ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ266日目!

おはようございます♪(~▽~@)♪♪♪

ただ今、起床………………。

今から楽しい楽しい時間がやって来ます!

まぁ~♪

なーんにもすることはありませんが…………。

10月期の貯金箱開封明日です♪

ワクワクドキドキ!!

明日更新予定ですので遊びに来てね~♪

浪費癖治さないといけないよね(汗)

パチンコしなくなったけど、いろんな物……見たものが欲しくなるのはいけない((((;゜Д゜)))

お金がいくらあっても足りないよ(汗)

パチンコ貯金箱も無くなっちゃう。

パチンコしなくなったら、今度は貯金の仕方について勉強しようかな~。

同時進行でしていくと効率が良いのだと思うけど……それが出来ない(T-T)

もう少し……もう少しパチンコから離れられるといいんだけれども(汗)

仕事場で、パチンコの話が耳に入っちゃうので……禁断症状は無くならないし、パチンコの話が『負けてる』っていう話なら、そこまで衝動にかられないのだが、『勝っている』話を聞くと、『私も勝てるかな?』っと思ってしまう。

そうなるとパチンコホールに向かいたくなるんだよね~。

こんなときは、スマホの欲しい物リストを眺めたり、メルカリを物色したり…………パチンコ欲を無くすようにしてるんだけど。

ここで自分の意思が強いかどうか?

押さえ込んで押さえ込んで、我慢する。

以下とある知人の話。

我慢することは良くない!っていう人もいる。

我慢しなきゃ、パチンコループに落ち込むでしょ(汗)

スリップするのは悪くないっていう人もいる。

どう見ても悪いことでしょ?

自分自身で、『パチンコ辞める』って決めていて、挫折するんだから。

逃げてるだけでしょ??

何、甘やかしてるの?

特別扱い???

ましてや最終的に『病気扱い』

『病気だからしかたがない?』

『病気だから許せる?』

依存症同士で傷を舐めあって、『あんたは悪くないよ』『パチンコが悪い』『病気だからね』って気持ち悪い!

それこそ、パチンコしてもしなくてもパチンコ依存症だよ。

((((;゜Д゜)))

ボロクソ言われました(汗)

傷を舐めあって……って、グサグサと抉るように。

まだまだ抉るような言葉を言われていましたが…………なかなかシュールでして(汗)

からしたら、このような罵詈雑言ありがたいです。

マゾではありませんよ!けして!

叱ってくれる人がいることは、まだ成長出来る。

叱ってくれるのは、自分を思ってくれるから。

叱ってくれるのは、自分が悪いことをしているから。

馴れ合いもいいけど、ビシッと怒ってくれる人も私には大切です(汗)

また、この方とは近々お会いします。

次、どんな罵詈雑言言ってくれるか……少し楽しみです。

!((((;゜Д゜)))!!

やはり……マ……………………ゾ…………??

ではありませんよ!!どちらかと言うと……♪