ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ4月期(1176日目!)

★★★
こんばんわ♪(⌒▽⌒)
長期ブログ休止を宣言して約1週間!?
早すぎる!!っと??

ご安心を‥‥‥(ΦωΦ)フフフ…
次の更新日は5月末です(ΦωΦ)フフフ…
ダイエット、肝機能数値下げへと全力にて楽しみます♪
他の趣味が見つかれば、ソッチの方に浮気したり♪



それにしても。
早速の強制広告の貼り付け‥‥‥
はてなブログ様は、容赦ないですね(´;ω;`)
強制広告を見ると有料登録が恋しくなります。





 家計簿

4月は色々と♪
終わりもあれば‥‥
始まりも‥‥(ΦωΦ)フフフ…



月初めは抑えられて節約してきましたが、月末は『とあるコミック』をキッカケに財布の紐が緩みました(´;ω;`)
その『とあるコミック』とは‥‥‥


うみねこのなく頃に
しかもepisode8です!!
レアでしょ?
かなりレア物なのよ〜!!!
1冊500以下で売られてるならば‥‥私からしたら即購入物です!!!

中古屋にフラリっと立ち寄った時、心奪われ、何も考えずに即購入。
レジにてニヤニヤが止まりませんでした♪

フリマアプリにて見事に転売成功っと♪
そこから‥‥‥
ベースフードを楽天にてまとめ買い(-_-;)
そしてそして、コンタクトレンズの購入。
連休用のお肉を購入‥‥‥♪




○○を通り越し、呆れるミソジの私。
家計簿やレシートを見て溜め息つき、ボールペンを走らせました。


結構、大量に買った「がま口金」(-_-;)
作ったのは良いけども何を入れるのか考え中。
「がま口」を作るために、口金、手芸ボンド、布、滑り止めを次々へと購入。
嵩張ると結構な金額になってしまいました。



この4月後半の金遣いの粗さ。
いろんな占いが的中した月(´;ω;`)
数ある占い、「財布の紐を緩めるな」「緩んでしまいそう」「金銭管理をシッカリ」などなど警告されていたミソジの私。


がま口
コンタクトレンズ

ベースフード
ハンドメイドバッグ


身も蓋もない状況。゚(゚´Д`゚)゚。
パチンコ行かなければ許されるかな?
イヤイヤ‥‥許されない(-_-;
あ!
んでもね、コンビニレシートが意外に少なかったことに救われます♪(⌒▽⌒)



























 開封の儀

4月末。
月に一度の貯金箱開封
家計簿やレシートチェックっと一緒に!

小銭がだいぶ少なくなりました♪(⌒▽⌒)
小銭撲滅大作戦は徐々に成果を生み出しています。
















4月期『14693円』
(´;ω;`)ウォ‥‥‥
イチゴも超えられなかった(泣)
怒涛の月末に購入した分が痛いです。

何言っても後の祭り。
5月は休みも多いし、家にてユックリと計画立てているので出費は落ち込むと思います。
いや!絶対に落ちます!!!


GWは‥‥‥
『がま口三昧』
『サンドイッチ三昧』
『ゲーム三昧』
『ホムペ改造三昧』
‥‥‥っと家の中で出来る事をチョイス。
私自身の心が精神が求めている最高の至福。
家に引きこもるので、お金も使うことはない!っと。





因みにフリマアプリでの臨時収入は絶大に良かったです♪(ΦωΦ)フフフ…♪
去年も同じ時期頃は良かったですね〜♪
毎日のように、宅配便ロッカーを利用したり、いろんなコンビニにて発送手続きをしたりと‥‥夜な夜なテープの音が響いてました。

購入してくれるのは本当にありがたい♪
感謝しながら、そのまま自宅型定期預金へ移しました♪

やっぱり3月、4月、5月が1番売れやすい時期なのでしょうか???
親の目から離れた人達がココぞと購入してくれる♪
ニマニマです♪









もっと貯金額増やしたい。
増やしたいけど、増やせない。
なぜだろう‥‥‥。
要らないものを買いすぎている?

