ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1391日目!

こんにちは♪
良いことがあったのでブログ更新しました(●^o^●)
相変わらずの自己中です(汗)

トリプルストレスシャワーにも負けずに今日まで頑張りました!
『いつ』辞めるか……?
会社崩壊まで見届けるのもあり!?っと思いながらコツコツ仕事頑張ってます(ΦωΦ)フフフ…

ワンピースプルーフセット

『当選』しちゃったから、嬉しすぎてブログ更新した次第のミソジの私(●^o^●)
 
ワンピース、ちょこちょこっとコミックを買い集めているところです(-_-;)
まぁもうすぐ、もうすぐ終わるだろー!っと見越して一気読みをしようとした次第であります。
隠れファン、ニワカファン(^o^)




あのときの興奮
忘れられない……
(ワールドカップのスペイン戦には負けますが)
造幣局から10月初頭に届いた一通の封書。

追加製造にて『当選』の文字が(ΦωΦ)フフフ…
前回の『繰り上げ当選』に続いて『追加製造当選』
追加製造もしてくれるのだなぁ〜っと、感謝感激したのを覚えてます(´;ω;`)
 
追加製造数は5000個。
当初30000個から落選した中から更にの抽選っということかな???
それとも35000個で抽選を行ったのでしょうか?



↑ワンピース貨幣セット&プルーフ貨幣セットの当選倍率はコチラ(ΦωΦ)フフフ…
それにしても嬉しい\(^o^)/\(^o^)/
当選は当選!!!
 
造幣局様〜ありがとう



実はね……
もう1つ……
すんごく………
『当落』が気になっている記念貨幣がある!
 
鉄道150周年記念千円銀貨幣』!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!
何日か前に抽選したっという造幣局のお知らせ。
倍率も公開されてます(´;ω;`)

20万人以上の応募。
7万個の製造ですが………追加製造や繰り上げ当選もあるならば私にもチャンスがある!!?
転売ヤーの人達も含まれてるのかな?っと思いつつも、にわかに淡い当選のメールを待っているミソジの私。















(;・∀・)ん?




!?
わ、わたしは違うよ!?
転売目的で応募しているとか……
ちゃうよ!!!
純粋なコレクション目的(●^o^●)
 
 
もしもの時……
イヤイヤ……………(汗)
 







エヴァの記念貨幣にて出会ってしまった造幣局オンラインショップ。
それ以来、東京オリンピック桜の通り抜け、各記念貨幣やメダル。
どれもこれも『私自身が気に入ったデザイン』のみ応募しています(ΦωΦ)フフフ…♪
ある意味、『趣味』の1つになるでしょうか?


最後に……
どうしても造幣局様へ言いたいことがある。
干支の記念メダル。
もうちょい可愛いデザインにならないのだろうか??
 
いかにも干支!っていう絵柄が好きになれなく、応募する気にもなれない(´;ω;`)
もっと可愛いデザインならば……。
数年間お金を貯めて自身の干支の記念メダルを購入応募するのに…。
 
可愛くない!!







趣味発見感謝!


禁パチ4年目にて、ようやく『趣味』を発見!!
記念貨幣を集めるのも『趣味』だと思うけども、どうしても金がかかる(´;ω;`)
 
お金がかからない
時間つぶしになる
自身が満たされる
 
 
コレを全て満たした『趣味』
シャドーボックス!!
 
 
 
 
聞いたことありますか?
見たことありますか??

シャドーボックスとの出会いは、とある遊戯王カードのシャドーボックスを見てひとめぼれ。
絵柄が飛び出す!!
コレを見たとき『スゲー』っという乾いた感動。
この時、まさか自分自身がシャドーボックスの魅力に取り憑かれるなんて思ってもいませんでした。
 
 
以前にもハンドメイドのアクセサリー作成や消しゴムはんこなど、挑戦してきたけど全て挫折(-_-;)
私の場合、ハンドメイドをするのは「販売目的」としていたため、制作しても売れないから長続きしない(汗)
 
エヴァカードでのシャドーボックスにも挑戦してみた事がありました。
んでも、大好きなエヴァカードを切り刻む心苦しさ(;・∀・)
コレは無いなぁ……っと(´;ω;`)

カッターとカードを放り投げる。



何かないかなぁ〜っとメルカリを漁る(^o^)
そこで目をつけたのが『映画フライヤー』
 
大量のフライヤー
安価で素材が手に入る!
失敗してもカードよりかはマシ!
絵柄が大きいので切りやすい!
紙質も丁度いい厚さ!

