ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ267日目!

今日は貯金箱『開封の儀式』!!

朝&昼御飯を食べてから、貯金箱をこそこそ開封

ただ、今回はお札のみを数えることに♪

小銭の方は…………一応数えたよ♪ただね…………小銭じゃらじゃら1ヶ月分を保管しとくの場所がいる(T-T)

ホムペには、更新していないけど小銭だけで……

なんと!!((((;゜Д゜)))!

『23,091円』

貯まってました♪

んでもこの小銭たちは、タンス貯金への金額に含みません♪次回へ繰り越し♪♪(~▽~@)♪♪♪

嬉しいような、嬉しくないような……(T-T)

『レシートチェック』でご覧の通り、食費やコミック、娯楽費にかなりつぎ込んでしまいました。

食費に関しては、果物のバカ買い。

レインボーや柿、マスカット…………っと値を張るような果物を買ってパクリパクリっと♪

食欲の秋にかこつけての行為ですΣ(ノд<)

んでもおいしかった!!!

やはり『金額』!

あとは、娯楽費です……。

レシートを見て、週に1、2回はコミックセットを購入(汗)その上、メルカリやヤフオク等でも購入してました。

こんなに何やってるんだ!?((((;゜Д゜)))っとレシートを握りつぶして、後悔中。

んでも買ったからには、パチンコの禁断症状をはねのけるくらい、楽しみながら読破します♪(~▽~@)♪♪♪

両親と同居してるっていっても……、それなりにお金を両親に払いますよ(汗)

『こんなに娯楽費使えない』っと思う人いると思う。

毎月の給与から決められた金額数万円を渡してます。

携帯代も自分でしっかり払ってるし、車保険や生命保険、病気保険代もしっかり払ってる。

残ったお金でやりくり♪

『臨時収入』も忘れた頃に入札があって生活費に充てたり、貯金箱へいったりとしています。

お金のやり取り『だけ』はキチンとしておかないとね♪

『お金の貸し借りは、縁の切れ目。』

例え、両親でも兄弟でも…………。友達や親戚、赤の他人にお金を借りることは絶対にあってはならない…………っと自分自身言い聞かせています。

年末に向けて発進していますよ~……あっといぅ間の大晦日

11月期の開封楽しみです♪(~▽~@)♪♪♪

んでも……お金の魔力ってほんと怖いですよね(汗)

お金によって発散されるストレス。

気を付けなくちゃ!!!