ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ65日目!

さてさて♪*1

こんにちは♪♪♪

平成もあと少し!

新しい『令和』の時代がもうすぐですね♪( ☆∀☆)

どんな時代になるんだろー……(((((((・・;)

私は更なる禁パチンコ生活を続けたいな♪

『平成』と言えば何を思い出しますか??

私は……『たまごっち』!!!

入手困難で私自身買うことが出来なかった(T-T)

すごい思い出のアイテムです♪

いろんなたまごっちが発売されましたよね♪

初代のたまごっち(白)なんかは、時代が進むにつれてプレミア価格がついたり、アメリカ版のたまごっちが発売されたり………………。

クローバーや迷彩、花柄、スケルトン、クリスマス限定、正月限定、プーマ、ガンガン、JAL、チャオ…………などなど……♪*2

めちゃめちゃ懐かしい!

このたまごっちの柄がまたまた可愛くて集めた方いらっしゃったと思います。

私自身も集めてました♪♪♪

たまごっちコレクション!

初代からプラス、ケータマ、人生っと……たまごっちの内容もバージョンアップしていきました!

そんでもって、玉緒っちやドラえもっち……などなどコラボ商品もちらほら♪

かなり人気が出すぎていて、発売当時、入手することが出来ませんでした(T-T)

どこ行っても品切状態(汗)

デパートやオモチャ屋さん、探しまくりました!

私の当時の年齢は………………中学生……とだけいっておきましょう(汗(((((((・・;)

友達が学校にたまごっちを持ってきていて、休み時間中に貸してもらって遊んだり…………。

すんごく小さくて可愛い♪( ☆∀☆)

このときは、まだまだ携帯電話がチラホラ出てきていた時です♪ポケベルもまだありましたね♪

どんなに羨ましかったか…………

どんなに欲しかったか………………。

んでも、入手出来たんです♪*3

※まだまだ続きます!次のページへ!

続き!

そんな私でも入手出来たんです♪*4

手にしたあの時の感触は忘れられません。

今でもたまごっちの柄を覚えています!

『初代たまごっち(緑スケルトン)』

今でも持ってますね♪( ☆∀☆)

平成の記念品………………。

どんなにも探して探して、手に入れる事が出来なかったたまごっち!

どうやって入手したと思います!?

感のいい人はもう気づいていると思います!

このブログは、私の禁パチンコブログ。

『パチンコ』!!!

景品ですね♪*5

ちょっとヒトコトだけ!

この当時、私はパチンコしてません!

もししていたら犯罪です(汗(((((((・・;)

パチンコの景品としてお父さんとお母さんが取ってきてくれました!

そのパチンコホールも今でも覚えてます!『ジャパン天国』

このときだけは、本当に感謝!!!

めちゃめちゃ欲しかったので、テスト勉強や部活などなど頑張りました!

結構、お父さんとお母さんは、パチンコで勝って景品を持ち帰ってました。

『PS1のダンレボ(専用コントロール付き)』や『ファイナルファンタジー6』のゲームソフト。その他諸々…………。

小さい頃からいろんなゲームやオモチャ、食べ物をパチンコの景品として家にもって帰ってくる。

『たまごっち』を持って帰って来てくれたとき、お父さんとお母さんに感謝したけど、それとは別の感情もありました(((((((・・;)

私もそのときは中学生……。

小さい子どもではありません。

『パチンコってそんなに勝てるの?』

ふっ……と思うようになり、『パチンコ』っていうものに興味を本格的に持ち始めた時でもあります!ヾ(@゜▽゜@)ノ

なにはともあれ、あの『たまごっち』っです。

一時期、たまごっちは、下火になりましたが…………アニメ化などでまたまた人気に火がつきましたね♪( ☆∀☆)

ケータマや人生…………。デカタマっていうのも出てきて、そして……

今のたまごっちは正直嫌いです(汗)

ごちゃごちゃしすぎ!

手のひらサイズのコロンとしたたまごっち!

昔のたまごっちは、良いですよ~シンプルで分かりやすい!

そしてきちんと進化もするし……隠しキャラも見参!

懐かしいなぁ~♪*6

*1:o(^∇^)o

*2:o(^∇^)o

*3:o(^∇^)o

*4:o(^∇^)o

*5:o(^∇^)o

*6:o(^∇^)o