ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ40&41日目!

おはようございます♪(o・ω・)ノ))

今日も青天でめちゃめちゃ気持ちが良い感じ!

一昨日の11日?12日?は本当にひどかった(T-T)

雨はふるし

風はふくし

寒いし……。

今日も寒くなるという予想……辛いですね。

こんなにも辛いことが重なるとストレス発散したくなる!

昨日の『禁パチ40日目』のブログ書き忘れてました(汗)夜に書こう、夜に書こうっと思ってたのですが眠たくなって……スマホを手放してしまった( ̄ー ̄)

ミソジーな私でも考えることがあるんですよ~……本当に。

パチンコのことだけではなく、仕事のことも、家のことも、とある友のことも…………( ; ゜Д゜)

ストレス発散したいですね……(;´д`)です。

1ヶ月と少し禁パチしたから、久しぶりにホールに行くと勝てるかな?

軍資金も貯まったし…………。

…………

………………

実はね。

平日もパチンコを通ってると負けが募っていって生活費が無くなること日常茶飯事でした。

給与もらってから1週間で無くなることも。

そんななか……

生活費が無くなるとミソジーな私は、貯金箱に手を出す癖が……(汗)

知ってました??

貯金箱って簡単に中からお金が出せるんです。

お金の取り出し口(裏側)からではなく、キチンとお金をいれるところから!!

詳しいことは書かないけど……意図も簡単に♪(*´ω`*)

ちょくちょく抜き取って、生活費へ回す。

んでもね……パチンコしていたときに貯金箱へ入れるのは精々100円玉以下のお金。

500円玉も、まだまだ現役でして……とあるパチンコホールではまだまだ使えますからね……(;´д`)

その貯金箱から取り出したお金を見ると……かなり空しく、心の中がスゴく罪悪感……。

手のひらに、のったコイン。

見つめる私。

コインが増えないかなぁっと思って、手のひらにのったコインを揺さぶる。

増えない…………( ; ゜Д゜)

そりゃあそうだ!

自動車保険、生命保険、携帯料金、自動車代、フリマアプリの送料代などなどっと…………月末支払い分が……(汗)

どないしよ!?

小銭をかき集めて、かき集めて……

小銭のへそくりをかき集める。

そして、郵便局で小銭の両替して、月末支払日ギリギリで通帳にぶちこむ。

まぁ……給与日が来るとすぐにその罪悪感を忘れてパチンコホールへ!

何ヵ月かそんな日が続きました(汗)

パチンコに勝てる日はこんな罪悪感も包まれないのですが…………この罪悪感が日々多く感じる平成31年1月。

こんなギリギリの生活していた私ですが……

なぜか『借金』にはいっさい触れません。

これだけはスゴい!っと自分でもほめる。

ってか誉めてほしい!!!

誉めてくれーーー

どれだけ、人にお金を借りようと思ったか……。

どれだけ、消費者金融のATMに入ろうと思ったか。

どれだけ、アプリローンに手を染めようとしたか。

どれだけ、親にお金を借りようと思ったか。

どれだけ、クレカのキャッシングを利用しようと思ったか。

『お金を借りてパチンコへ』には踏みとどまりました。

なぜだろ……。それだけ、お金を借りる信用度が無かったのか……簡単に借りられないっと思ったのか……。

かなりパチンコにのめり込んでいるときは、まだまだ働きはじめの頃で、会社的にも信頼されてない、個人的にも信頼されてない状態。

そして、なにより私自身が『お金の借り方』を知らない状態だったのかな?(汗)

今では、どうすればお金を借りられるか知っています(汗)今、パチンコへのめり込んでしまったら間違いなく借金してしまう自分が予想できる( ̄ー ̄)

平成30年度のパチンコ収支。

かなりのマイナス。

小銭をかき集めた月は多かった年ですね。。。

小銭をかき集めるような、辛い生活したくない。

そして2月1日に味わった屈辱感!

絶対に忘れません!!!