ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ34日目!

今日は良い天気の1日です♪(*´ω`*)

雨が上がり、青空も見えてきて……。

会社に行くのが憂鬱……。

こんな時、パチンコホールに行ってパチンコ台に投資したら気分が晴れるんだろうな~……大勝すればなおのこと!!!

愚痴でも披露した通り、『社長の子守り』と『とある従業員の税金滞納問題』……そして『パチンコの禁断症状の押さえ込み』キツいなぁ~。

トリプルのストレス……。

ホールに行けば……活気のある音楽と役物の動き……すんごくストレス発散出来るんだろうなぁ~。

給与差押え礼状……。

突如届いて( ; ゜Д゜)!

まぁ……役所からの電話が何度も来るので『いつかは!』っと思ってたのですが……。

このとある従業員もギャンブル依存症の一人。

税金も払わずにギャンブルに打ち込んでいるんですね………………。

お金がダラシナイ姿を見ているとなんだか辛くて(汗)私もこんな風に見られてるのかな?っと思ってしまいます。

辛いですね……(T-T)

最悪な私自身を見ているみたいで。

私自身は、会社には知られたくないですね(汗)絶対に…………。

いくらギャンブル好きでも依存症でも会社には知られたくない!!!会社に迷惑かけるぐらいなら……申し訳ないけど親に迷惑をかける。

親の悲しむ顔は見たくないので絶対にそんなことしないけど。そうなる前に禁パチ宣言をしたまで!

このバカ社長も社長自身が会社に多額の借金(1200万円)しているもんだから強く言えない。

社長自身の給与を上げて、上げた分で借金の返済に回すのだから……。会計事務所さんとグルになって。

正直『バカ!社長』っと思う。

こんな通知がきてまだ、従業員の生活がうんたらかんたら………………従業員に対して充分な給与支払ってるでしょ!?こんな簡単に会社が立て替えていいの???

自業自得でしょ?( ; ゜Д゜)

普通、会社自体はそんなに簡単にお金を貸さないものでしょ??それが簡単に借りれちゃうのだから…この会社は……………。

正直、この従業員は『また会社が立て替えてくれる』『またお金を貸してくれる』っと思ってる。

1度お金を借りると……ズルズルっと簡単に貸してくれるって思ってしまいますからね…………。

私自身も『キャッシング』してパチンコへ投資しようと想ったことが何度もありました。

生活費に手を出して、支払いも出来ない極限状態。

どうにかしてお金を調達しようと。

私の場合、幸いなことキャッシング付のクレカを持ってないので、キャッシングする際にはカード会社の審査が必要で何度も審査が却下されてきました。

今思えば、ありがたい話です。

もし、キャッシング可能になれば借金地獄へ落ちていたのだろう。

却下されれば、冷静になって、なんのためにキャッシングしようとするのか、自分の収入や支払い能力を改めて考えさせられる。

パチンコ台に投資したのは自業自得でパチンコから離れなければならないっと思わせられてくれます。

何はともあれ……差押え金額どうなるか楽しみなものです♪(*´ω`*)