ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1509日目!

こんにちは♪
毎日更新の開始!
時間がゆったり・・・(´・ω・`)?
今回はこんな感じです★
ごゆっくりどうぞ!

メルコイン(´・ω・`)?


ビットコイン購入が可能になりましたね★
(*´▽`*)
まるで・・
あの・・・
楽天のポイントみたい(  ̄▽ ̄)
 
んでもね
楽天よりかメルコインの方が私は好き!!
 
 
なんせ・・・・・・
1ポイントから購入可能だから(o・ω・o)
1ポイントですよ???
1ポイント!!!
賞味期限がついていた1ポイントさえも!!!
 
あの当選した1ポイントでも購入可能なのだから!
これにはニンマリ(  ̄▽ ̄)
 
 




 
 
 
 
 
今までは当選していた1ポイントをそのままの状態にしていたミソジの私。
1ポイントのために300円商品を購入はしたくない。
ポイント消化の為だけに欲しくない商品を購入したくない!
 
はたまた・・・
コンビニなどで1ポイントの為に・・・・
本当にたかが『1ポイント』!
この賞味期限がついた1ポイントの有効活用が・・・ビットコインへまわせるのだからこれは便利なものだ(o・ω・o)
それに比べると楽天ポイントでは300ポイントからの購入だから、断じてメルコインはポイントにて購入しやすい★
 
皆様そう思いませんか???
私だけかな???
 
 
 
 
 
 
 
まぁいずれは・・・
メルコインもポイント購入時の最低ラインを設けるかもしれいですね(-_-;)
更なるポイント購入時の制限が設けられるのも考えられるΣ(゚Д゚ υ)
なきにしもあらず・・・
2023年4月2日現在では1ポイントからの購入可能
 
 
 
 
1ポイントから購入可能!』の文字につられて、即日メルコインに登録しました。
楽天ウォレットとは違い、登録の仕方も簡単(*´▽`*)
 
1日本に住んでいる。
2アプリで本人確認が完了している。
3利用時の年齢(20歳以上)を満たしている
 
もう全て満たしているので、同意書に合意するのみ数秒にて登録が完了しました。
同意書は・・・ほぼ楽天ウォレットっと似たようなものだろう・・・っと思い込んでポチり。
早速4等1ポイントに当選した分でポイント購入。
そして1ポイントでは心寂しいので、メルコインへの開通記念に『500円』チャージして購入しました。
今現在はビットコイン上向き状況なのでそのまま待機しています。
日々当選したのならばその都度ポイントにて購入。
プラス時点で売ろうとしているミソジの私。
( *´艸`)
 
 
画面を見ていても、簡素の作り。
なんとも操作しやすい作り。
 
ボタンは『売る』『買う』『設定』『チャージ』『取引履歴』
グラフは『時間』『日』『週』『月』『年』
 
シンプルザベスト(*´▽`*)
私的には好き★
 
 
 
 
 
 
メルカリさん。
メルコインさん。
よく考えるものだね(。・ω・。)
そんなにもフリマアプリでの売上金を回収したいのか???
顧客の売上金は、現金にて申請する人もいれば、そのままメルペイとして加盟店にて使用する人もいる。
この状態ならばメルカリ自身の売り上げはたったの販売手数料のみ(他にも配送料などでもやりくりしていると思うけども・・・)
 
 
顧客の意思でビットコインを購入させる手口。
損することもありますよ~・・・って(*´;ェ;`*)
その『損』した分はメルコインの売り上げになるのでは??
ここのところ実際はどうなんだろう???
メルコインだけではない。
楽天ウォレットでも疑問に感じることがある。
 
こういうやりくり・・
実際に会社に入って勉強してみたい(  ̄▽ ̄)
黙々と考えながらビットコインのグラフを注視している。
 
 
 
 
プラス時点で『売り』決行!!
言ってはいけないことだけども・・
時間があるときに遊び感覚で投資の疑似体験ができるのは楽しい
(((o(*゚∀゚*)o)))
 
 
今回は『プラス7円』にて取引終了!
プラス収支なので全然OKなミソジの私。
楽天ウォレットの方はどうしようかな?
損しているけども売るべきなのか?
それとも放置するべきか???
 
それにしても・・・
メルカリでもビットコインが購入できる時代へ。
更なる高台へと上るのかな?メルカリさん?
 
 
流れ行く機能の数々にキャッシュレスの新たな波がΣ(゚Д゚ υ)
ここ数日前は、『電子給与の解禁』『ペイペイが申し込みに名乗り出る』っという記事を見かけました(汗)
給与が電子に・・・(*´;ェ;`*)
 
こちら地方の田舎なのであんまりピンっとこない状況。
少しずつ、電子決済に慣れていかないといけないかなぁ~っと犇々感じる。
現金派の私はいつまで耐えられるのか(´・ω・`)?
もしも電子決済をするのならば・・・地銀か楽天かメルカリになりそうな予感。
 
電子決済は1つの方がいいのかな?




凸コメ返信

おやすみ中(*´;ェ;`*)
もうしばらくお待ちください
m(_ _)m




禁パチ部屋

禁パチシート
禁パチ方法
禁パチレール
禁パチアイテム



私自身の禁パチ方法のメモ帳です。

「実際にやりたい!」
「コレはないかな…」
「絶対に嫌だー!」

っという‥‥‥
自己チューの禁パチ方法を記録してるのみ。
私自身の直感や率直な感想を淡々と書いていっているのみです。
禁パチ方法は人それぞれ♪
禁パチする人の数ほど、禁パチ方法も数え切れないほどあると思ってます。

いろんな組み合わせで試行錯誤していけば、それだけでも時間つぶしになりますよね( ̄ー ̄)ニヤリ♪
このホームページに足を運んでくれた貴方自身にもピッタリ合った禁パチ方法に出会えますように♪



最後に

覗きに来てくれてありがとうございます♪
明日も素敵な1日になりますように(o・ω・o)