ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ317日目!

こんにちは♪(о´∀`о)

今のところはうまい具合にコントロール出来ているミソジーな私です♪♪♪

やはりパチンコへの欲求はありますけど…………

お金自体がなければどうするとも出来ない(T-T)

車の頭金を目的に貯めているのですが、この頭金をパチンコの軍資金にめちゃくちゃしたい自分の姿がいます(汗)

4円パチンコで充分遊べるお金が手元に♪

生き地獄を今、正に味わっている状態ですよー(T-T)

さてさて、なんとか『我慢』を続けている私の禁パチ生活。

いつ何処でプツンと糸が切れるかわからない(^_^;)))

『禁パチの方法』について、週に何回かネットで調べているのですが………………、色々ありますね♪(~▽~@)♪♪♪

やはり『ギャンブル依存症から抜け出したい』っていう気持ちは人一倍強いみたいで、そんなブログを読んでいくと禁パチ生活を続けていける勇気を頂けます♪(σ≧▽≦)σ♪

んで♪

一番、禁パチの方法で多かったのが『パチンコをする時間を強制的になくす』

『趣味を見つける』『恋人をつくる』

『仕事を増やす』『旅行する』等々

パチンコをする時間を強制的になくす。

ただし、オンラインゲームや課金ゲームなどの手出しは厳禁。ゲーム依存症の発症してしまう可能性あり。

っという方法ですね(汗)

ギャンブル依存症への解決方法ではありませんが、結局はパチンコする時間をどうにかして、パチンコをしないように仕向ける。

一番、手軽で身近で自分自身で実践出来ることだと思います。

自分自身で動き出す、行動に出ることは立派な事ですよね♪(*≧∀≦*)

例えそれがスリップして失敗に終わっても、失敗を糧にまたより良い方法を見つけることが出来るかも知れないし………………。

いろんなサイトで『一生治らない、完治しない病気』って、そうハッキリ明言するぐらいなら、私はお金をかけてまで病院に足を運んだり治療費を払ってまで治したくありません。

誰だって思うと思いますよ(汗)

病院には『治してもらいたい、完治したい』と思うから患者さんは足を運ぶのでして、それを大々的に『一生治らない、完治しない病気』って言われると、そんな治療にお金を払う必要あるのか?っと思ってしまいます。

そんなところに、相談や電話をしようと思いますか??

しかも、パチンコにはお金を見境なくドンドンつぎ込むくせに、パチンコ以外の生活面や自分自身の身の回りの物に対しては結構シビアになってしまう(T-T)

治らない病気の治療に充てるぐらいなら、パチンコへ行きたくなるでしょ(汗)

病気に対しても病院に対しても反発するでしょ(汗)

『一生治らない、完治しない病気』でしたら、裏をとって『一生禁パチ生活を続けていく方法、努力』を自分自身で模作します。

そんな治らない治療にお金をかけるぐらいなら、自分自身で禁パチ生活を続けていけるような対策をアレコレ考えて、その為だけにお金を使いたいです。

貯金や家計簿をつけることによって、金銭感覚を取り戻して徐々に普通の人達と『近い』生活を取り戻したいです。

全てがダメでも、1つや2つぐらいなら……許してくれるのではないのでしょうか?