ムムム!!!???

このコラムを見てめちゃめちゃ出来そうな予感!!!

私の年齢は○○○歳だけれども、今の仕事や独身生活を続けていければ、そして毎月の金銭を切り詰めれば、夢物語ではない( *´艸`)

 

こんな記事を読んでいると・・・悔やまれるのが20歳の時のパチンコ三昧生活ですね(´;ω;`)ウッ…

あの時パチンコなんて行かなければ・・・。

独身なもので、独り悶々とお金の事や老後の事を考えないといけないなんて、なんて寂しい人生なのだろう( ノД`)シクシク…

 

今、「ブログ機能のコラム」は勿論のこと、他にも「恋愛のコラム」や「お金のコラム」に目がいきがちになっています。

 

 

 

 

 

どうやったら『私』が飽きずに家計簿をつけられるか?

ただ今7月分のレシートをまとめている最中(-_-;)

苦になること、楽なこと、続けていけそうなこと・・・

財布と相談している時、沢山のレシートの束を見てしまいます。。。

事務の仕事をしているので、計算機や数字は大好きなのですが、何故か家計簿だけは相性が悪い。

この沢山のレシートが家計簿との相性を悪くしているかも(-_-;)

 

 

 

 

 

いろんな所で買い物をして、そのたびにレシートをもらう。

そのレシートは財布の中に・・・

いつの間にかレシートの為だけの財布を成り下がってしまう( ノД`)シクシク…

 

 んでも買い方を少し工夫すれば・・・日常品でも食品でも1週間まとめて買ったり、1か月まとめて買ったりすれば、レシートも格段と少なくなるのかな?

レシートが少なくなれば、金額の誤差も少なくなるし家計簿もつけやすい。

 

こんな事、普通の人ならば当たり前に実践しているでしょうね、きっと(´;ω;`)ウッ…

んでもパチンコ三昧をしていた私にとっては「日常生活なんてどうでもいい」っと思っていた。

お金があれば好きな時にコンビニに行って好きなものを購入する。おんなじ服装で、髪型で・・・。

 

ごく当たり前の事が難しいっと感じてしまう私。

すんごく苦痛になるんです。

価格が高いコンビニで毎日のように購入すれば、お金も無くなります(´;ω;`)ウッ…

後悔だらけです・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、パチンコで失った「金銭感覚をとりもどす」ために、レシートチェックや家計簿を実践しているミソジ―の私。

『禁パチ家計簿』も勝手にリニューアル!!!

 

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210730192914p:plain

 

『1週間分の比較』と『レシート枚数の比較』

新たに2点を追加した7月分の禁パチ家計簿。

 

DMにて「使ってみたい!」というお声を頂いたので、PDFファイルとして、ご用意いたしました。

誰でも印刷すれば利用可能なので、ご自由に印刷してくださいね☆

装飾もなく色気もなにもない素朴な家計簿テンプレートです。

drive.google.com

※因みに、初めてのPDFファイルの貼り付けです。゚(゚´Д`゚)゚。

上手く開かないときもあるかも(汗)そこは、私の笑顔で許してくださいね\(^o^)

 

また、ダウンロードされたご本人・ご家族でのご利用をお願いします。

カスタマイズはご自由にしていただいて構いませんが、再配布や自作発言などはご遠慮ください(´;ω;`)ウッ…

さすがの私でも悲しくなってしまいます。。。

 

 

 

 

 

 

下記は興味がある方のみクリックしてくださいね(ΦωΦ)フフフ…♪ 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp

 

 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/