ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1087日目!

こんばんわ♪
日曜日はどんな過ごし方をしましたでしょうか?
私は‥‥‥‥貯金箱開封!!\(^o^)/
 
 
なんと言っても!
この禁パチ3年目は、初の『お札専用貯金箱』の導入!
お札貯金を生まれて初めて体験しました♪(ΦωΦ)フフフ…
 
勿論、禁パチ4年目のお札専用貯金箱も購入済みです(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝早くから目が覚めてそそくさと、缶切りを取りに行くミソジの私。
お父さんやお母さんには、勿論ナイショです( ̄ー ̄)ニヤリ
 
 
道具を揃えて、貯金箱を目の前に緊張する。
もう、缶切りを握りしめる手は汗ばんでます(;^ω^)
貯金箱を抑える左手は震えるし‥‥‥。
んでも陽気にお札が頭の中で泳いでる(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!

初めてのお札の束。
思わず鼻の下が伸びる。
思わず笑みがこぼれる。
思わず、ふぇ〜っと声がでる。
 
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220130200005j:plain
 
 
 
 
なんとも札の枚数の厚さが1cm以上!?
手で持つと感慨深いです(⌒▽⌒)
もしもコレが全て1万円札ならば‥‥‥
100万円ぐらいなのに‥‥‥( ̄ー ̄)ニヤリ
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220130200023j:plain
 
 
コレは本当に嬉しい!
禁パチしていて正解!
お札専用の貯金箱にして正解!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
独りニマニマしながらお札を数えるミソジの私。
因みに『お札の数え方』って皆様出来ますか?
f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220130200243p:plain
私は最後の1枚の「ピン」っとハネる、弾く事が出来ません。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
『お札の数え方』は、本屋さんで仕事をしている時にて教えていただきました。
レジでの接客の手前、1枚、2枚‥‥‥っと、札を置いて数えるわけにもいかなく、扱かれました(;^ω^)
閉店後に練習したり、お客様が少ない時に練習したり(汗)
 
またこの先生がめちゃめちゃ格好良くお札を数える方でして‥‥‥憧れましたね♪(ΦωΦ)フフフ…
身長は高いし、スラッとしているし、綺麗だし‥‥‥‥。
 
そして最後の1枚を弾く音!
メロメロです‥‥‥。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
 
 
 
 
 
まぁそのおかげ様で、私もなんとかお札を数える「サマ」には、なりました。
んでもずっーと練習しても、出来なかった(^_^;)
今でも最後の1枚を弾く事が出来ない。。。
どんなに練習しても、すかっ‥‥‥っと空気を切るような音。
どうしても「サマ」にならないんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に‥‥‥
かっこいいですよね(;^ω^)
あの音。
 
今日もこの貯金箱の中に入っていたお札で挑戦してみましたが、出来ない。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 
よく『指パッチンのようにすれば良いんだよ』っと言われたけども、全然違う!!
指パッチンは、親指を中指から人指へ。
お札は‥‥‥‥‥(-_-;)
 
未だにコツを掴めない。
これから先もコツは掴めないだろう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ!
札専用の貯金箱、お勧め♪(ΦωΦ)フフフ…
開けた時の快感はたまらない♪
 
ぜひ皆様も挑戦してみてくださいね♪
このお金は‥‥‥‥『Fitbit』『ゴールド購入資金』っとして活用♪(ΦωΦ)フフフ…♪
小銭は、休眠口座があったので仕事を早退して銀行に入金しに行きます。
 
休眠口座がまさかの禁パチ専用口座へ。
これで禁パチ専用の銀行通帳が出来上がりです♪
とは言っても、ただの普通口座へ入金。
定期預金にはまだまだ抵抗があるミソジの私です。゚(゚´Д`゚)゚。
 
さぁこれでまた『禁パチ貯金』に磨きがかかります!
禁パチ4年目も頑張ります!!!