ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ302&303日目!

((((;゜Д゜)))!

昨日、ブログ更新忘れてたー!!

ガクガク(^_^;)))

てなわけで、今日は2日分まとめて更新です!

ついつい忘れてしまう(T-T)

忘れないように、忘れないように『ブログー』っと頭の中に叩き込んでるけど、他のことをすると叩き込んだ『ブログ』がどこかに行っちゃう!っていう不思議な現象(汗)

歳ですかね…………。

歳を感じます…………(^_^;)))

昨日何をしていたかというと、1日中『ゲーム』です♪

もちろんオフラインゲームよー!

オンラインゲームは辞められなくなっちゃうので敬遠してます(汗)

初代PSの『テイルズオブファンタジア』!

有名でしたよね~♪

テイルズシリーズの中でも一番のお気に入り♪(σ≧▽≦)σまぁ…………テイルズシリーズは『ファンタジア』と『エターニア』しかしていません。

徐々に絵柄やイラストが嫌いになっていきました(T-T)

なんでだろ?

あのキラキラ感、アニメ感があんまし好きではない(汗)

私は……

コミックにしても、アニメにしても、ゲームにしても…………ストーリー第1、次に絵柄…………と購入基準を定めてます♪(о´∀`о)

あっ……パチンコに入り浸りしていたときは、パチンコからコミックを購入したこともありました!

エヴァンゲリオン』が代表作(汗)

めちゃめちゃ嵌まりましたね~♪

前のブログでも書きましたが、社会現象までなっていたときは、私の中で『意味不明の漫画』の烙印を押されてましたが…………、パチンコで興味が湧きだしコミックを買ったり、グッズを買ったりしました♪(о´∀`о)

今でも複製原画やセル画はお宝ものです♪

あと当初もう1つ烙印を押されていた一作品『ひぐらしのなく頃に』!!!Σ(ノд<)

原作は小説。

小説がまるっきりダメな私には縁遠いものでした(汗)

んでもパチンコでストーリーをみていて『面白いかも?』っと思うようになり、小説やコミック、アンソロジーまで読みましたー!!

ひぐらし最高でした。

今までのコミックを覆すような感覚。

めちゃめちゃ面白くて、各シリーズを買い集めました。

ただただ……私がはまった頃には下火になっていて、終わりの方のシリーズはなかなか集めにくかったです(T-T)

全巻まるごと購入した方が良かったと後悔のあらし。

別件になりますが……『うみねこ』も全巻集めることに成功♪(~▽~@)♪♪♪

うみねこ』の場合は、『ひぐらし』より集めにくかった(汗)シーズン8やシーズン9はほとんどプレミアム価格((((;゜Д゜)))

どうせ買うなら……全巻購入おすすめします。

ひぐらし』と『うみねこ』は、読者の好き嫌いがはっきりしてますね(汗)

初めて手をつけるコミックなら…………まずは立ち読みをおすすめします♪(σ≧▽≦)σこれ大事!

なんにしてもコミックの『立ち読み』大事ですね♪

今では、フリマアプリがあって誰でも自由に売り買いするなか………………コミックの出品は価格が下火で売れにくい状態(汗)

その上……送料がかかりますもんね(汗)

中古屋さんで、1冊100円で買って中古屋さんで売ればほぼ10円~50円。

フリマアプリは、送料770円以上+販売手数料1割をとられる。送料込みで設定しているので送料も1割とられます。

出品が多ければ多いほど…………設定金額を下げなければ売れないジレンマ。

それを考えると…………どうだろう(汗)

まぁゴミに出すよりは良いかも……♪(о´∀`о)

まぁ話がずれましたが……

コミックとゲームに囲まれて、今日も1日頑張ります♪(о´∀`о)