貯金方法変えてみようかな〜‥‥‥。

























 ダイエット

肝機能数値は下がってるかどうかわかりませんが、体重はグー♪(⌒▽⌒)
下がり続けるわけではないので、本当に徐々に減っていっている感じです。
決して「病気」ではない!!
もしも「病気」で痩せていっているならば、私はココにいないだろう。
病気のことを調べて、今できることをやっているはず。




今現在は、49.5キロ〜49.9キロをウロチョロしています♪♪
50キロを叩き出すのも、週に1回程度。
本日も49.4を叩き出す(ΦωΦ)フフフ…




食事もバランスの良い‥‥‥‥(-_-;)
ご飯&味噌汁に+一品を食べてます。
コレがバランスが良いのかどうかわからない(汗)
Fitbitの食事を記録するとき、円グラフが出るのでそれを見ながら食べている(´;ω;`)

ベースフードを月末注文したのも、このバランスが良い食事を‥‥‥っと思い購入したところです。
たとえ賞味期限が短くても腹の中に入れば大丈夫♪(ΦωΦ)フフフ…



この『ベースフード』!
結構、クチコミや評価では「パサパサしてる」「匂いが‥‥‥」「苦手」っと言われている。
試しにフリマアプリにて購入したのも第一印象が、書かれている事ゴモットモ!!!っと思いました。




本当にパサパサ‥‥‥。
そして、異様な匂い‥‥‥。
口の中に入れるまで、何らかの葛藤が生まれた。
食べてみて味覚に慣れてしまえば‥‥なんとも思わない♪(ΦωΦ)フフフ…♪
私自身が変なのだろうか???

もともと味が薄い商品や食べ物を口にしているミソジの私。
勿論、親の影響です。
親が糖尿病なので塩分や糖分控えめの食材のみ。
なので味覚が変わってきてるんでしょうね〜♪


このパンで栄養が取れるのならば‥‥‥‥
コンビニ弁当を辞め、栄養が確保できる。
その確保出来た栄養で更に肝機能数値が下がってくれれば‥‥( ̄ー ̄)ニヤリ♪
この上ない贅沢品でしょ〜♪(ΦωΦ)フフフ…

んでもね‥定期購入はイヤ!
なぜだろう‥‥‥。
気が向くままにベースフード食べていきます♪

↑↑↑こんな感じで初のベースブレッドバーガーに挑戦しました♪(⌒▽⌒)





















 趣 味

やりたいことをやるだけ。
私の心が、精神が求めてる。

サンドイッチー♪
作りましたよ♪(⌒▽⌒)
休みになると飽きるほどに♪♪♪
ほら!ほ!ら!ほらほら♪


チキン南蛮サンドに、たまごサンド。
そしてアゲミサンド、ミックスサンド!!
カツサンドも!!!
焼きそばサンドも作りました♪( ̄ー ̄)ニヤリ♪
めちゃめちゃ楽しい♪♪♪
美味しいし、自分自身が大満足。


この次挑戦したのが『チョコバナナサンド』!!
LINEにて見つけました♪♪♪

食パン、マシュマロ、チョコ、バナナのみの簡単調理。
数十分間で出来上がりました〜( ̄ー ̄)ニヤリ♪
見た目は‥‥グロかったけども、味は美味しかった♪
マシュマロ、チョコが溶けてバナナへ。

ホットサンドメーカーがあれば、上手い具合に出来ただろうに(´;ω;`)
美味しかったけども、お店で売ってあるような「チョコバナナサンド」には似ても似つかない食べ物でした(汗)

次は「まるごとフルーツサンド」に挑戦してみたい♪(⌒▽⌒)
5月といえば、マンゴー!!
生クリームたっぷりのサンドイッチ。
時間があれば‥‥‥っと目論んでます♪
(まずは簡単に出来る生クリームを探さなきゃ(汗))




そしてさらなる挑戦『ベースフードバーガー』!!
お試しにてフリマアプリで購入したベースフードのプレーン味を使ってみました♪(⌒▽⌒)
コレがまた!バーガーのバンズに丁度いい硬さ♪
半熟のタマゴとピリ辛ウインナー、そしてリーフレタスを挟み込む。勿論万能味付けマヨネーズも投入。

