ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ304日目!

布団の中から失礼します(汗)

こんばんわ♪(о´∀`о)

今日も1日寒かった!!!

最低気温更新したみたいです………………

寒くて寒くて……お風呂入ったあとすぐに布団の中に潜り込みましたΣ(ノд<)

暖房をよくよくつけろよ~!っとか言われ続けてますが、暖房つけません。こたつもありません。カーペットもありません(T-T)

あるのは布団の中にある電気アンカと電気ストーブのみ。

ここ数年……冬はこうやって過ごしてます(^_^;)))

めちゃ寒いけども熱々の風呂に入ったあと布団の中に潜り込んで寝てしまうと寒々関係ない(汗)

家族総出で、即布団に潜り込むので、会話と言う会話はありません(T-T)すごい家族ですよね……私の家族。

なんでこんなにも暖房をいれないのかっていうと…………苦手なんです。

冷房と違い……暖房のいれはじめの送風……この風が寒く感じて風邪を引きやすくなるんですよ~(^_^;)))

部屋が暖まる前に風邪引いちゃう(汗)

風邪を引いたら、暖房もくそもない…………

からしたら布団の中に潜り込んで毛布を何枚も重ねた方が風邪引きません……っていうか私の家族は風邪知らずです。

マスクもしません。暖房要らず。

けして貧乏?ってな訳ではないのですよ(汗)

夏場は、バンバンクーラーをかけますし、扇風機も問答無用。夏場の電気代は半端ないですΣ(ノд<)

数万円いったときがあった(汗)

それに比べて冬場は…………よう我慢する!

寒さに強いっていうか…………………………

昔はこたつも当たり前のようにありました。

そして家族の会話も♪(о´∀`о)

やはりこたつに集まりますよね~♪

こたつをなんで撤去したかっと言うと…………お母さんが、毎日のようにこたつで寝てしまうっていう事。

こたつで寝てしまうと……風邪引きやすいんですよね~………………寝冷えです。

あと着込んでこたつの中に入ったりしても風邪引きやすい(汗)

とにかく『風邪を引かないように』っていうことで、我が家にはこたつはありません(T-T)

どうしても家族での会話をする際には、ソファに掛け布団を持っていって、腰から下にかけたりして、厚着をしてからの会話。

特に会話がなければそれぞれ部屋に行ってベットの中へ♪(σ≧▽≦)σ

風邪を引かないように………………っとは思いますが、旗から見たら変な家族(汗)

んでも!

本当に風邪引かない体質になりました!Σ(ノд<)

ビックリするほどに♪(о´∀`о)

仕事場のみんなは、鼻ズルズルしたり、咳したり、喉がいたかったりっと風邪の症状をよくよく聞きますが…………私の中では羨ましい半面『こいつまた風邪か……体調管理どうしてるの?』っと罵ってみたり(汗)

風邪引く人はよく引きますよね(汗)

御愁傷様っていうか…………風邪引かないように対策してるのかなって思う。

病院行ってもお金はかかるし、バイ菌はもらうし…………良いことないのにね(汗)

昔は、『バカは風邪引かない』っていうけど……今は違うみたいよ(汗)

『バカが風邪を引きやすいんだって』…………Σ(ノд<)

自分の体調管理も出来ないのは、バカだから…………。

年がら年中、風邪を引いている人…………気を付けた方が良いですよ(汗)

なんでこんなにも風邪を引くんだ……って思う人、いっちょまえに、風邪予防マスクする前に生活習慣からよく考えてみてはどうでしょうか?