ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1069日目!

こんばんわ!
はてなスターにホッコリしました♪(⌒▽⌒)
クルっとまわって………♪
押すのが楽しくなってきます\(^o^)/
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220112183301p:plain
 
ついついポチッポチッっと押したくなりますよね♪
 
 
 
 
 
 
(ΦωΦ)フフフ…♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、こんな話♪
社長………要らなくね?
………(-_-;)
 
 
 
 
 
 
補助金の為の現地調査実地……。
補助金の為に今、必要な書類を集めている、事前の再確認中。
しかもコロナ第6波にて業者さんも移動制限も??
そんな中で今日行われた貴重な作戦会議!!
 
 
会議早々………
社長のボルテージ上り!
真っ先からダラダラした社長の話。。。
止まるところがわからない。。。
マシンガントーク炸裂!!
コチラは初めての補助金申請でドキドキアタフタしているし、アレコレと打ち合わせしながら、社長の無駄話の相槌をうつ。。。
 
 
 
フッと頭をよぎる。
年末の笑い話。。。

(社長……要らなくね??)
調査員も『代理人で大丈夫ですよ〜』っという回答を頂いてるので、無理に会社の恥を見せるよりかは、代理人を作り上げて調査の後半に顔を見せる程度で良いような………。
社長の無駄話で時間をおしてしまって、提出書類を増やす事はできる限り避けたい!
 
 
去年の年末、冗談半分で業者の人を代理人に仕立てて、社長不在の案が出てたぐらい。
どうせ業者さん任せにするのならば、居ない方がマシではないかと(-_-;)
この笑い話が現実味を帯びてしまってる。
 
 
 
 
社長のダラダラした話を横目に、業者の担当者と顔を合わせる。
不意にアイキャッチ(汗)
意思疎通してしまう社長以外の人。
思わず吹き出しそうになる。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
社長が居なくなるタイミングで話をドンドン勧めていく!!!
安堵する間も無く、箇条書きの如く質問、返答、手、耳を動かす。
質問事項や必要な書類、訂正書類などを瞬時に判断し理解していく。
まとめ‥………まとめ…………添削、添削!
社長が帰ってくれば進む話も進まない!
 
こんな社長でも、会社の社長なのだから少しでも恥をかかせたくない(汗)
こんなでも会社の顔だもの………。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな中で…現地調査を迎えるのかな?
やだなぁ〜………。
んでも!!
めちゃめちゃヤリガイのある会社。
経営者モドキの事を実際にやっていけるのだから♪
金融の豆知識、資金の運用、税務関係、社保労務関係………。
コレが小さな会社にて働くメリット♪
責任重大だけども一通りの経営の流れは把握出来る!
スキルアップは間違いなく出来るから、この会社で頑張ろうっと思える瞬間でした♪(ΦωΦ)フフフ…♪
そして、必要な知識やスキルを手に入れたらオサラバだ♪