(ΦωΦ)フフフ…っとしか♪
アレンジレシピが紹介されているので、それを真似して作りたいですね♪
創作は難しいけども、真似ならぱハードルが低くなる♪




がま口作りも面白いけども、このサンドイッチ作りも面白い!!
コレが『趣味』なんですかね?
( ̄ー ̄)ニヤリ♪
パチンコに変わる趣味♪
もうちょいで何かが変わる予感です(ΦωΦ)フフフ…
『趣味』を探して4年目の禁パチ生活
4年目でやっと『趣味の欠片』を見つけた。
本当に長かった‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。




















 コメ返信

遊びに来てくれてありがとうございますm(_ _)m
久々の更新でオドオド(汗)


blue-dragon88〜様☆
みみこびと〜様☆
モグ〜様☆
育児猫〜様☆


ブックマコメありがとうございますm(_ _)m♪
目が‥‥肩が痛くなる今日このごろ。
リフレッシュも仕事のうち。
パチの適度打ちは許せないけども適度が1番!
更新頻度を月に1回へ変更するので、時間を上手く使っていきたいです♪

私の年齢も○○歳(-_-;)
リフレッシュ、「趣味の欠片」への没頭、少しずつパチンコから脱却する自分を大切にしていきたい。
暖かく見守っていただけると嬉しいです(´;ω;`)

皆様も体調に気を付けてくださいね(汗)


























 後 悔

固定ページが無くなった。゚(゚´Д`゚)゚。
考えもしなかった‥‥
ただただ強制広告が貼られるだけだなぁっと思っていたら、なんとまぁ!!!固定ページも取り除かれている(-_-;)

カナリのショックです。
このはてなブログを1つのホームページへと変更して行きたかった。
今までにコツコツ作り上げてきた固定ページ。
いとも簡単になくなってしまいました(´;ω;`)

ブログは無料で月1回の更新。
そして『禁パチ方法』や『貯金記録』などは元のJIMDOへのホームページへ引っ越しの決意をしました(-_-;)
ホームページ変更しなければ‥‥‥。
放置していたからなぁ〜‥‥。
この連休で完成出来るようにスマホ1つで頑張ります!!



ホームページ『 真人間への道 』
管理人の自己紹介、1か月貯金や家計簿、私自身が実践してきた禁パチ方法の率直な感想や偏見的な意見など、そしてブログにて出てきた禁パチアイテムを纏めてあります♪(⌒▽⌒)
メールにてお問い合わせ可能です。


ちなみにブログやホムペのランキング等には全然参加してません( *´艸)
個人で管理するのアフィリエイトや広告も登録していません。
ただし、自身の『楽天ROOM』や無料作成会社様の広告等々は貼り付けてあります。

少しでも禁パチ生活を続けていけるキッカケになれば‥‥‥この上ないですよね♪
お気軽にお越しくださいね♪(((o(*゚∀゚*)o)))










 最後に‥‥ 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
突然のブログ更新頻度の変更、そしてさらなる禁パチ生活へのレベルアップに向けて励んで行きます!!
もしも‥‥ブログ毎日更新へ変更になる時は「どうしようもなく」パチンコがしたくなる時のみ!
そしてスリップしてしまった時に毎日更新に戻りそう(´;ω;`)

月1回の更新は毎月こんな感じに♪
1か月に起きた出来事を長文にて書いていきます。
今後、見守ってほしい‥‥‥今日このごろです♪

次回の更新日『5月末』予定です。
連休もあるので何が起こるか楽しみな5月。
運勢も良いんです(ΦωΦ)フフフ…
「大いなる利益が舞い込む」っと!!!
フリマアプリの臨時収入ですかね‥‥♪

占いでは4月末の出来事が当たったので、このまま5月の「大いなる利益が舞い込む」ってのも当たるでしょ♪( ̄ー ̄)ニヤリ


それでは5月末でお会いしましょう♪