    
 
 
シャドーボックスは著作権などなど、引っかかるので販売することは無理!!!
ちなみに……SNSやブログなどの公開もアウト!?っという話もある(´;ω;`)
 
「販売目的」としてハンドメイドを作製していた私からすると、諦めが付きます!!
自身のために。
完全なる『趣味』に辿り着きました!!
 
私だけのポスターになります。
今では額縁が百均にて売られているので保存もしやすい。
 
 
 
 
 
 
 
部屋の中で黙々とフライヤー切。
動画を見ながら………。
音楽を聴きながら……。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


約20枚以上を切って重ねの繰り返し
(●^o^●)
雲や肌、制服の凹凸等を丸みを持たせて貼り付ける。
最終的にはトップコートやレジンを塗って完成予定です♪
あともう少し………
今年中には完成できるかな???
 
画像では分かりにくいけども、間近でみたら感動モノ!
世界でたった1つポスターですよ(^o^)
勿論、販売出品はしない!
私の部屋の中で鎮座していてもらいます♪



エヴァが完成間近なので、次なる素材も用意してます。
七つの大罪
『ワンピース』
『すずめの戸締まり』
以上!この3つの作品も素晴らしいシャドーボックスになる予感(ΦωΦ)フフフ…♪


それにしても!
禁パチ4年目にて『パチンコに代わる趣味』に到達出来た!っと思っています。
長かった………
ダイエット目的のストレッチや肝機能下げ、エヴァカードコレクションなども『趣味』にはかわりないけども、『趣味』っという感じは全然しなかった、この禁パチ3年間。
 
ただただ、パチンコから離れる事を目的とした禁パチ生活。
禁パチ4年目にして少しでも、パチンコという鎖を断ち切ろうとしている自分自身。
 
この『趣味発見』は嬉しい成長だと感じます(ΦωΦ)フフフ…♪
皆様もコツコツ見つけてくださいね♪




家計簿!


今月、やっとの1ヶ月貯金が出来ました(´;ω;`)
ありがたやー
ありがたやー!!!
 
久しぶりの約6000円(-_-;)
先月はマイナス。
先々月もマイナス。
 
数カ月間、貯金が出来なかったっという結果。
これでは家計簿についてブログ更新もしたくない、やる気が出ないっという気分になりました(-_-;)




相変わらず金遣いの粗さ。
何を買ったんだろう……。
 
 
ん……
ワンピース。
街。
ワンピース貨幣セット。
ハンドメイドバッグ。
プレミアム商品券。
思い当たる物が次々と出てくる(´;ω;`)
 
 
 
 
購入したくなるもん!
トリプルストレスシャワーに浴び続ければ精神が本格的に壊れるもん!!
私自身への喜び、ご褒美が欲しいダモン!!
 
 
 
もん!もん!!もん!!!
っと……(-_-;)














そういえば………
プレミアム商品券。
購入したのはいいけども、使う機会がない(´;ω;`)
独りで食べに行く?
どこに?
どこで使える?
独りで入店する勇気ある??







勢いで購入してしまったプレミアム商品券。
飲食店しか利用が出来ない(-_-;)
電子券アプリを開いて、利用可能な店舗店をチェックするミソジの私。
 
部屋で独り、独りでも気軽に利用出来そうな飲食店を探す姿。
なんとも寂しい。
なんとも辛い。
なんとも………(´;ω;`)
 
 
 
 
 
利用期限は来年の2月迄。
それまでに使い切りたい!!
友達もいない独りで飲食店へ(-_-;)
どうしよう………。
購入しなければ良かった(´;ω;`)
 
 
 
 
 
誰か一緒に…………
奢るよ………?