ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ90日目!

仕事場の人達がよく言う言葉。

『朝鮮系のパチンコホールには行かない』

…………Σ(ノд<)

え!!

よく聞きます(汗)

今は禁パチ生活をしているのでどうでもいい話ですが…………。

地元のパチンコホールって朝鮮系だったの!?

ってか…………じゃぁ極度のパチンコ依存症のアンタは、何処のホールに行くの?

『○○のオーナーは、朝鮮系だよ。んだから負けるんだよ』って…変なこだわりを持ってます(汗)

そうだったのかぁ~……っと納得する私も私ですが……(^_^;)))

負けがひどくなると……自分が悪くないように悪くないように…………責任転嫁します(汗)

職場の人達は、面白いことを話し出しますよ♪*1

上記の朝鮮系会社のパチンコホールは、負けるってのも1つ。

負けるのは何処だって同じなのですが………………仕事場の人達は、パチンコ台に貢いだお金が朝鮮系へ流れるのが嫌みたいです。

パチンコ台に貢いだお金の未来を考えるなんてスゴい(汗)お金も幸福者だなぁ~………………。

少し『未来』の考え方が違うΣ(ノд<)

どうせパチンコ台に貢ぐなら、日本系のパチンコホールで楽しみたいって事だろうけど…………もう『負けること』前提で話してますよね(汗)

私は『楽しめたらいいや』『勝てるから』みたいな感覚でパチンコで遊んでました。

パチンコ台に貢いだお金の先まで考える事は、さすがになかったな(汗)

パチンコ台に貢いだなら、それまで!

そのあとの行方まで知りませんよ(汗)

まぁ行方を考えるなら…………パチンコ店員の給与やパチンコホールの経費、、、そしてもし次回勝てることが出来るなら私自身のもとへ戻ってくる。

絶対に行かないパチンコホール

行きつけのパチンコホール

行きつけのパチンコホールが朝鮮系だったらどうするんだろ???ってか……朝鮮系だよ……たぶん。

まぁ人それぞれだけども………………相性の良し悪しで、パチンコホールを区別してるんだろうな♪

そして、負けることを認めたくないから他の尤もな理由をこぎつけて……朝鮮系だの韓国系だの……。

実際のほんとの話。

今は朝鮮系とかあるのかな??

朝鮮や韓国に送金されているとか言われてるけど……どうなんだろ?

オーナーが韓国の方だったり…………実際の噂はありますよね(汗)

だからといって、楽しくて好きなパチンコ打つのに朝鮮系のホールだのなんだのっと言ってることが、パチンコ運を下げているような気がする…………

楽しくパチンコするのが一番いいと思うけどな♪

まぁ禁パチンコ生活している私には関係なし!

*1:o(^∇^)o