ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1078&1079日目!

こんにちは♪
今日は早めのご挨拶!
昨日はそのまま寝落ちして‥‥
朝起きたら日向灘地震のニュース‥‥‥
即座に真っ先に思い浮かんだのが弟!
電話したところであります(汗)
 
連絡は取れたけども『揺れただけ〜何にも被害はなかったよ〜』っと明るい声。
なんだかホッとしますね〜(⌒▽⌒)
私達『アンタ気をつけなよ(汗)』
弟『大丈夫〜大丈夫。』

なんだか心配して損した気分です。゚(゚´Д`゚)゚。
んでも明るい声聴けただけでも、いっか(汗)
 
 
 
 
  
 
 
 
さぁ!
禁パチ生活も3年目終了までカウントダウン時期に入りました!\(^o^)/!
そこで‥‥‥
禁パチ生活3年目の目標は‥‥‥?
 
『ゴールド購入』
『Fitbitの‥‥‥購入』
 
この2つです(ΦωΦ)フフフ…♪
本日は、根掘り葉掘りっと『ゴールド購入方法』についてググりました。
    
 
 
 
 
 
 
 
ってか‥‥‥
今の御時世にゴールド購入って馬鹿げてる(-_-;)
ゴールドの相場は高水準じゃないの??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
はい‥‥‥
ごもっともでして。゚(゚´Д`゚)゚。
コロナ不景気でゴールドの価値が高水準。
今買うべきじゃない事は重々承知。
 
 
‥‥‥‥(-_-;)
バカ?
 
 
‥‥‥‥(´;ω;`)
はい、バカかもしんない。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直し!
その前に、『投資』『積立』『FX』等には興味ない(汗)
とにかく「禁パチ生活3年目達成記念」として手元にゴールドが欲しいわけです(⌒▽⌒)
(何が何でも勝利品を手元に置いておきたい。。。)
 
 
どうやって購入しようかと‥‥‥
アレコレ迷った末、意外と簡単Σ(・∀・;)!?
購入店は、シッカリした所から購入決意。
中古屋さん、リサイクルショップ、フリマアプリなどでは‥‥‥あんまり購入したくないのが本音。
(偏見すみませんm(_ _)m(汗))
 
 
 
 
まずは購入先の選択!
ググった結果、3店舗が最有力っと感じました。
どれも名前を聞いたことがある(⌒▽⌒)
 
田中貴金属
三菱マテリアル
3日本マテリアル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 次に購入方法。
1、2、3は、どこも電話や来店での注文可能!
3のみがネット通販可能!!!
 
 
大きなゴールドは購入出来ないので‥‥‥
先程も言った通り、今回のゴールド購入目的は私自身へのわがままな「禁パチ生活3年目達成記念品」
そして、ゴールド相場高水準の為、手数料を減らしたいっていうのもチラホラ(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 頭の中を過る3文字。
「記念品」かぁ‥‥。
 
三菱マテリアルの純金カード作成
日本マテリアルのオンラインショッピング
 
 
実質この2つで迷いました\(^o^)/
手元に置いておきたい純金カードも手かと♪
「禁パチ生活3年目達成記念!」を入れて、写真又はイラストをチョコチョコっと入れる。
カード作成ならば、ネット注文やFAX注文も可能だと♪(ΦωΦ)フフフ…
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220122145749p:plain
 
んでも先の事、ずっーと先の事を考えると売り捌くことは困難。゚(゚´Д`゚)゚。
こんな「禁パチ生活3年目達成記念」と「ミソジの本名名前入り」の純金カード。
恥ずかしくてフリマアプリにも出品出来ないし、三菱にも持っていけない。
 
それならば、風景写真などの画像を用意して‥‥‥イヤイヤ、用意するぐらいならば素直に『アート』を選ぶ?(汗)
 
 
十数万ゴールドアートを購入するならば、普通にゴールドを購入した方が良いよねΣ(・∀・;)
それならば‥‥‥「金貨」達も頭の中を駆け巡ります。
 
一時期の気の迷いで、お金の使い道を間違ってはいけないような(汗)
 
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すんごく迷う‥‥‥
悪い迷いではないけども、端から見たら「どうでもいい」話。
 
『資産』として考えるか?
『記念』として考えるか?
 
 
 
 
この迷い‥‥‥
1月30日迄には決着したい。
この日は『貯金箱開封日』そして『1年間貯金額発表日』として考えてる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え?
田中貴金属は、初めから却下なの!?
一番に何故か調べていて魅力を感じなかった‥‥(^_^;)
一番信用度は高そうだけど、それもCMや広告のイメージ強し。
全部が全部「CMや広告=信頼」っとは限りませんからΣ(・∀・;)