ミソジの禁パチ日記

パチンコ脱出に向けて日々模索中♪

禁パチ318日目!

おはよーございます♪(~▽~@)♪♪♪

雨曇りの1日になりそうで頭が痛いですね(汗)

実は偏頭痛持ちで、寒暖差や湿度の変化などで頭が痛くなります。正にこのような天気だと頭痛も最高潮(汗)

ここ最近、『禁パチンコ』の記事を書くことが多くなる(T-T)

なぜかって…………(^_^;)))

そりゃぁ決まってます!

『めちゃくちゃパチンコがしたい』

『ホールに行きたい』

『大勝したい』等々……

仕事準備をするときに、ふっと思い貯金箱に手を伸ばしたりしている自分自身がいる((((;゜Д゜)))

冷静になって考えると我に戻りますが……ね?

こういうパチンコの禁断症状が出ているときって、自分自身に自己暗示をかけたりしてます………………

そう!

このブログが……自己暗示。

自分自身に言い聞かせたり、罵ったり(汗)

天使『行ったらダメだ』

悪魔『ちょっとぐらい……』

天使『また負けるの?』

悪魔『勝つかもよ?』

天使『車が買えなくなっちゃうよ?』

悪魔『また、貯められる』

天使『苦しい生活が待ってるよ?』

悪魔『パチンコに勝てればいいんだよ』

順繰りじゅんぐり(汗)

このじゅんぐりがストレスになりますよね…………(^_^;)))

そして意思とは関係なく何故か動いてしまう体。

『体が動いてしまう』ってことは…………自分自身頭の何処かでそれを動かしてしまう自分がいることでして(T-T)

それをどう乗り越えるかで………………。

人それぞれの治療方法。

人それぞれの克服方法。

人それぞれの完治方法。

『治療の仕方』も、『克服の仕方』も人それぞれ。

無理矢理『相談した方がいいよ』っとか『これやった方がいいよ』とか勧められて初めても、長続きしないよ(汗)

自分自身で自覚して、対策を考えて、相談やミーティングに参加して…………はじめて自分自身で病院に行ってみようかなっていう行動にうつせると思う。

『これが完治だ!』っと思うのも人それぞれ。

他者から見たらそんな簡単に治るの?って不思議に思うけど………………実践してきた人からしたら思い込みによってパチンコから遠ざかれるのだから……。

そんな中に、心ない一言を言われてどう思いますか??

間違った発信はしたくない!っていう気持ちが強すぎて強すぎて……………『完治している!』って思い込んでる人達に、追い討ちをかけるような『完治するわけない』『完治する病気じゃない』っていう人。

自分なりに頑張って脱ギャンブルを目指そうって思っている方たちに失礼だと思います(汗)

もうちょっと優しい言葉があるでしょ??

本当にギャンブル依存症をどうにかしたいと思っている人たちなのかな??

他人の相談にのるなら、もっとその人のことを考えてくださいね(汗)