ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ312日目!

("⌒∇⌒")♪ 

おはこんばんわ~♪

仕事中の昼間はすごく眠たいけど……夜はギンギンに眼が冴えまくるミソジーの私です。

近頃、眼がすんごく疲れているのが解る(T-T)

夜、スマホの見ながら寝ているので……ドライアイになって、眼が痒くなり……最後は目充血して白目の部分がブヨブヨ~……っと(汗)

ここまでくると、さすがにスマホを手放し目を休めます((((;゜Д゜)))

目を休めている間、とあるテレビ番組を思い出す。

韓国か中国……どちらかの国のとある出来事。

朝、一人の女性がベットから起きて顔を洗って仕事へ行く下準備をしていた普通の生活。

特にいつも通りの朝なのですが……目だけ違和感があったみたいです。

『痒い』…………。

鏡を見ても特に変わったこと無し。

あんまり気に止めずに、仕事場へ向かいました。

ここから、女性の眼が急変。

痒み、痛み…………ボヤけ…………視力低下……………………。

女性は『ヤバイ!!!』っと思い仕事を早退して眼科へ直行。

眼科の診察の結果が………………。

眼科医『○○○に複数の小さな穴が空いています』

(○○○…………私の度忘れで忘れてしまった(汗)角膜だったかな???)

女性『あな???』

テレビ番組では、実際の映像が写し出されてました(汗)

本当に複数の小さな穴がプツプツっと!!!

正直気持ち悪い!!綺麗な女性だったけどなんでー?っと思ってました。

よくよくテレビ番組を聞いていると、これは誰にでも起こりうる状況らしいです。

この女性は、仕事はデスクワークのみでパソコンやスマホを使って目を酷使(汗)

目を休ませるどころかずーっとパソコンやスマホを見続けていました。

そして家へ帰ると今度はスマホで動画や映画、録画していたテレビ番組を夜中見続けている状態。

1日の中で20時間以上スマホやパソコン画面を直視していたそうです。それを毎日毎日繰り返す。

そうなると…………そりゃぁ眼が疲れます(^_^;)))

○○○(角膜だったかな?)が溶けだして小さな穴がプツプツ空いている状態へ。

この小さな穴がひどくなればなるほど失明へ繋がっていくΣ(ノд<)

他人事ではありません((((;゜Д゜)))

私自身も…………なる可能性が………………

( ´,_ゝ`)

何をするにもほどほどがいい?

目の酷使には気を付けてくださいね(汗)

『嘘だー』『またまた~……』っとか思うかも知れないけど………………今瞬間目を傷つけてるのだから(汗)

光はヤハリ失いたくありません((((;゜Д゜)))

物を大切にするように…………それ以前に自分自身の体も大切にしていきたいです♪