ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ62日目!

朝イチブログ!

実は、前日の夜に書いているけど…………。

おはようございます!

禁パチも約2ヶ月経過するところです♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

順調ではないかな?

周りから見たら『全然』って思われてるかも知れないけど……。

2ヶ月も経つと今度は気になってくるのが…………『レシート』!!!

毎月の光熱費やケータイ代などは、把握完了!

そして、どれだけお金が貯まる……貯金出来るかもほぼ理解してきました♪( ☆∀☆)

貯金の方は…………臨時出費の分があるので……まだまだ油断は出来ませんが(汗)

次に目をつけたのが『レシート』っすね♪

1ヶ月の間、どれだけコンビニで買い物をしているのか???

コンビニ大好き人間のひとり!

コンビニ限定の商品やアイテムを見つけると嬉しいですよね♪そしてツイツイ買ってしまう♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

んでも……1ヶ月間どれだけのお金をコンビニで使ってるんだろう(汗(((((((・・;)

開封の儀式の次の日から、コンビニのレシートを保管してあります!

すんごく気になるんですよ!

少しでも貯金箱へ投資が出来るのなら…………。

クレカや月末支払い分を除いて、お金を切り詰めるならこのコンビニで買い物分!

1回のコンビニでの購入額は、千円前後。

それが……毎週毎週……平日は必ずコンビニで購入。

たま~に、ディスカウントショップなどにも脚を運ぶのですが…………ほぼコンビニで買い物を済ませます(汗)

もちろん、昼御飯のお弁当も作らず(汗)

Twitterで食べ物画像を集めているのですが……それは土曜日や日曜日に時間があるときに参考画像として集めてます♪*1

そして実際に作って食べる!

幸せなヒトトキですよ~♪

そうそう、

パチンコ生活をしていたあの頃も……弁当や飲物、全てコンビニで買ってました。バランスがかなり悪い食生活。

そのおかげで、今では肝機能の数値がかなり不安定な状態です(汗)健康診断時、お医者さんからは『精密検査を受けろ』っと言われるほど…………。

精密検査……2度目放置…………。

やっぱり3度目(今年)も精密検査のこと言われるかな(汗)

んでも他の体脂肪とか内臓脂肪、血圧、血糖、コレステロール…………などなど肝機能以外は全て正常!!!

肝機能だけが悪い……(T-T)

お酒も飲まない、タバコも吸わない…………。

そんなわけで、健康も意識してのレシート調査!

どれだけコンビニで買い物をして……そして何を買ったのか???

まずは買った内容よりも『金額』!

私自身お金のことになると、分かりやすく意識しやすい!

そりゃそうよね♪

パチンコ始めた理由の1つが『元手を増やしたい』だもん。レシート調査始めたいと思います!

*1:o(^∇^)o