ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ64日目!

おはようー♪*1

64日目を達成!

当面の禁パチ目標日数は『100』日!

だんだんっと禁パチのブログの内容が薄くなっていく今日この頃です(汗)

どうでもいいことを……ずらずらーっと、ただひたすら書く。

にたよった内容(T-T)

ブログ開始当初は『なんで禁パチンコをするのか?』『パチンコを始めた理由』『パチンコの面白さ』『パチンコの嫌気』『脱パチンコの方法』……などなど自由気ままに話題がある。

んでも、毎日毎日上記の内容を書き続けるのは苦痛(汗)(((((((・・;)

はじめてのうちは、意気揚々と『パチンコのここが嫌い』っみたいなことをかけるけど……禁パチンコの生活を続けることによって、ブログに書くこと自体それもどうでもよくなる(汗)

どうでも!?

っではないな(汗)

ブログを書くことによってパチンコがしたくなるって言う禁断症状がフツフツと心の奥底から目覚めてくる。

『ここまで我慢できたのに、スリップするのか?』

『のー!!!』

醜い心の葛藤(汗(((((((・・;)

大型連休が近づいてきて、このフツフツ感……最高潮!

禁パチンコの生活を続けている人達にとって、この大型連休は地獄ではないのでしょうか?

地獄と感じるのは私だけですかね(汗)

仕事が休みになり、彼氏もいない、友達もいない…………。

だからといって、親と一緒にいたくない……(T-T)

パチンコ以外、どこでどうやって遊んでいいのかわからない…………。

正直、ドン引き状態です。

私が見てもドン引き。

私の回りの人から見てもドン引きされるかと(汗)

こんなドン引きされるなかでも禁パチンコ生活を続けられるのは、私が勤めたいる『バカ』社長のお陰かも(汗)

別のリンクに張り付けている『今日の愚痴』の中に登場するバカ社長です。

 

このバカ社長を見ていると……なんだか辛くなる。

※続きは、次のページへ♪ヾ(@゜▽゜@)ノ

。この『バカ』社長もギャンブル依存症です。

会社のお金を使い込むほどの、重度依存症。

次期社長って言うことで、何千万円も銀行に借金をしていた(汗)

そして、会社の後継者って言うことでその借金も会社が負担することに……(T-T)

それでも、会社のお金を自分の財布と勘違いして使い込む。

もちろん、お金の投資先はパチンコへの投資です。

先代もかなり頭を痛めているようで……。

このバカ社長の前の奥さんもかなり辛かったとか(汗)

養育費も渡さずにパチンコ三昧。

生活苦のため、子供を残して自殺へ。

先代はバカ社長がお金を使い込む前に、会社自体をたたむつもりです。

銀行への借金を完済して、従業員の雇用先を片付けたあとに会社を閉じる。

まぁ妥当な判断です。

バカ社長に潰されるくらいなら自分の手で……。

私もギャンブル依存症ですが……このような『バカ』がつくギャンブル依存症の人間を近くで見ていると…………スゴく情けなくなり、辛くなる。

このバカ社長だけでなく、従業員の一人でこの方もギャンブル依存症

従業員の方は、多重債務です。税金滞納、借金取りが会社までに押し掛けてくる。そして、裁判沙汰に…………(T-T)

バカ社長は、お金を持っている。

従業員は、お金を持っていない。

正直『嫌』です!

私も普通の一般の人ではないけど……パチンコ依存症の人達ってこういう風に見られているのか!っと思いました。

一般の普通の人が『パチンコするよ』って聞いただけで毛嫌いする理由がわかる気がします。

『パチンコをする人』と『パチンコをしない人』

仲間にしたくないし、徐々に遠ざかろうとする。

お金の問題も必ず出てきますもんね(汗)

いくら『お金の貸し借りはしないよ』っていっても、『パチンコをする』ってだけで信用も何もガタオチ状態。

上記の2人と一緒にされたくない!ってのが私の本音です。

『パチンコをしない人』から見れば、同類であって一緒なのですが…………(T-T)

依存症の云々だけではなく『パチンコをしない人』の分類にいれて欲しい!仲間にして!って心からの叫びです。

『一緒にされたくない』っていう気持ちもあるのでここまで禁パチンコ生活を続けられたのかもしれません。

ある意味『感謝』です。

私の場合、バカ社長みたいにお金が無いので、税金滞納の従業員のギャンブル依存症タイプです(汗)

多重債務にまでには堕ちてはいませんが……(((((((・・;)

1歩間違えれば多重債務化へ。

もしかしたら私自身もこんな未来が待っていたのかもしれません。(汗)

パチンコを続けていたら、間違いなく我が身になっていたはずですΣ(ノд<)

役所からの給与差し押さえの封書や裁判所からの封書。

そして、怖い借金取り立てなどなど…………。

電話も柄が悪い声で……。

事務所までズカズカっと入ってくるから……。

そういうのを間近で見て、怖さを知ることは正直有り難い(T-T)

お金を借りて、返済が滞るとこんなに怖い人達が集まって来るのですから。

逃げないように取り囲み、車へ誘導。

その従業員を私と考えて想像してみると……

恐ろしくて声も出ない。

怖くて上手く歩けない。

身体中が自分の身体でなくなる感覚。

汗もいつもの汗ではなく…………

涙も出ない。言われるがまま……

お金を借りるの無理(T-T)

借りたくない!

以前クレカのキャッシングでパチンコをするためにお金を借りようとしていたけど……(((((((・・;)しなくて良かった!本気で思った!!

本当に漫画のような借金取り立て。

『一般の普通の人として暮らしがしたい。』

朝起きて、ご飯を食べて、仕事に行って、同僚と喋って、夕飯の買い物して、夕御飯を食べて、お風呂に入って、布団の中で眠る。

本当に小さな幸せ、普通の幸せで良いです!

借金取り立てを間近で見るとマジで神様に願ってしまいました。

電話口でも、借金取り立てを間近で見る経験もそう簡単には出来ません。

こういう経験は本当に『感謝』です

私自身の禁パチ生活を続けていけるエネルギーになるのですから♪( ☆∀☆)

*1:o(^∇^)o