ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ1093日目!

こんばんわ♪\(^o^)/

昨日のしゃべくりでスッキリしましたよ~☆

やっぱり『しゃべる』っていう事はいいことです!!!

パソコンの中で「しゃべる」っとは一味違います!

 

 

 

んでは・・・

今日はヒソヒソっと。

 

 

 

 

 

 

またまた小銭の話。

小銭を使うために下記のアイテムたちをどう思いますか???

首を痛くしながらも・・・

手首を痛くしながらも・・・

見つけ出したアイテムは4商品!

 

 

『コインキャッチャー』

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220205150831p:plain

合皮や本皮の小さな折りたたみ財布。

男性陣の方が持っているイメージです(´;ω;`)

値段はピンからキリまで。

だいたい4000円~9000円でしょうか(-_-;)

使い勝手が良さそう♪(ΦωΦ)フフフ…

値段高め(´;ω;`)ウッ…

因みに、コインキャッチャーの部品のみを買ってハンドメイドにて作っている作家さんもいらっしゃいます♪

 

 

 

『コインホルダー』

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220205150852p:plain

今回、私が購入したアイテムです♪

手提げつきのがま口ポーチと一緒に利用予定です。

正式名称は「コインホーム」

カード型のコインケース(?)なので、大きさは‥‥‥(汗)

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220205150923p:plain

通帳が入るラウンド式の長財布に入れて持ち運ぶと便利そうです☆

 

 

『がま口財布』

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220205151117p:plain

がま口のミニ財布。

真っ先に思いつくのが、「ナルトのカエルのがま口財布」です。

本当の小銭入れ‥‥‥‥(-_-;)

小物入れにもちょうどいいですよね(⌒∇⌒)

リストレットがついていれば最強アイテムでしょう♪(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

『百均の金種別コインケース』

f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220205150950p:plain

なんだか‥‥‥薬箱のイメージ。

一か月貯金の保存小銭ケースとして購入しようかと思った。

ケースなので持ち運びがしづらいイメージです(´;ω;`)

ってか・・・買い物に持っていけない(-_-;)

タンス貯金する場合は、あったらきっと便利なアイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん〜♪

ドレもコレも見た感じは便利そうなんですよね~♪(ΦωΦ)フフフ…

片手でスライドして取り出したり、収納したり。

皆様は利用したことありますか??

男性陣の方たちは利用した事があるのでは???

飲み物の自販機で購入する時なんか便利です☆

 

 

 

 

 

(ΦωΦ)フフフ…★

今回は金額抑えて『コインホルダー(コインホーム)』と『がま口ポーチ』を購入しました。

 f:id:misojinokinpathiseikathu1:20220205151156j:plain

『がま口ポーチ』はショルダー型のミニポシェットポーチ。

がま口なので、別に購入した『コインホルダー』をそのまま入れて持ち運べます。

手首にもぶら下げられるし♪\(^o^)/

 

 

 

小銭集中的消費大作戦!!

1円、5円、10円玉を徹底消費!!(;^ω^)

ルフレジをフル活用して小銭撲滅を目指す!

実際にセルフレジにて小銭を大量投入したら・・・監視人に睨まれました(-_-;)

 

睨まれてもそれにもめげず、小銭を投入する勇気!

この「勇気」があるかないかで、消費大作戦の成功率が変わってくる!!!

ますます、私のエミリーちゃんが日陰者になっちゃうのだけども‥‥‥

しょうがないよね。゚(゚´Д`゚)゚。

エミリーちゃん売っちゃう??

ランディアで???

イヤイヤ、売らない!!

売るわけ無いじゃん!!

絶対に売らない!!!!

 

 

 

 

 

 

 

はぁ〜(´Д`)ハァ…

んてかブログ書いていて今思った!!!

こんなアイテムを買うぐらいなら、硬貨手数料の方が安上がりだったかもしれない(汗)

 

がま口ポシェット‥‥‥2600

コインホルダー‥‥‥‥900

合計3500円。゚(゚´Д`゚)゚。

うん・・・

硬貨手数料の方が安い‥‥‥(-_-;)