ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ63日目!

おはようございます♪( ☆∀☆)

今週末より暖かくなる見込みだそうで……(汗)

皆様風邪にご注意ください!!!

早速ですが……

今日のテーマは『引きこもり』

何日か前にニュースで流れてました(汗)

(((((((・・;)!!!

『40~64歳の中高年でひきこもりになっている人が、推計で全国に約61万3000人いることが、内閣府が初めて実施した調査で明らかになった。過去の調査は40歳未満に限られていたが、ひきこもり期間の長期化などで、親の高齢化とともに家族が社会から孤立するケースが問題化している。』

40迄には到達してないが……休日&祝日は完全な引きこもり状態のミソジーな私です(汗)

完全な引きこもり状態でないにしても……私の場合、遊ぶ友達がいない(T-T)気軽に話せる友達もいない……。

外に出ても『どこで』『なにして』『独りで遊ぶ』ことが出来ない。

これ私にとっては深刻な問題です(汗)

こんな状態だったから……パチンコにのめり込んだ部分もあります!パチンコは独りでもお金を払えば相手してくれるので(汗)

禁パチ中の私の今の姿は休日家でゴロゴロ……。

掃除したり……ツイートで見つけた料理を真似して作ってみたり…………。

本当に『何を』していいのかわからない。

仕事に行って仕事した方が……はるかに楽です♪

んだから無理矢理意味のない予定を詰め込む。

前のブログにも書いているけど、『ヤフオク』『メルカリ』『ツイート』『ゲーム(オフライン無課金)』『料理』っと…………。

やっとTwitterにもなれてきた状態(汗)

ふぁぼして何気ない挨拶して……。

コミュとるのは正直苦手。

人のご機嫌を伺って、『コメしていいかな』『挨拶していいかな』っとか考えてしまう(((((((・・;)

人付き合い本当に疲れて憑かれて方が重い。

『それで就職良くできたな!?』

っと思われる方がいると思うΣ(ノд<)

自分でもよく続いているなぁっと!

人付き合いが悪い分……体力面でカバーしてます!

重たい荷物や皆が嫌がる掃除、仕事など…………嫌な顔せずにやっていく。

自分から進んで動くことを心がけてます。

そうすると……自分から話さなくても向こうから声かけて貰えるから気分的に楽です♪( ☆∀☆)

なんとか長く続いてく…………。

今の仕事がなければ、完全なる引きこもり状態になると思います。

この歳でハローワークで就活。

きついですね…………職業を選ばなければいろんな仕事があると思うけど。

その上、ネットでの甘い言葉『副業』『仮想通貨』『株』『投資』などなど。

いろんな『副業』があるけど表面的にはスゴく魅力的な誘い文句がたくさん!!!

(-_-).。oO

今の仕事クビになるのが怖くて怖くて仕方がない毎日を送ってます。

一番いいのが、『結婚』って言う名の永久就職。

『引きこもり』か『結婚』か…………

どちらかを選ばないといけないときがくるΣ(ノд<)

※『副業』についていくつかページを作ってます!

もしよかったら読んでね♪ヘ(≧▽≦ヘ)♪

副業①『パチンコ』

パチンコを副業として考えている方いたはずですよね(汗)

昔なら仕事帰りにパチンコホールへ行って、お金を増やしていたって言う経験はありませんか???

ギャンブルに勝ったことで『副業になる』っとか♪

私にもパチンコで勝ち続けていた時が確かにありました。

連チャンして、その次の日も連チャン!

規制がかかって昔以上にギャンブルに勝てなくなる今の状況。

絶対に『副業にする』っなんて考える人いませんよね(汗)

もし20歳前半で今の就職先で給与額を貰っていたら『パチンコを副業にする』って考えていたかも知れません。このときはかなり勝ち続けていたので……(汗)

台選びからデータ、攻略法を駆使してパチンコを打つ!

攻略法は、本屋さんで仕事をしていたのでパチンコ本ばかりを読んでました。

攻略法やDVD…………紹介されていた攻略法は一通り実践してみてました♪*1

まぁ攻略法なんて、ウソっぱちで『たまたま』勝ち続けただけ。

勝ち続けたって言う感覚が『パチンコ依存症』と『パチンコは副業になる』と勘違いしていました。

怖いですよね(汗)

この『たまたま』が……。

これが私の依存症の始まりで、地獄の門です。

今思えば……副業になるって思っていたこと自体が恥ずかしい(汗)

絶対にあり得ないのにあり得ると。

まだまだ……競馬や競輪、競艇の方が副業らしさがある。

確か…………競馬だと会社の経費で落とせるとか落とせないとか(汗)

とある新聞の隅っこの小さい記事に書いてあったような……Σ(ノд<)

今はどうかわかりませんよ(汗)

副業②『仮想通貨』『株』『投資』『不動産』

4月4日、ビットコインが沸騰しているみたいです!

かなりの上げ幅でTwitterで見かけました。

私は『仮想通貨』には興味ありません(汗)

あくまでも『仮想』なのでいつ消えるか(((((((・・;)

臆病なところもあります。

専門家ではないのでわかりませんが……Σ(ノд<)

『株』や『投資』などより『仮想通貨』の方がやり易い、遊びやすいイメージがあります。

実際のところではどうなんでしょうか?

『仮想通貨』の方が敷居が低いと思いますが……(汗)

やってみたい!っと言う気持ちはあるけど……なかなかむみこめない(汗)

先程話した通りあくまでも『仮想』通貨なので……。

『仮想通貨』に同じ金額をつぎ込むのならば、私は『株』がしたいです♪( ☆∀☆)

やはりギャンブル好きが出ます!!!

勝つか負けるかの一勝負!

天国か地獄か!!

天国なら……またまた一勝負!!

地獄なら…………(T-T)

『株』や『仮想通貨』よりも『投資』は絶対にしたくない!

会社で嫌ってほどに勉強した。。。

個人の私には無理!っと思いました(汗)

一口…………一株………………どれだけ投資すればいいねん!?

投資すればするほどマイナス、マイナスマイナス……。

こんな投資商品をよく客に売り付けられるもんだな!

銀行さんよ~…………(T-T)

微々たる配当があればいいけど……それもない。

わりにあわん!

『不動産』は…………軍資金足らず。

ギャンブルを辞めるためにギャンブルをする……。

今、パチンコ以上に『株』に手を出すことを我慢している状態です(汗)

パチンコが辞められないはずですΣ(ノд<)

*1:o(^∇^)o