ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ957日目!

こんばんわ!

今日も無事に家に帰れたことに感謝(o^―^o)ニコ

 

 

それはそうと・・・

ちょっと!!

聞きました?

見ました??

あのニュース!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

『ドコモ2年縛り違約金廃止』っと言う文字。

しかも、「10月から廃止する」っと明言Σ(・ω・ノ)ノ!!!

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210922194253j:plain 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃズルい!!

どこもだけ~???

一番肝心なauは?(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

一気に私が持っている『インフォバーxv』が頭の中を流れましたよ(-_-;

 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

黙々とこの「インフォバーxv」の解約時期を考えている日々。一気にこのドコモの発表で流れが変わりました。

 

解約<継続

 

「継続」っというのに傾き始める(´;ω;`)ウッ…

ドコモのコレって・・・新しい契約の分だけかな?

今までの契約も含まれるのかな???

 

いやいやそれにしたって、『違約金』が撤廃されるっというのは朗報かとお思います(o^―^o)ニコ

 

 

 

 

 

 

 

だって・・・

インフォバーxv』の契約の仕方ってズルいんだもん(;´・ω・)

当時、契約内容を確認していなかった私も悪いのですが・・・。

 

当時の契約内容は・・・

勿論、「2年縛り」

そして、機種代金の分割支払いは「3年間」

 

きっと4年間契約するのが一番無難なのだろう(-_-;)

普通に学生さん達が新しい携帯電話として契約するのならば・・・。

 

 

 

 

んでも!

私の場合は違う!

インフォバーxv』の機種がただただ欲しくて契約したのだから・・・

本当ならば機種代のみ支払いたい気持ち。

 

もうお分かりですよね?

この「1年間」がをどうするか?

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20210922195223j:plain

図でも示した通り・・・3年目から4年目の1年間が私が抱えている問題。

3年目から4年目の間で契約解除すると違約金の発生。

毎月の割引分も、機種代が支払い終わっているので、割引も無くなってしまう(´;ω;`)ウゥゥ

 

電話もかけない携帯電話を、契約する必要はあるのか?

答えは簡単!

ないですよね!(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ~

更なる悩みの種。

霰みたいにふってくるのね・・・

 

ソフトバンクは、「2年契約縛り」と言われる契約方法は、19年よりしていない。

そして今回のドコモの「2年契約廃止,違約金廃止」という発表。

そして大手携帯会社3社に含まれているauはっと言うと・・・『違約金の見直しに向けて対応時期など詳細を検討している』っとの事。

 

検討している・・・

本当に都合のいい言葉(;^_^A アセアセ

 

ちょっと、auの出方を待ってみようかな?

やはり・・・違約金の有る無しでは全然違いますからね(-_-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓↓↓気になる方のみクリックしてみてくださいね\(^o^)/ misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.jp 

misojinokinpathiseikathu1.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(●^o^●)!