ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1065&1066日目!

こんばんわ!
寝落ちしてしまったΣ(・∀・;)
ブログ編集中のまま……寝た。
 
昨日と今日は寒々の1日でしたよ(汗)
今日は朝イチで『ミニミニカーペット』を購入しました!!
足元だけでも暖かくしたい今日このごろ。
私が唯一心を許した暖房器具。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
布団の中で異変は、なんの前触れもなく起こりました。
朝方5時23分。
時間までキッチリ覚えてます。
 
足元が徐々に寒くなるという現象。
『またブレーカーが落ちたんだなぁ〜』っと布団の中で丸くなって寝ているとなかなか暖かくならない。゚(゚´Д`゚)゚。
だんだん暖かさを奪っていく。
布団の隙間から流れ込む冷たい空気。
(冬って冷たい空気にすんごく敏感になりますよね(^_^;))
足元に電気アンカをして寝ているのですが、コレが冷たくなって(;^ω^)
 
 
それにしてもあまりの冷たさに起きる!!
せっかくの仕事休みなのに暖かく寝ておきたい!
寝相の悪さにコンセントから外れたのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嫌々と寒い中、
布団をめくりあげて電源元をチェック!
コンセント繋がってる。。。
 
んじゃ……停電?ブレーカー落ちた?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ん………
Wi−Fi繋がってるし………
通電してそう。。。
 
頭の中をよぎる不安
。゚(゚´Д`゚)゚。!!
 
 
こ、こしょう!!?
冷たい!!?
壊れた!!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
線を引っ張ったり
線を押し込んだり
コンセントを抜き差ししたり
ファスナーを開けたり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イヤーぁーー!!
Σ(・∀・;)
コレは非常に辛い!!
私の唯一の暖房器具!
 
 
 
私の部屋にはコタツありません。
エアコンも暖房はつけません。
ヒーターもありません(;^ω^)
 
暖房器具っといえば、この『電気アンカー』と『布団』ぐらい…………。
この2つで毎年冬を越しています。
 
 
 
 
 
 
実は暖房器具って悪いイメージしかないんですよ〜(汗)
電気を食う化け物。。。
 
数年前に『デロンギのオイルヒーター』っていうのを1か月間使用したことがあるのです。
 
「火を使わない」
「オイルを使わない」
「安心安全」
「電気代も安い」
 
等と宣伝文句に一度は目にしたこと、又は耳にしたことがあるかと思います。
一時は画期的な商品で電器屋さんも幅広く宣伝、売り込みも強かったと。
 
 
確かに「安心安全」だけども「電気食う化け物」!
この『オイルヒーター』は中々暖まらなく、暖かくなるまで数時間かかります。。
なので暖かくなるまで数時間、暖かくなってもその暖かさを維持するためにズットつけっぱなし。
 
コレがめちゃめちゃ電気を食って、その月の電気代が数万円を越すっという。。。
 
 
(;^ω^)
悪魔みたいな電化製品。
電気代を徴収された。
今の『オイルヒーター』はどんな感じかわかりませんが、初期の製品は本当に悪魔そのものです(汗)
この『デロンギのオイルヒーター』は速攻中古屋さんへ持っていきました!
 
 
 
 
 
 こんな苦い経験もあり、極端に暖房器具を嫌う事になったミソジの私。
 
んでも!
唯一私が心を許した暖房器具『電気アンカー』
コレを無くしたら、私は夜寝れないし、休日も快適に過ごすことが出来ない。
部屋の中でガクガクブルブルしたくはありませんから。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 朝からゴソゴソ。
外出の準備。。。
せっかくの休みなのに仕事に行くみたいな感じ。
 
 
 
 
なんだかなぁ〜……(・。・;
値段も手頃で、強弱付き、スイッチ付きの『ミニミニカーペット』を手に入れる事が出来たので……。
 
充実した1日を過ごせました♪(⌒▽⌒)